見出し画像

住民の9割以上がワクチン接種を受けた街を見学してきました

サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡ったエリアは
マリン・カウンティと呼ばれる郡で、みんなのあこがれの街です。

水辺が多く山の斜面に程よく住宅が並び
都会のような喧騒もありません。

このマリン郡では12歳以上の92.2%
カバー写真を撮った海辺付近はなんと98%
すでに1度以上のワクチン接種を受けているのです。
これは全米でもトップレベル。

詳しいデータはこちらにあります。

この1ヶ月間に出た新規患者数は5名でした。

画像1

街並みはこんな感じ。
レストランの並ぶ通りですが、程よい人手。

全体の2〜3割くらいの人が外でもマスクをしていました。

スクリーンショット 2021-07-18 午後10.28.47

よくある雰囲気のカフェでキッシュとラテを食す。

画像4

アメリカのお手洗いは治安のせいで鍵をかけてある事が多いです。
この店ではキッチン用のフライ返しに鍵をぶらさげてました。
これなら無くす心配も少ないです!

画像2

水辺のスーパーではボートに食品を並べていました。
遠くに小さく写っている人はマスクをしてますよ。

画像5

日曜の午後はひなたでのんびり。

この辺りの平均年収はカリフォルニア州平均の2倍
時間の流れ方がのんびりとしている所に
ウイルスの少ない安心感も加わって
いつもより安らげる時間を過ごす事ができました。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?