見出し画像

まずは、初めましてから。


先ず皆さん、初めまして。アメブロからフェイスブック投稿機能が無くなったみたいで、noteに移籍しました(*'▽')今回はそんなご挨拶を!

ブログを移籍した、っていうので、私は誰に、何を発信し、どうしたいのか、初めて読む方にも私のアメブロを読んでいただいてた方にも改めてお伝えしたいなと思います。

もくじ

①自己紹介。
②誰に伝えたいのか。
③何を伝えたいのか
④最後に私から。

①自己紹介

はじめまして。ミルクシェイクと呼ばれている、渋谷で働くスタートアップの社長です。Twitter界隈ではトリリンガルと呼ばれてます。笑
最速転職という、プロフェッショナル人材のための、「スキルベースで企業との最速マッチング機能」と、「エージェントから営業を受けず、条件交渉等伝えずらい架け橋部分はフォローをする」ことが特徴のサービスです。

日本を世界1の国にすることを理念に、アジアを代表する会社をビジョンとして掲げているスタートアップです。
そのために、個々人が会社が無くても一人で生きていける強い人材を創出することをモットーに、制度を作ったり、育成したり、お互い思いやりを持って教えあったり、同志で熱く議論したり、相互に切磋琢磨することで「できなかった」ことが「できるようになった」を増やして実感していける働く環境づくりに熱心に取り組んでいます。

②誰に伝えたいのか

もちろん多くの人に読んで欲しい!そう思ってブログをやっています。ただ、アメブロ時代からずっと思っていたのは、女性起業家の事例がまだまだ少なく不安を持っている女性の方や、起業をしたいけどなかなか一歩が踏み出せない方、スタートアップ界に興味を持ってくれている方、もっと士業やプロフェッショナル領域にイノベーションを起こしたい方、ヒュープロが気になっている方に、少しでも勇気や興味につながるように、日々「ここ」で何が起き、私たちは「何」をしているのかお伝えしたいと思っています。

③何を伝えたいのか

一言でいうと、スタートアップって楽しい!っていうこと。働くことを含め、チャレンジをするって楽しいってことを伝えていきたいです。そして何より、私たちが何をやっているのか、どんな思いで事業をやっているのか、熱く語るので伝わるといいなぁ(笑)また、事業を作るのにどんなことをしているのか。スタートアップの生存過程で何が起きているのか。知識や経験をのらりくらりと書くことで少しでもお役に立ててれば嬉しいです。

④最後に私から

私が起業をした理由の一つに、海外に住んでいて心から「もっと日本の皆一人一人に元気になって欲しい。その雰囲気を率先して作っていきたい」という思いがありました(今でも同じです)。

だから、決して熱くなってる人を冷めた目で見ず、一緒に熱くなって欲しい。一緒に夢中になって欲しい。働くをつまらないものと思わず心からハッピーでやりがいを感じる職場にいてのびのびと仕事して欲しい。頑張ってる人を見下さないで欲しい。常に自分と仲間と一緒に強くなり、一緒に育つ環境を積極的に作って欲しい。

そう思っているので、私もこのブログから、一人でも一緒に熱くなれる人を増やしたいし、情熱を伝染させたい!

そんな思いのこもったブログです。気軽に読んでくれたら嬉しいです(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?