恋人と付き合う中で感じていたモヤモヤも

今日2回目のカキカキ、しりたです。
「そうそう、
これも書き連ねなければー」
と思ってさ!
3月の終わりに別れた彼。
元カレ。
彼と過ごす中も
モヤモヤすることあったんだよねぇ。
それって今思うと
心と体(行動)がちぐはぐだったから?

元カレと付き合うことになったとき
わたしは先のこととか
深く考えてなかった。
でも、自分の性格的に
サッと決めて、パッとこなして
というのが楽というのもあり、
かつ、
元カレのことを「好きやねん!」
って思うまで、
少々時間がかかったこともあり、
「この想い熱いうちに打たねば!」
と前のめりってた。
結婚とか、結婚とか、結婚とか。
「ゆっくりマイペースに〜」
という元カレとは正反対な感じ。
で、気がつけば
すれ違っていたと_(:3」∠)_

しかもね、
なんで自分が
「熱いうちに」思考に
陥っていたかというと、
結婚や出産について
「勢いなきゃGO出来ない」
と思っていたから。
元カレと出会ったきっかけも、
「年齢的に世間体を気にして」
はじめた結婚相手探しだった。
だから心と体が
つながってなかったのかも。

元カレとまた付き合えたらな…
と思う反面、
二人の間で起こった問題は
解決しなそうだしな..
とも思う。
スキダカラーーー!!!
で突っ走れたらいいけど。
今はね、別れてみて、
もしもう一度元カレとやりなおすなら、
「好きだ」って思いを土台に
自分の考え改めたり出来そうな気もする。
婚活してみて、
「今更だけど元カレが好きだ」
ってなってるヨ_(┐「ε:)_
でもより戻っても上手くいくかな…
という未来永劫来ないかもしれない
可能性を思い描いて悩むという
トイレ中にうってつけの思考タイム陥る。

もし元カレとまた会えたら、
ずっと感じてたモヤモヤの理由が
わかるカナ。

ダイスキ!