見出し画像

ウィークリータロット2024.3/11㈪~3/17㈰


本日も
起こる出来事、対応策をイメージして
描いた絵からメッセージを読み取っておます

補助でライダーウェイト版ゴールドの小アルカナ

さて、今週の注意喚起行

「①起こる出来事」
再生の時 補助タロット コイン9

「再生の時」

修正 再出発 補正 立て直し リトライ 再発見 発掘

崩れかけた瓦礫を、緑の樹木が支えるように生い茂っていくイメージ

崩壊した出来事 案件 事案は以前とは違うカタチになり、もとに戻ることはない。然しながら、人々の立ち上がる姿、想いはやがて緑の山のように瓦礫を包み込む

・・・なんて ナンノコッチャ?

すいません、思いつく限り書き込むと変な文章になります。ご勘弁を(^_^.)

ぶっちゃけ、恋愛・結婚生活などで傷ついた心は、思い切って行きたいところへ感傷旅行してもいい。

仕事や人間関係でクタクタになった人は、観葉植物を愛でるのもいい。

哀しいときは悲しいと泣いていいし、辛いときは辛いと、言葉にしてみるのもいい。結果の良し悪しに関わらず、自分自身を褒めてあげればいい。

誰かの手を借りて進むのもいい。

今まで報われなかった所に、光が指すかもしれない。

まず、あなたがあなたであること、人の評価や査定を気にしない勇気を持つこと。

どうしても人の目が気になる人は、そうならざるを得なかった自分自身を「そうやって頑張ったよね」と労ってほしい。

「②対応する姿勢」

大勢のブリキマン/エイエイオー!
補助タロット コイン10

「エイエイオー!」久々のブリキマン〜❤

誰かと協力すること、一緒に進むことを楽しんでほしい。

一人で抱えずに誰かとシェアー

ランチも仕事も遊びも、楽しくシェアー

人とのシェアーが苦手な人は、ペットでも植物でもOK

ホントに一人が好きな人は、好きなことに没頭してもいいし、一人の時間を満喫するのもいい。自分自身と楽しさシェアー。

楽しむのがベスト
そうすれば物事うまく行く引き金を握れる可能性があるから

でもちゃんと心の底から楽しまないと、引き金は動かないからね。


さて先週の私は・・・先週の起こる出来事の解釈で 「昔からあるものの中にピン!とくるものがあれば、臆せず取り入れてもいいかもしれない」・・・振り返ってみると私の中にある「昔からあるもの」は古着でも習慣でも、骨董でもなく
絵と工作 そして教える事

長い間絵画造形教室を営んできたノウハウだ。だからといって、定期的な教室再開・・・という気にはなれない

そんな折、夏の親子ワークショップを友人から「やってみないか?」と案内された

占いではなく、工作系のワークショップなので、一日だけなので良いかと思い快諾した。

不定期のワークショップなら、復帰してもいいかもね

因みに、ブリブリレースの少女漫画みたいな女の子も、昔からの好物の一つだ。

西谷祥子とか名香智子とか高橋真琴とか・・・イラストレーターの中原淳一

もう考えるだけでウキウキ❤キャッキャッなのである

私なりのブリブリ女の子タロット

描いてみよ❤

やっぱり、あたしが描くと、ちょいグロ可愛いになってしまう(+_+)面相筆の細いので描いておます。

ちょいとひねたブリブリ女の子だけど(笑)

毎日描いてみるか・・・取り敢えず大アルカナからな・・・

あなたの心に、心地良き風が吹きますよう祈ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?