見出し画像

私と娘のGW(結果報告)⭐やり遂げた!

あ。

タイトルで結果が分かっちゃった 😆


🎵 きっかけと中間報告(4/30~5/2)

自粛ムード全開のGWに

娘を巻き込んでハンドクラップをすることにしました(*'▽')

勢いでスタートしたものの、

運動不足な私は翌日からがっつり筋肉痛💦になり、

マッサージ&ストレッチしながら

なんとか前半3日間をへっぽこダンスしました。


【1日目】(3分×3回)×2回 → 18分(6回) でした!

【2日目】(3分×7回)×1回 → 21分(7回) のみ

【3日目】(3分×5回)×2回 → 30分(10回) でした!

詳しくは下のnoteをドウゾ!!


では後半戦の報告を(*'▽')ノ

🎵 4日目(5/3)

振りには慣れてきた筈なのにまだ間違う私と娘。

どんだけ残念な脳みそなんだ、、、😓

同じ動画だと飽きるかもしれないと思って

いろんな動画を組み合わせて楽しみました 💖

紗栄子さんの15分の動画と、

前回参考にしたダンサーさん達の動画と

短い動画を組み合わせて頑張りました 💪

(3分×5回)×2回 +(3分×4回)×1回 → 42分(14回) でした!


🎵 5日目(5/4)

とうとう30分ぶっ続け動画に挑戦!

人気Youtuberさんの動画でトライしてみました (*'▽')ノ

終盤はへとへとになりながらも楽しく踊れました😆

一度休憩を挟んで、更に15分を1本しました。

もう1本(15分)は前に紹介した元気なダンサーさん達の動画でした⭐

(3分×10回)×1回 +(3分×5回)×1回 → 45分(15回) でした!



🎵 6日目(5/5)⭐最終日

30分ぶっ続け動画への挑戦も2回目🎵

3人のダンサー&ボーカルグループさんで、

ひたすら踊ることに集中した動画でした。


そして新しい試みで、

別の曲でアレンジされたバージョンで踊りました。

耳にこびりつくほど聴いたあの曲ではなく、

違う曲で踊るのが新鮮でめちゃめちゃ楽しくて

娘と笑いながら踊れました。

この動画お勧めです。マンションでもできます💖

余裕があった娘が、「1時間に挑戦したい!」と珍しく意欲を見せたので

休憩しながら、1時間分を踊りました ✨


(3分×10回)×1回 +(3分×5回)×2回 → 60分(20回) ゴール!


脳内では、くす玉ぱかーんという感じでしたが、

実際はへとへとでした💦 ← 悲しいほど体力ないので😓


旦那さん作成の晩御飯がちょうど完成したところだったので、

シャワーする間もなく晩御飯。

自分で作らなくていい晩御飯、最高✨✨✨


🎵 今後の活動?について

娘は小学校で部活していて忙しいので、

時間を減らして続けたいとのこと。

毎日1時間は無理だけど、これからも続けていきます😆


私も娘も体に大きな変化はありませんでしたが、

体を動かすことが楽しかったのでやってよかった🎵


今回はたまたまHAND CLAPでしたが、

縄跳びダンスでも、ストレッチでも、

ヨガでも、何でもいいので

体を動かす習慣を続けていきたいです。


母娘へっぽこダンスの話を最後まで読んで下さって

ありがとうございました!!




優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖