見出し画像

プロポーズ後の置き手紙

コウちゃんへ

昨日はプロポーズありがとう。一晩考えたんだけど、やっぱり結婚できません。

本当は顔を見て言うべきだけど、こんな手紙を残して出ていくことを許してください。この家にある私の荷物は全部処分して構いません。

これから理由を書きますが、読まずに捨ててくれてもいいです。

別れの理由をひと言で言うなら「お金」です。こう書くとお金目当てみたいだけど、コウちゃんの収入が理由ではないです。私が悲しかったのは、コウちゃんが私にかけてくれるお金が少なく思えたことです。

付き合い始めて6年と少し。付き合ってすぐ、わたしの誕生日が来たのを覚えてますか?入浴剤のセットをくれたね。ロフトでよく見るやつだから、知りたくなくても値段がわかったよ。今思えば、あの時嬉しそうにしてしまったのも良くなかったのかな。嬉しくなかったわけじゃないんだけど、内心ちょっとがっかりしてた。

私たちは同い年だし、普段の食事がワリカンなのは気楽でむしろ良かったよ。コウちゃんは私にお金をかけない代わりに、自分も高価なプレゼントを求めなかったから、不公平ってこともなかった。でも、私はコウちゃんと、もう少し頑張ったプレゼントのやり取りがしたかったです。

可愛い指輪やネックレスを彼氏にもらえる友だちのことが、羨ましくってたまらなくて、そんな自分が恥ずかしかった。

言えば済む話だったのかもしれないね。だけど、自分でも本当に面倒だなって思うんだけど、私はコウちゃんに自分から「良い物をあげたい、喜ばせたい」と思って行動してほしかったんだ。極論を言えば、そういう思いがコウちゃんにあるなら、実際何にも貰えなくても良かったんだよね。

ここから先は

1,364字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?