見出し画像

5,000gのあたしの錯乱。



ダイエット完了宣言から、早3ヶ月。

最近なんだかお腹が張るなあと思い、
計画的お腹下しを決行すれど改善されず。
もしやと思い、恐る恐る体重計に乗ると、

なんと体重が5kg増加していた。


お腹が張るというかもはや、
中身がいっぱいつまった甘い甘いものっでーすっ イェイ♪


ほんと、イェイである。
なんだか、感動してしまった。

動物の肉体というのは、厳しい地球環境を生き抜くために、
「最小の損失で飢餓を凌ぎ,最大の効率で栄養を貯蔵する」
設計になっているが、

こんな恥の多い生涯を送っている私のカラダも、
しっかりその機能を果たしてくれてるんだわ。

愛おしい。その働きに敬意を表したい。
そして、優しく抱き締めてあげたい。
そして、鏡に映る31歳のファニーなおっさんをシバき倒してあげたい。


5kgっていったら、あれですよ、
生後間もない赤ちゃんが大体3kgですよ?
ひとつの生命が余裕で宿っちゃう重量なわけですよ?

なんなら魂の重さは21gっていわれてるんで、
約238柱分の生命といっても差し支えないですよ?

なんなら、うまい棒は5gくらいっていわれてるんで、
約1,000柱分ですよ?
価格改定されて税別1本12円だから、
税別12,000円相当ですよ?

なんなら、物価高がこのまま進めばさらに高騰する可能性もありますから、
あれ?そうなると、
高騰したタイミングを狙ってリリースした方が得ってこと?
金融庁が狙う資産所得倍増プランって、なんかこーゆうことなん?

高校を2年で卒業した、中身がいっぱいつまった甘い甘い脳味噌を振り絞った結果、

「明日の百より今日の五十」
って言うし、
「五十歩百歩」
って言うし、
「どんぐりの背比べ」
って言うから、
(とりあえず知ってることわざ並べてみている)

ベルトの穴2つ分くらいウエストが膨らんで、
ちょうどどんぐり2つ分くらい?
ググってみると、ベルトの穴の間隔が約2cmで、
どんぐりも約2cmで、
えっと、でも、小さいどんぐりだったらば、3つ分くらい?
いや、でも、もっと小さいどんぐりだったら、

ってこの思考が、どんぐりの背比べ?
むしろ、ずんぐりの腹比べ?


とにかく、ダイエットという偉大なるチャレンジを、
もーいっかい!
することに決めましたので、


どうか、私にエサを与えないでください。

与えたら、平和の象徴のハトさんみたく、
あなたのお家のベランダにフンを垂らしに行きますから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?