見出し画像

シンガポール生活 DAY2

みなさんこんにちは、Amashiroです。

まだまだこちらの暑さに慣れずにいる上に、インフル(多分)にかかりここ二日はほぼ何もできずに終わってしまいました。。。
予定より投稿が遅れてしまいましたが、前回に引き続きシンガポール生活の様子をお届けします!

ROMへ

朝8時半の予約で、婚姻書類の最終確認のために結婚登録所(ROM)に行きました。

日本では婚姻届けを役所に提出するのに対し、シンガポールではこちらで結婚手続きをします。
詳細な流れはまた別の記事にてお伝えしようと思います。

到着すると、看板の前にニワトリのつがいがいて縁起のいいスタートとなりました(^^♪

入口には既に10組程のカップルが並んでおり、中には素敵なドレスやタキシードを身にまとったカップルもいました。

私たちは書類確認のみなのでとてもラフな格好だったので逆にどぎまぎしました(・・;)

受付機で番号を発行して順番まちをし、15分くらい待って呼ばれました。

確認内容としては、自身や証人のID、婚姻の儀が執り行われる日時や場所と、同意事項のチェックくらいでした。

そして帰り際に、婚姻証明書(正式なものは電子版ですが、儀式でサインするのに使います。)を受け取りました。
これが結構素敵で部屋に飾っています✨

ドンキへGO!

帰宅して、母の体調を回復具合をみましたが、いまいちだったので、食べられそうなものをリクエストしてもらい、日本のプロダクトが手に入るドンキに行くことにしました。

今やシンガポール中にドンキがあって本当に便利で助かります!
もちろんお値段は日本の倍ほどしますが、納豆やみりんなど現地スーパーでは手に入りずらい商品も買えるので今後も重宝します!

今回は、柑橘系ゼリー2つと2L天然水2本、おでんセットを購入。
ゼリーが割引されていましたが、合計3000円くらいしました。
やはり日本プロダクトはお高い(・・;)

母は食べ慣れたものを口にできて安心した模様。
おでんは、だしを買い忘れて家にあった昆布でなんとか味をカバーしました。
少々薄味になってしまいましたが美味しくいただけました。


そんなこんなで二日が経ち、いよいよ三日目は結婚の儀!
次の記事もお楽しみに~♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Amashiro



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?