見出し画像

シンガポール生活 DAY4

こんにちは、Amashiroです。
だいぶこちらでの生活にも慣れ、体調も安定してきました!
とりあえず日誌風投稿はここまでにしようと思っているので、どうぞ最後までお楽しみください!

母、シンガポール滞在最終日

この日は母が夜便で帰国する日なので、母の希望をできるだけ叶えられるスケジュールにしました。

初めてシンガポールに来た母にまだマーライオンを見せていなかったので、マリーナエリアに行くことにしました。

その前に在シンガポールの母の大学時代の後輩ご夫妻とチョンバルベーカリーで朝ごはん♪
約30年ぶりの再会と聞いてびっくり!

そして母念願のマーライオンへ。
マーライオンといえば、世界三大がっかりと謎のレッテルが張られていますが、母の反応は割とよかったです!笑
ちょうど工事が終わって綺麗になったところだったので、映りも更に良かったと思います✨

お次はMBS!
TWGでお土産を買うことがメインミッションです。
おしゃれな店内と豊富な種類の茶葉は何度来ても魅力的ですね~(*^^*)
最近コーヒーよりも紅茶を飲むようになったおかげか、渡す人の好みに合わせて(飲んだことのある範囲ですが)フレーバーをおすすめできるようになりました。
母の様子を見る限り、納得のお土産を選べたようでよかったです!

お昼ご飯は、ほぼお粥しか食べられなかった母に、義両親がシンガポールの美味しい料理を食べさせたいということで、PUTIENに行きました。
私は3回目でしたが、今回も美味しくてほっぺた落ちまくりでした(o^^o)

最後は、母&私、8年ぶりに旧友と再会@Jewel!!
実は幼少期からの友達でシンガポールのハーフの子がいて、お互い学業が忙しくなってから会えていなかったのですが、やっと再開できて歓喜!
母同士も地元の同級生なので親も子も話に花が咲き、あっという間に母のフライト時間に。
母と別れは寂しかったですが、友人家族のおかげで少し和らぎました。


どんなに自分の無力さに押しつぶされそうな時があっても、私はこの地で頑張って母を安心させるんだ!と誓った夜でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Amashiro





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?