見出し画像

32W ベビ再び急成長

産休初日は健診デーでした。
前回29週だったので、少し遅くなったけど、今回が30週の健診になり、内診や血液検査、助産師外来もありました。

さて、今日のベビちゃん。
お顔が前回に増してムギューーっとなっており、これが普通なの?とちょっと疑心暗鬼になりますが、至って元気でした。

大きさはと言うと、なんと!なんと!
2500g!!!😳😳😳

いや、もう産まれる!!?

「さすがにこれはおっきいですよね〜先生…」

「いえ、まぁ誤差があるからね〜心配しなくていいですよ。大きくて何か問題があるということはそんなにないですからね。」

と、まぁいつものお返事。
不安にならないように、先生もしっかりすっとぼけてくれます。

それならいいかと思いながらも、予定日まであと2ヶ月もあるのに、どこまで大きくなるんだ、このままいくと産まれる時には4000くらいになっちゃうんじゃと恐怖です🫨

やっぱり私が甘いもの食べ過ぎてるから大きくなるのかなとか、夫婦2人ともどちらかといえば大柄なので遺伝でそういうものなのかなとか。
いろいろ考えちゃいますね。

とりあえず、特に気になるところはないとのことでひと安心です。

助産師外来ではバースプランの用紙をもらい、36週で提出くださいとのこと。
いよいよ感増してきますね。
そのうち説明があるのかなと思ったけど、特にないのでずっと気になっていた無痛分娩について聞いてみました。
メリットもデメリットもあるので、先生に相談してみたらいいですよとのことだったので、次回聞いてみようかなと思います。

産休に入って、仕事のことが頭から離れたら、しっかり出産の準備と心の準備をしようと決めていたので、これからお産のことや育児のことなど本やYouTubeで勉強していこうと思います。

怖くてお産の動画や、具体的な流れはあまりみないようにしていたので、これからしっかり向き合わねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?