見出し画像

2024.4/9 「今日の日の幸に」


きっちりウィークリーじゃないから、お気楽だぜ(笑)

補助は可愛いアリスタロット
アリスグッズのお店「水曜日のアリス」オリジナルトランプ

かわええんだわ、ここのトランプ♥


このコーナは、誰かに向けてというより、自分自身を含めた環境、状況に向けての発信となります

何か感じるものがあったらlucky

何も感じなくても、隣の街の出来事と思っていただけたら、happy

占い師さんが配信する「今週の占い」とは異なります

それでは 行ってみよー!


「今日の日の幸に」
補助トランプ ❤8
参照 ライダーウェイト版 カップ8

トランプの原型がタロットなんで、ハート8はカップの8になる

そ~なんだけどね・・・

ウェイト版タロットのカップの8の・・・なんと物悲しいことか

意味としては、視点が変わる、諦める、背を向ける
過去に手にしたものを、そのままにしてそっと離れる感じ?

なんだけど・・・

アリストランプのハートは、ピコピコ動いてちょいと楽しそうに見える

ある意味真逆

ライダーウェイト版に描かれている、背中が寂しいおっちゃんとは随分距離感があるように思う

描いた絵も 薄ピンク パープル

丁度これを描いていた時に、昔の嫌な出来事を思い出していたので、悲哀感が否めないが・・・

もの悲しいと、過去の出来事に捉われるのか、目の前の小さな幸せを愛でる と捉えるのか

それは、人それぞれなのだろう

だが、ここはあえて 脳内お花畑でいきたいものだ

「今日の日の幸に」

あなたの心に、心地良き風が吹きますよう祈ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?