見出し画像

引っ越しプロの仕事を見た「手際の良さにあっぱれ」

こんにちは。
ダンボール触りすぎて、手がおばあちゃんになっております、しろと申します。
30代専業主婦です。

今日はいよいよ引っ越し!!!
荷物を積んで、トラックを送り出してきました。

荷下ろしは翌日なので、今日はビジネスホテルにお泊まりしています。

東横イン、大人2人で1泊1万500円です。
無料で朝食もつきます。

…どう考えても安すぎやしませんかね?!
東横インさんありがとうございます涙。
引っ越しで何かとお金のかかるこの時期、大変助かります。


さてさて、今回の引っ越しはアートさんにお願いしました♪
結論から言うと、アートさんすごかったです!!!
マジで手際よい!!!
プロってスゴイ!!!

①私と夫がヒーヒー言っていた重いダンボール箱を、2つ積み上げてヒョイと持ち上げ
②電子レンジやトースター、テレビなど、そのままにしてあった家電もスムーズに梱包
③ドデカい3人がけソファを分解したと思ったら
④洗濯機をササッと取り外し
⑤冷蔵庫裏やら洗濯機裏のホコリをキレイに掃除して(汚すぎて恥ずかしかった)
嵐のように去っていきました…。

時間にして1時間半かからなかったです。

これぞプロのお仕事!!

見ていて思ったんですが、作業に一切迷いがないんですよね。
「うーん、、これどうやって運ぶー?」
「こっち先に運んだほうがいいかなー?」
みたいな時間は一切ナシ。

私たち夫婦は足手まといにならないよう、端っこの方でおとなしくしてました。。

司令塔の方がめちゃくちゃ頼もしく、その他のお2人もとっても一生懸命お仕事してくださいました。

「今日はよろしくお願いしまーす」とペットボトルのお茶とフィナンシェしか渡さなかったことが悔やまれてなりません!笑

アートのお兄さんたち、今日は本当にありがとうございました♪
プロのお仕事にあっぱれです。

応援していただけたら、とーっても喜びます! 最後まで読んでいただきありがとうございます♪