見出し画像

第22回コモン限定大会「タイニーフィン杯」開催のお知らせ

第2回コモンチャンピオンシップは多くの方のご参加ありがとうございました!皆さんのご協力のおかげで大会も無事に開催できました。
第22回コモン限定構築戦トーナメントタイニーフィン杯を4月16日21時より開催します!

大会概要

・開催日

 4月16日21時00分頃開始予定

・エントリー日程

4月9日15時00分~4月16日21時00分
20時以降から順次チェックインを開始お願いします

アナウンス等を見逃したくないという人は上記Discord参加をお願いします。

大会エントリーについて

https://onl.la/Vz5aNsJ

Battlefyを使用しています。
登録などで分からないことがあれば上記Discordよりお願いします。


・フォーマット

 ワイルド
 スタンダードではなくワイルドなのはMtgのパウパーに基づいています。
 前回同様に各ヒーローが様々な戦い方ができると思っています。

・対戦形式

 ダブルエリミネーション
 一本勝負
 2H1B

 ダブルエリミネーションとは全出場者が、2度目に負けるまで優勝の     
 チャンスがある敗者復活戦のある試合形式のことです。
 また、2H1B制度とは、2つのヒーローでエントリーし、対戦時に相手側
 から1ヒーローをBANする方式となってます。

・使用可能カード

 全てのコモンカード
 -使用可能カード一覧(クリックで見れます)

・禁止カード

ドラゴン学の予習
体育学の予習
自然学の予習
パンダレンの輸入業者
猛毒スコーピッド
とりかへばや
偽草の証拠
満力の斧
アニマ抽出者
ネルビアンの大臣
モアーグの鍛冶鬼
・再起
・樫の召喚

配信について

下記URLで当日配信を行います。

配信卓については当日のトーナメント表決定まで公表できませんが、準決勝、3位決定戦、決勝戦は配信卓で行います。
また、当日の進行状況次第で配信卓が変更されることが予想されます。
大会を盛り上げる為に琴葉葵ちゃんを導入しています。

賞品

今回はありません!ごめんなさい!

最後に

いよいよオオカミ年になり、新しいコモンカードも追加されます。
これによって新しいデッキが誕生することを願ってます!
また、一部のコモンカードがナーフ解除されました。
これによって一部ヒーロー(とくにローグ)が強化されたのも大きいですね!
皆さんの参加お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?