見出し画像

じゃこみたい

今朝、夫が息子の願いを叶えた。

ついに、めだかを飼うことになったのだ。

ホームセンターに、夫と子ども達は出掛け、
本当にめだかが我が家に登場した。

息子は喜んでいる。とても。

私はアポなしで我が家に飛び込んで来た住人(魚)にやや戸惑いが隠せない。

世話もするらしい。
息子の大好きな『飼育と観察』というぼろぼろの図鑑がようやく役に立つかもしれない。

白めだか2匹
青めだか3匹

「めだかの様子はどうかな?」
と、私に聞いてくる息子。

私「左端の方ばかり行ってる」

息子「かわいいなぁ」

私はまだかわいいともなんとも思わないけど、そのうちそんな風に思うのだろうか。

時間が立てば、アレコレ世話焼きするのだろうか。

今はまだ登場したばっかりで
(なんかおる)といった感じ。

ちりめんじゃこ(中)みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?