見出し画像

汚部屋戦線24時

もはやこれまで。 

金曜24時、私は絶望していた。

部屋が汚ねぇ。汚すぎる。いや全然いつものことなんだけど、明日までに片付くわけがない。本当につらい。マジでもう無理。完全敗北。

明日、彼氏が遊びにくる。3ヶ月前から付き合い始めた年下の保育士、悠人くん。前回のデートで家に来たいと言われ、承諾したのを忘れていた。

『明日何時に行けばいいかな?お土産にケーキ買ってくね』。

30分前、オフィスの出口でメッセを受信し顔面蒼白。いや、ゆうても徹夜で頑張りゃ人を呼べる程度には……?と甘い期待を抱いて帰宅、ドアを開けた瞬間終わりを確信。今は(いつから敷きっぱなしなのか定かではない)ヨガマットの上に横たわり、クソどうでもいいまとめブログを読んでいた。こんなことしている場合ではない。場合ではないが、どうにもならない。

虫だけはNGなので、生ゴミの類だけはこまめにゴミ出ししていたのが不幸中の幸い……あるいは焼け石に水……自業自得……。レシート、DM、クリーニングのビニールカバー、サプリの空き瓶、アマゾンのダンボールなどが幾重に重なり層をなし、床と天井の距離を縮めている。視界に入った洋服のタグをつまんで見れば、ヨーコ・チャンのワンピース5万4000円。わ〜これ加奈子の結婚式に着てったやつ〜!……加奈子の結婚式……いつだったかな……。

 ※ブログにも同じ内容のものをアップしています(無料)。よろしければこちらからどうぞ※

ここから先は

1,304字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?