絶対 はない。

この世に”絶対”はない。

そう信じるようにしています。

きっかけは、過去にこの人と”絶対”結婚するんだ!

ずーっと一緒にいるんだ!と思う方がいました。

結果からいうと、その方とはお別れしました。


お相手の方よりも、結婚という約束事よりも

”絶対”を信じて疑わなかったので、ものすごく傷つきました。

なかなかその傷は癒えず、心が元気を取り戻すまでに何年もの歳月を要し

ある意味トラウマにもなっています。


その経験を乗り越えた今、学んだのは【この世に”絶対”はない。】

だからこそ大切にできる何かがあるんだと思います。

丁寧に、大切にできる人がいるんだと思います。

私は過去の”絶対”が叶わなかったからこそ、今とても大切に思える

尊敬できるパートナーが隣にいてくれているのです。


どれだけ悲しい経験をしても、私は前を向きたいのです。

時間がかかってもいい、いつか人生の糧にしてやる!くらいの

気持ちでいたいですね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?