見出し画像

【おもしん】ありがとう💖を伝えたい(2022/05/23)

🐌 【企画🎵カラオケベスト5】チェーンナーさん&ミエハルさん

宇宙杯で沢山お世話になったチェーンナーさん。
期間中は温かい応援をありがとうございます(*'▽')ノ✨

勇気を出してえいやっと参加させて頂きます( *´艸`)
声を掛けて下さって嬉しかったです。
有難うございました✨
ミエハルさん、お帰りなさ~~い❣

趣旨とはズレちゃいますが、時代ごとに書いてみます👍

🎤 1.小学生編 🎤

キョンキョン『スターダストメモリー』が好き💖
こたつの上でオモチャの🎤で唄ってました

当時はお小遣いで明星や平凡を買って、
付録の歌詞ブック?を見ながら歌ってました( *´艸`)

🎤 2.中学生編 🎤

💖 プリプリのアルバム曲『STAY THERE』が好き 💖
👆
マニアックすぎ🤣

19分頃から創作秘話が始まって、23分から曲が始まります。
公式からYouTube出てないのでごめんなさい。
希望に満ちた歌詞と、伸びやかなサビが大好きです。
CDに合わせて唄ってたけど、高音が出なくて苦戦しました(≧▽≦)
この曲が入っているCD『LET'S GET CRAZY』は今も宝物。


🎤 3.高校生編 🎤

💖 ドリカム『うれしい!たのしい!大好き!』が大好き 💖

説明不要なほどの当時の神曲。
テストあけは、友達とドリカム縛りで何曲もカラオケで歌いまくってました(*´ω`*)


🎤 4.20代編 🎤

💖 MISIA『Everything』が大好き 💖

友達カラオケでも、会社カラオケでもよく唄ってました(*´ω`*)

🎤 5.30代編 🎤

💖 『ぼよよん行進曲(おかあさんといっしょ)』が大好き 💖
子供番組の曲でカラオケするように🤣
👇 こちらのぼよよん行進曲は全然イメージ違う🤣
現場からは以上でした~(*'▽')ノ💖


マーガレットライン大

🐿️ はらっぱのりす🐿️さん、おめでとうございます(^^♪

記事にスキを頂いて御礼に伺ったら、こんな素敵な記事に出逢いました。

はらっぱのりすさんの記事が賞をとられたうえに、
テレビのニュースコーナーで紹介されたとのこと✨
受賞された記事はこちら 👇
この記事のもととなった記事がこちら 👇
なんと、はらっぱのりすさんと出会った記事でした。

出逢った時の事をいまだに覚えています。
車いすの上で申し訳なさそうな表情で、
片方に身を寄せてる姿を想像したら、
自然と涙がこみ上げてきました。

車いすが悪いんじゃない、
車いすに乗ってるあなたが悪いのでもない。

自閉症の息子が迷惑をかけたと自責するのと同じで、
仕方のない事であって、謝る事ではないのです。

「車いすの生活で不便なことが多い中、
 よくがんばっていらっしゃいましたね」

と声を掛けたくなりました。

『おたがいさま』なのだとコメント欄には書き残しました。

「自分を責めないで欲しい」と思い、
笑顔で居て欲しいと心から願いました。

その時に頂いたコメントのお返事が優しくて、
ますますはらっぱのりすさんが大好きになりました。

そのいきさつや当時の想いが
走馬灯のようにばーーーっと思いだされて
泣いちゃいました😢

心からの 「受賞おめでとうございます!」

そしてもうひとつ。

こちらの記事も紹介させて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

涙が零れたほど真摯な言葉で綴られた記事でした。

はらっぱのりすさんの優しい心が大好きで、
一度流れた涙はなかなかやみませんでした。

先日、この記事で紹介されている本を読みました。

これは 難病に かかっている こどもが、
どんなに 家族に たいせつにされているかを 
絵にした すばらしい 本です。
――日野原重明(聖路加国際病院理事長)氏の推薦の言葉

※ サイトの紹介文より引用

お恥ずかしい話ですが、私には感想文が書けません。
胸にぐっとくる本でしたとしか、言えません。

よかったら、図書館で借りて読んでみて頂けませんか?

こぎれいな作り物ではない、
率直な言葉で書かれていたその絵本と向き合って
難病と向き合っているお子さんやご家族が居ることを知って貰えたらと思います。

はらっぱのりすさんと出会えてよかった。

ご縁があったこと、ご縁が続いていることを

心から感謝します。

ありがとうございました💖ヽ(*´ω`*)


マーガレットライン大

先日アップした中1の娘の記事に、
温かいコメントやスキをありがとうございます。

皆さんからの優しさが、心強いです。

1700字越えしたのでこの辺で。

トップ画は一目ぼれしてお借りしました。ありがとうございました❣

最後まで読んで下さったあなたにも、

ありがとうございました(*'▽')ノ💖


マーガレットライン大

🎀 チェーンナーさんがまとめ記事で紹介して下さいました❣

沢山の参加者の方がいらしてびっくりしました👀
note友さんの記事を全部読めていないので、少しずつ回りたいなと思っています。

勇気出して参加してよかったです👍



マーガレットライン大


この記事が参加している募集

多様性を考える

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖