見出し画像

詩「自分着ぐるみ」

昨日、手首を切りました
だって変な感じがしたのです
鏡の中に知らない人がいたんです
私はこんな姿だったかしら
この腕は本当に私の腕かしら

着ぐるみ、みたい

ふにゃっとした笑顔で時々おどけた動きをしてみる
そんなゆるキャラの着ぐるみの中に入っている気分

中身は?
私に中身はあるの?

流れていく血は果物の果汁のようで
甘酸っぱい香りがしました
痛みはありませんでした

やっぱり私は着ぐるみを着て暮らしているんだわ
だから悲しくても笑えるし
涙も出ないし
まるであなたを愛しているかのように振る舞えるのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?