見出し画像

ほっこりした日

今日は、仕事でイラっとすることがありました。
気分転換に、文房具店へいって欲しかったものを買ったけど、気分はイマイチ‥

はぁ~なんかパッとしないなぁ~と思いながら、車にガソリンいれなきゃ!とセルフスタンドへ‥

前は、会員カードを使って現金で入れていたんだけど、車を変えたときに紛失してしまって、それ以来、たまに寄っては現金で入れていたんです。

そんな、セルフスタンドで現金を押して給油方法を選択していたら、人の好さそうな年配のスタッフが来て「お客さん、現金で入れようとしていましたよね。それだったら会員カード作って入れた方が安くなるから作りませんか?」と声をかけてきた。

前に持ってたけど無くしてしまったことを伝えると「声をかけてくれたらすぐ作れたのに」と言ってくれて「これからは、油も高くなってくるし少しでも安く入れられた方がいいと思ってね。灯油もこれで安く買えるから」と話してくれた。

会員カードの差し込み方も親切に教えてくれて、なんだかほっこり(´▽`*)したよ~。

会員確保のためかもしれないけど、少しでも安くガソリンを入れてもらいたいというオジサンの気持ちが伝わってきたので会員カード作ったけど、いつも他の方(スタンドだけでなくお店とか)で勧められても断るにっしーです。

給油をする頃には、すっかりイライラはなくなっていました。オジサン、どうもありがとう。

それでは、この辺で!

 

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはガイドとしてクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。