見出し画像

Cafe and Meal MUJIが理想の献立だった。

先日Cafe and Meal MUJI(無印カフェ)で夫とランチをした。
個人的にすごく満足度が高かったのでレポしてみる✍️💯

無印カフェでは、3種類のデリを自由に組み合わせて
自分だけの献立を作れる。

旬の野菜が取り入れられており、季節ごとに様々なデリが並ぶ。
どれもこれもとっても美味しそうで迷ってしまう。

選べる三品セット 税込1,050円〜

<お品書き>
・春菊と人参のオレンジドレッシング
・新じゃがのえごま味噌
・たけのこと牛肉のしぐれ煮
・油揚げと豆腐の味噌汁
・白米(普通盛り)

私が選んだのはこちら。

これぞ、100点満点の献立じゃないだろうか。
これをお家で毎日作ったなら、間違いなく“丁寧な暮らし”である。

私の理想ってこんなかんじだな~と。
こういうお料理が毎日出てきたら最高なんだけど!

・野菜たっぷりで罪悪感のない
・おいしいお料理を
・ちょこっとづつたくさん食べる という贅沢。


「そのメニュー、もしや今後の自炊に活かせるのでは?!」なんて考えが一瞬頭をかすめたが
私は「たけのこ」をスーパーで買ったことはないし「春菊」はすき焼き以外で使ったことがない。


ちなみに夫が選んだのはこちら↓

季節の一汁三菜セット[ミニデザート付き] 税込1,350円

<お品書き>
・たけのこと牛肉のしぐれ煮
・ねぎ塩麹だれのから揚げ
・れんこんと2種の玉ねぎのサラダ
・油揚げと豆腐の味噌汁
・サバのまぜご飯(普通盛り)
・わらびもち

"白米"もツヤッツヤ。

自宅で炊く白米より格段においしかった。
どうやって炊いてるんだろう。

ご飯は少なめも選べたが、普通盛りにして正解だった。


次回行く時にはお腹をぺこぺこにして、ドリンクもデザートも頼んで。
是非フルコースで堪能しよう。


応援していただけたら、とーっても喜びます! 最後まで読んでいただきありがとうございます♪