見出し画像

コモン限定構築トーナメント 第19回タイニーフィン杯 結果発表 その他

2月12日に第19回タイニーフィン杯が開催されました。今回はその結果発表やその他様々な情報をお伝えします。

TOP3デッキ紹介

1位:ty4m4tu#3224選手

AAECAfHhBAAPh7cE6uME8OME/OMEkOQEkeQEkuQEqeYE0/EEh/YEsvcEs/cEuf8EmYEF4sUFAA==
AAEBAf0EAv2eBOifBA6/pAPQ7APB8AOfkgShkgTGoATcuQTb3gSj5AT+7AT/kgWCkwWrmAXixQUA

優勝は赤緑デスナイトと秘策メイジの組み合わせです!どちらもヴライクルの死霊祭司が入っているのが特徴的ですね。
デスナイトは全てがスタンダードのカードで構成されているのでその強力さがよく分かります。

2位:ANTINOMY#11634

AAEBAaIHBM65A+fdA6vsA9zQBA2PlwOk0QPf3QORnwTMoATuoAS6pASKsATc2gTd2gSS3wT+7AT37QQA
AAEBAf0GAA/OBvHQAvLQArW5A7a5A5PeA/TtA//6A4H7A8WABPKRBISgBOagBPnTBIHaBAA=

ついにローグとウォーロックが上位に入りました!
ローグは秘策泥棒型を私も模索していたので、結果が出てくれて嬉しかったです!
またドルイドの樫の召喚を禁止したことで、序盤から強力な挑発ミニオンが蓋をすることがなくなり、アグロがイキイキとしているように感じました。

3位:choncho#11106選手

AAEBAfHhBAAP3r4D9PYD7eME/uMEkeQEqeYEqO8E0/EEh/YEiPYEsvcEtYAFk4EFmYEF4sUFAA==
AAEBAea5AwAP3r4D8skD3MwDwvEDifcD9fgDhI0EyZ8E0p8EwMoEntQEq+IExuIEve0EqO8EAA==

3位は青緑デスナイトとアグロハンドレスデモハンの組み合わせです。
どちらにも指紋鑑識官が入っているのがいいですね。
デスナイトはどのタイプもまだまだ改良の余地がありそうで面白いです。

全デッキリスト

https://onl.tw/TDu2wFz

Battlefyの対戦表から各選手のデッキリストを確認できます。

アーカイブ

次回の開催について

次回第20回大会は2月19日に開催する予定です!
人数が10人を超えた場合は優勝賞品としてルーンストーン1500個相当のアイテムを贈呈する予定です。
また、3月には第2回コモンチャンピオンシップを開催する予定ですので、その練習も兼ねて参加していただけると幸いです。

ナクスラーマス再訪強力コモンカード

ナクスラーマス再訪がまもなくリリースされるので単純に強くて今後デッキに組み込まれそうなカードを紹介します。

こいつもアンデッドなのが偉い 悩みはドローソースか
序盤から盤面取れて顔削れるのは強いっすわ
単純にスタッツが偉い
海賊ローグ流行ってほしい
あと見た目がめっちゃ好み

次回の大会からはこれらミニセットのコモンカードも使用可能ですので、テストも兼ねて参加してみてください!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?