見出し画像

シンガポール生活 DAY1

こんにちは、Amashiroです。

PCをぱちぱちしながら、あ、日本は1時間先を生きているのかとふと思う今日この頃。

シンガポールに来てから数日経過していますが、ビザ手続きが完了していないのでまだまだ気は抜けません!

色々と話したいことがあるのですがなにから話せばいいのやら(;'∀')

とにかく出発してからの出来事を順にお伝えしていこうと思います!!
是非最後までお楽しみください(^▽^)/

出発


9時のフライトに間に合うよう、早朝5時に家を出ました。
太陽も眠る真っ暗な時間のため、家族とは前夜にバイバイしましたが、10歳下の弟と離れるのが特に寂しく、こっそり手紙を置いてきました(*^^*)

今回は、婚姻の証人をお願いしている母も一緒ですが、旅慣れていない母との行動は一人で行く時よりも不安がつきまとう(・・;)

成田空港着

いつものようにチェックインデスクに行ったら、なんと、SCOOTから10時発の Singapore Airline(以下SQ) への無料変更(トラベルバウチャー付き)を提案されました!!

今までこんなことなかったので超ラッキー♪と思い、即変更手続きをしてもらいました。

どうやら搭乗予定の便が通常より小さいサイズだそうで、共同運航のSQに人を流して人数調整している模様。

SQのチェックインが落ち着いてからの案内だったため、搭乗が始まる頃にやっとゲートに着きました~
せっかちなのでこんなにギリギリになるのは初めてでした(笑

搭乗✈️

急な変更で母とは離れた席しか空いていませんでしたが、お互いお構いなく空の旅が楽しめるだろうと思い、優雅に昼寝をしていたその時。

母がつらそうな様子でやってきました。

どうやら乱気流の揺れに酔ってしまったようで、今までみたことないくらいしんどそうでした。

CAさんにも介抱してもらいながらなんとか耐えてもらい、到着後中々起き上がれない母を奮い立たせながら一番最後に飛行機を降りました。

ベテランのCAさんがシンガポールのアンティーみたいに面倒見がよくてとても頼りがいがありました✨

ただ、私に対する言葉遣いがどうも子供に対するそれで、まあ背が低いからしょうがないかーと思いつつも感謝感謝、ビックラブ🫶

機内食美味しくいただきました。蕎麦最高!
ハーゲンダッツはテンション上がりましたが、母が心配で食があまり進まず残してしまいました。


チャンギ空港到着

イミグレや荷物ゲートまでに15分、荷物ゲットしてから15分くらいは母が動けず、ずっと背中をさすっていました。

途中通りかかった方が何人か心配して声をかけてくださって、素敵な人が集まる国だなと再確認(*´꒳`*)

やっとの思いで彼と彼のお母さんと合流し、お家へ向かうことができたハラハラの一日となりました。

〜DAY2へ続く〜

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Amashiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?