はじめまして。

スワンです。私はこころと運命の専門家をしております。

今日は壬午の日。私にとってピカピカの日なので始めてしまいました。

私は、一応こころを科学的に捉える勉強を大学でして、心理療法たるものを専門学校で入手し、そのお仕事を長年してきました。

そうしながら、こころと運命というものが互いに関与しながら成り立っていることを目の当たりにしてきました。

本当にこころから信じていることが運と交差した時、個人の運命として目の前に現れます。運命は動的なもの。こころの持ち用で変化するのです。

一方、宿命は静的で、変えられない主人公設定のようなものです。

私たちはこの2つの大きなエネルギーとともに、この人生ストーリーをサボりもせずにせっせと毎日書き進めています。

なぁーんて話をする講座をしていたり、

「人ってなんだと思う?」

なぁーんて哲学の空間を子どもたちと共にしたり、

福祉施設などからのご依頼で外部講師を務めさせていただいたりしております。

つまり、どこにも属さずにフリーランスで仕事をしております。

そんなわけで、こころと運命を探求しているうちに出会った、古代の文字を書くことや、干支に思いを馳せる時間が大好きです。

好きな言葉は「おいしい」。おいしいって言ってるときには喜びしかないからです。だからおいしいものを作れる人を心から尊敬しております。

特技は日常の中に可笑しみを見つけることです。年代的にドリフ仕込みです。ドリフのもしもシリーズ、あれは神だと思っています。

それと町の赤字を見つけるのも得意です。今、すぐ近くのカレー屋さんの「本日のカレー」が「木日のカレー」になっている長期赤字に釘付けです。

ほんの少しずつだけど、人間はアホなことから手を引いて、ちたまをどこの銀河に出しても恥ずかしくないような星に育ててゆけると信じてます。 

そのお志事を日々淡々としているようなつもりでいるおめでたい奴です。

そして保護猫4ニャンズと、空手家のおっとっとと暮らすこの人生(運命)を、私はこよなく愛しております。

あ、地球のことはちたまと呼んでおります。

以後、どうぞよろしくお願いします。

スワン拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?