見出し画像

ものすごく臆病な私の挑戦

みなさんこんにちは、Amashiroです。

只今、絶賛職探し中です。

前職で心身不調になったので、職場を走り回る肉体労働からは少し離れて、オンラインの仕事にチャレンジしてみようと思っています。

移住で英語中心の生活になる為、英会話講師や日本語講師など、語学関連を狙っています。

そしてオンライン講師になるには、語学プラットフォームに講師登録する必要があります。

ここで小心者のミニAmashiroが脳内を占拠し出すのです。

登録までの過程で、英語力や日本語教育経験を問われた際、歴とした経験がなかったり、自己アピールって何書けばいいの?!ってなってしまったり、、、

そんなこんなで1日、2日と過ぎて行きスタートが遅れていくのです。

また別の英会話プラットフォームでは、文法テストに合格して、いける!と思い、いざ面接を受けようとすると、途中で吃って失敗するイメージしか湧いてこず、パタンとPCを閉じてしまう。

もうこの繰り返しです。。。

経験、知見があり、自信を持って挑める時を除くと、しょぼしょぼになってしまう自分が情けなくて、自責を始めたり、ぐるぐると考え込んでしまうので、とりあえずここに書き出しています。

でも、こうしてnoteで言語化すると、少し気持ちが楽になりますし、読んでくださった方がいる手前、やり切るしかない!というエネルギーに変わっている気がします。

こんな小さなことで毎日もがくちっぽけな人間ですが、今後も温かく見守っていただけると嬉しいです。
良い報告ができるよう努めます!

もし、同じようなことで苦しんでいる方がいらっしゃいましたら、決して一人ではありませんので、共に頑張りましょう^ ^

最後まで読んでくださりありがとうございました。
Amashiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?