見出し画像

【おもしん】note友さんを応援🍎(2022/09/30)

🌰 夢☆相談室の10月の夢

恵子さんの記事より、抜粋(一部編集)します(^^♪
生きていく上でお金はとっても大切なもの。
不安なことは、プロにお話を聞いちゃいましょう!

毎回、テーマを考えて、
楽しい時間を作って下さる相談員の皆さん。
心から素晴らしいと思っています💕

*--*--*10月の夢☆相談室 夜のワークショップ*--*--*
・日時:10月15日(土)
 20:00~22:00くらい
・場所:ZOOM(オンライン)
・内容:「ペペシさんとお金について語り合おう!」
・講師:
ペペシ / 子育て応援FP / Kindle電子書籍10冠獲得😊さん
・参加費:無料
・参加人数:10人程度
・参加条件:基本的に【顔出しあり】で、参加をお願いします。
・申し込み方法:こちらの記事(👇の恵子さんの記事のことです)、下記申し込み用紙からお願いいたします。


🐈 句集プロジェクト 2回目の寄付について

中岡はじめさんとアポロちゃんが、
保護猫の為に作られた句集の収益や受けられたサポートを
「寄付」としてネコリパさんにお届けして下さいました!

保護猫ちゃん達が可愛くてメロメロです(≧▽≦)
いちごさんのびにょーんに思わず笑っちゃいました❣

雪平くんが可愛すぎて悶絶でした(*'▽')ノ

可愛い猫ちゃん達を見せてくれてありがとうございます🎵

ボランティア活動ってやってみたいけどどうしたらいいのかなって
思ってる方への励みになっていると思います👍

保護猫ちゃん達の為のボランティア活動に、
ご自身の貴重な時間とパワーを注いで下さって素晴らしいです💖

心からの「ありがとうございました❣❣」


💌 可愛いカード@しちショップ minne店🎵

以前、「ポストカード出そうかな」って記事をおみかけしてから
ずっと楽しみにしてました(^^♪

とうとうオープンしたよ~!!!

💌 記事はこちら

カードは2枚で1セット、
送料込みで450円のお手頃価格です👍
同柄2枚か、別柄2枚かは備考欄で指定できます🎵
 👇
私は2セット買いました~( *´艸`)
しちさんの名刺やブックマーカーも頂けて、
テンション上がりました💖ヾ(*´∀`*)ノ💖

💌 カード販売はこちら(minne)

🎵 グラスやエコバッグ販売はこちら(SUZURI)


🎃 えんとつまちのプペル

ハロウィーンといえば、この作品( *´艸`)

小2だった頃の娘が
「どうしても自分のお金で買いたい本がある」と言い、
お年玉を握りしめて、
本屋さんを泣きそうな顔ではしごしてました。

三軒目の大きな書店でやっと出会った時の嬉しそうな笑顔💖
きっと、ずっと忘れないと思います。

娘と映画を見に行った時のワクワクも、
見終わった時の興奮も一生ものの思い出です( *´艸`)

リビングにある背の高いスライド式本棚に、
いまも大切にされている絵本です🎵

📖 無料で読めます👍それでも絵本を買ってぎゅうしたかった娘( *´艸`)


🎬 映画のサイト


🎵 舞台はYoutubeで

あなたや娘さんが大事にしてるおススメ絵本があったら、
是非コメ欄で教えて下さい。
「大人も絵本を楽しんでいい💖」
って思ってるので、ぜひ読みたいです❣


🎵 いろいろ聴いてます(*'▽')ノ

🎹 シネマ / Ayase (self cover)

YOASOBIのAyaseさんはバンドのヴォーカル出身。
Ayaseさんのセルフカバー聴くのが久しぶりで嬉しいです💖


🎹 Choral A [Official Video] / Official髭男dism

できれば、歌詞も、動画のストーリーも楽しんで欲しい。
泣き虫母は涙が出ちゃいます😢


芸術一句で取り上げて下さってる方がいらして、
めっちゃ嬉しくてテンション上がりました( *´艸`)


🎹 Ado / 新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

パワー貰える曲だなぁって思います。


📳 縦スク文庫は読みやすくて楽しい💖

十六夜杯の川柳の時にも紹介した縦スク文庫とは。

縦書きの小説やエッセイを縦スクロールで読みやすいようにデザインした、スマホ読みに特化した新感覚の電子書籍です。

記事より引用

ミムコさんがテンプレートを2種類作って下さったおかげで
参加しやすくなりました(*'▽')ノ

川柳のnoteにもご紹介した縦スク文庫。
マガジンが出来たのでお知らせします(*´ω`*)

私の川柳縦スクも入れて頂きました💖

⭐ こちらの企画もぜひ~🐈作ってみるにゃん🎵


🍪 久しぶりにクッキーを作りました( *´艸`)

今週がテスト期間だった娘のリクエストで、
昨日はクッキー🍪を焼いたよ!

私と娘が大好きな抹茶クッキーは、
市販より抹茶多め、砂糖は少なめ。
抹茶アイスより濃い色の生地を、
ふたりで仲良く型抜きして焼きました(*‘ω‘ *)

食いしん坊な私と娘はもちろん、
仕事から帰ってきた旦那さんも、
型抜きから逃げた息子も、
ニコニコで食べてくれましたヽ(*´ω`*)

クッキーでニコニコといえば、

去年のハロウィン企画(xuさん)に応募したのを思い出します。
あれからもうすぐ1年なんですね💖
1年って、意外と早いなぁ~しみじみ(๑•ᴗ•๑)

恵子さんやマイトリ♪さんや文子さんや、、、沢山の方からの優しいコメントに泣いちゃったことも思い出します(^^♪


🌔 十六夜杯、スタートしています(*'▽')ノ

10/25まで募集しています❣

思い切って俳句や川柳、短歌に参加して頂いたり、
皆さんの作品を見に来て頂いたり、
締切後の投票に来て下さったり、
いろんな楽しみ方がありますので
ぜひ一緒に楽しんで参りましょう~(*'▽')ノ💖

参加される際は、
タグと募集記事の埋め込みをお願いします!!
✨ タグは、募集記事からコピペして頂くと間違いが少ないです ✨

よかったら、
みんフォトの『十六夜ヘッダー』も使ってみて下さい( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
しちさんとriraちゃんが、素敵なコラボしてくれてます🎵

🍎 俳句一覧と俳句マガジン


🍎 短歌一覧と短歌マガジン


🍎 川柳一覧と川柳マガジン


🎀 公式アカウント&募集要項はこちら


今回は2500文字ぐらいになりました(╹◡╹)

最後までたどり着いて下さって、
‬( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) ありがとう*•.❥

ほな、楽しい週末を✨


🌔 追加・しちさんが記事を紹介して下さいました❣

トップページのヘッダー作り、
いまだにわたわた作ってるので、参考になりました(^^♪

しちさん、ありがとうございました❣

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖