ワクワクしてた頃の感覚を少しずつ思い出している今日この頃

内向的なしりたです。
数年前に
仕事内容が大きく変わった。
1年間はとにかくしんどくて、
大好きだったはずの仕事が
嫌で嫌でたまらなくて、
「なんで自分ばっかり
こんな思いしなきゃなの(;_;)」
と思ったりしていた。
正直誰から見ても
しんどい状況だったと思う。

仕事がきつくてきつくて
どうしようもないって
上司に話した時があった。
私のキャパがやばいと
先輩が上司に
伝えたんだったかな?
それで上司から
ヒアリング入ったんだった。
その時に、
「自分の能力が低いのか、
そもそも仕事量が多いのか、
どっちですか?」
と聞いた。
そしたら、
なんでAさんの名前が出てきたのか
よくわかんなかったけど、
「Aさんでもちょっと多いかなって
思うくらいの量かな」
って言われた。
仕事ができると評判だったAさん。
今はすでに退職して
外資かどっかいったらしい。
そんなAさんでも…多い?

そんなん私には負えないやつーーー
絶対ムリなやつーーー

絶望。
なんでこれ私してるのよ(笑)。
激おこぷんぷん丸(●`ε´●)

しかもさ、
最近になって
その時に一緒に仕事してた先輩から、
「ちょっとこの業務について
教えてくれない?」
って連絡きた。
ちょ、おま、
あのとき分かってなかったんかい(笑)。
キャリア15年超えの方なのにー。

仕事に追われてたとき、
誰も助けてくんねぇなって思ってたけど、
助け方分からなかった説ある(笑)。

まあまあまあ、
しんどさは今も定期的にやってくるけど
数年経って少しは慣れてきたかな。
しかしね、
逆に「このままでいいんか?」
ともなってきたりもした。
やりたいことがはっきりしてる分、
今自分のしてる業務に対して
気持ちが乗らない部分もあり。
それで最近は
転職も視野にいれだした。

そしたらさ!!!
なんとびっくり!!!
気持ちが軽くなって、
前向きになれて、
「こうなりたいなー_(┐「ε:)_」
ってキラキラしてたときの
自分を思い出したの!!!
怪我の功名?
※使い方あってる?

勝手に自分に対して
プレッシャーかけてたのだと思った。
「ここで生きないと」、
「ここで成果出さないと」、
「そうしないと上手くいかない」、
そんなことを考えてたんだと思う。
そんなことは全然なくてですね(笑)。
そもそもわたしは
仕事のために生きてないんですゥ。
やりたいことをやるために生きてるんですゥ。
だからね、
今いる場所で叶わないんだったら、
別の場所へ行くしかないよねって。
年齢も年齢だし
この1年でどんなだけスキルとか
経験つけられるかで
次に行ける場所は
変わってくるのだと思っている。
そう思ったらさ、
なんかワクワクしてきた!
転職するときに考えることとして、
「自分は成果を残せたのか?」
という問いがあるとのこと。
何も残せてねぇ(笑)。
なので
残せるようにまずは頑張るのです!
そんなことを考えていたら
また本を読みたくなった。
内省をしたくなった。
不思議ー。
しりたシーズン2,がんばります。

ダイスキ!