変わりたい、明日から

人生を変えたい。不安に苛まれて何もできなくなって、日常も楽しくなく、いろんなチャンスを逃してしまうような、こんな自分を変えたい。

変えたいと思ってるのは前向きになってきてるのかな。わからないけど。

前向きになれないときもある。そんなときは、現状が良くないことはわかっているんだけど、病んでる状態になんとも言いがたい魅力みたいなのを感じてしまっている。病んでる状態に魅力を感じているときは、前向きになったり改善を試みたりはしない。悪い状態にただ甘んじてしまう。

そういうのが必要なときもあると思う。前向きになったりするのはストレスかかるし、体力も消耗する。いつも前向きにがいいわけじゃなくて、休みが必要なときもある。

でも今は、現状に満足していないと感じている。

変えるために何をするか。何かしたい。できることは色々あるはず。おもいつくものをリスト化してみよう。

  • 運動をする。

  • 朝日を浴びる。

  • 回避行動をしないようにする。

  • 朝のルーティンを継続させる。

  • 食事でトリプトファンやビタミンDをとる。

とりあえず今思いつくのはこれくらい。
全部やってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?