見出し画像

アラサー女がガンダムSEEDDESTINYをみて主人公にわくわくした話

ガンダムSEEDDESTINY 1-12話【感想】


視聴きっかけ

前作を見たのでさすがにここも義務でした。これも全話見て、映画も見に行くと私は決めたんだ。。。


あらすじ

C.E.70…。「血のバレンタイン」の悲劇によって本格的な武力衝突へと発展したザフト・地球連合軍の戦いは熾烈を極め、多大な犠牲を払いながら第2次ヤキン・ドゥーエ攻防戦ののちに停戦条約が締結された。しかしこの停戦によってナチュラルとコーディネイターの争いの火種が消えたわけではなかった。
その戦乱の中、シン・アスカは地球連合軍のオーブ侵攻に巻き込まれ、戦火を逃れる最中に眼前で両親と妹を失う。唯一の形見、妹の携帯電話を握り締め悲しみにくれる中、頭上をこの戦争の元凶であるモビルスーツ、ガンダムが飛び去っていく。失意のうちにオーブを去った彼はプラントへと渡る。
そしてC.E.73彼はザフトの戦士となっていた。(公式サイトより)


感想(ネタバレ)

主人公の素質ありまくり、それがシンくん。

上の人たちが勝手に始めたオーブへの侵略で、それまで平和を求めて中立国に居た民間人だったのに家族を目の前で皆殺しにされたシンくん。妹の携帯を肌身離さず持ち歩き、録音された声まで聞いちゃうシンくん。復讐の鬼と化したシンくん、、、

SEEDシリーズ恒例の、主人公泣きじゃくりシーンです。
このシリーズは目から涙があふれてくる描写が細かくて好き。

主人公の境遇としては文句なしの天下一品。このまま闇に落ちても、改心しても、どっちでもいけるぜ。騒ぐタイプの照井竜って感じですね(アクセルが一番好きなライダーです)

SEED覚醒時の顔、シンが一番危ない感じあって好きかも。
アスランとかハイライト無くなっても安心だもん、自爆するけど 

インパルスが合体タイプで好き!!!
ずっと原形のまま収容されていることに疑問だったので、インパルスの形はとても好きです。

アスラン…君また高待遇キャラ?

私はシンの物語としてこの作品を観たいんだけど…アスラン出てきちゃうかあ…が正直な思いです。
乗るなよ乗るなよ…と思っていたら乗ったー!!!うわー!と頭抱えた。一話はしょうがないとしても…
思わず父親(生粋のガンダムファン)に「え、これ、アスラン最後まで乗る感じ?」と聞いたら「え、うん」と言われて更に頭抱えた。

好きな時に出撃していいうえに最新機体かよ…

アスランが嫌いなわけではなくて。むしろ好きです。あんなん全女子好きだよ。でも、アスランみたいに何もかもが完璧な人が機体に乗ると、シンの存在意義が無いわけですよ。彼が戦いの中で何を感じ何を信じていくか、が見どころのはずなのに。
アスランの選択と運命に焦点あたりがちになっていくのかと不安になった。

やっぱり面白くはないから…っていう言い方がいい意味でアスランらしくなくて好き
カガリにだけ見せる顔と声だったな。
あと指輪サイズぴったりなのお前…その面も無敵になったの…?

SEEDとは対比する出だし

SEEDでは地球軍のMSが仮面の男率いるザフト軍に3体奪われ、混乱の中空をアークエンジェルが発進しましたね。

DESTINYではザフト軍のMSが仮面の男率いる地球軍に3体奪われ、混乱の中空をミネルバが発進しました。

意図的に作ってあることだけど50話も前のことを当たり前のようにフラバできたからSEEDの出だしも自分の中で結構印象が強いことだったんだなーと思えましたよ。

現段階でのキャラへの印象

恒例の?やつです

①シン・アスカ
危ないねえ、危ないぜ…自爆的危なさじゃなく虐殺的危なさ持ってるのやばくていいね。

②ルナマリア・ホーク
機体に乗るメインヒロイン!良いですね良いですね。
裏表なくていい意味でも悪い意味でも能天気そうで、ヒロインの素質しかない。

③レイ
絶対意図的に同じ声ですよね?第一弾。え、クローン2世代目?
君にあの人を重ねてみてしまう自分が苦しいよ私…(クルーゼの未亡人やらせてもらってますすみませんね)

⑤ツインテ妹
ミリィポジですね。姉妹で選ばれてるの地味にすごいよね。かわいい。ツインテぼさぼさなのは、制作陣男性スタッフの性癖?

⑥艦長・副官
どっちもアークエンジェルの二人の下位互換感あってまだ微妙…。
特に副官はなんであのポジションにいられるの?
コーディネイターでもポンコツってあるんだ…と思ったし、ナタルのこと嫌いだったけど、あの女めっちゃ凄い奴だったのかと実感した。

⑦デュランダル議長
好きです。私は本当に騙されやすい。多分悪い奴だと思うけどそれでも分かっててもハマりたくなる魅力がありますわね。

⑧仮面の男
絶対意図的に同じ声ですよね?第一弾。ムゥのクローンかな。
今後出会うのか分からないけど、ラミアス艦長が彼を見て何をどう思うんだろうか…

⑨3バカの上位互換
なんだろうね、もう私多分ナチュラルってだけで無理なんだと思ってたけど、この子たちも無理だから、機体が格好良くないキャラ無理なのかもしれない。

⑩イザーク・ディアッカ
ザフト戻り、自分のなすべきことをする。最高の人材。
出番増えろ。

⑪アークエンジェル御一行様(カガリ以外)
相変わらずの中に、激戦を生き抜いてきたことで人間としての深みが増したようでなんかもう神様みたいなことになっている。キラのよく分からん抜け殻感、PTSDじゃない?
ラミアスとバルトフェルドはお互いの為にも恋人の為にも支えあってくれ今後も…

女の勘が言ってる、今回の胸糞枠はステラだと…頼むよ桑島さんに良い役くれよ…

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?