見出し画像

今日は、宇宙元旦(春分の日)

あけましておめでとうございます

今日の太陽の写真撮っておけばよかった・・・
今日の太陽のエネルギーは、素人wの私でもなんか違うと感じた。

3月20日 春分 午後12時50分

あらゆることのはじまりの日
昼と夜の長さが一緒の日
ぼたもちの日(笑)

今日始めると地球の動きと自分の活動が繋がり、
来年春分の日を迎えたら1周年
地球とともに周年を重ねることになる素晴らしい日✨

あらゆることのはじまりの日なので私は決めました。

もう、自分のことを責めるのをやめます。

子どもの事を思えば、もう少し我慢できなかったのか

家族や夫婦のあり方にとらわれず、
もっとお互い自由にやればよかったんじゃないのか

嘘をつかせるような私がいけなったんじゃないのか
浮気をさせるような私がいけなかったんじゃないのか

もっと感謝の気持ちで夫に接したらよかったんじゃないのか

スーパーポジティブに生きていそうで、
そうやって自分を責めていない日はない。。。

夫の色々なことが分かったのが
今から約5年前


次、このようなことになった時には、
もっとあぁしておけばよかったと後悔のないよう夫婦生活を続けよう。
そう思って私は死んだつもりで夫婦関係を再建しようと努力した。
そうやってこの5年間頑張ってきました。

5年間生活してきて、大きな大きな溝になっていた。
変われない夫
もう耐えられなかった。

私は、もう十分頑張った。
よく我慢した。
よく耐えた。
もう十分。
よくやった。
よく生きてた。
大丈夫。

春分の日にそう誓う話でした。


もしよろしければサポートお願いします☆ サポートしていただけたら、めちゃくちゃ喜びます☆私と同じような思いをしている方々に、このnoteが届くといいなと思います。書き続ける力になります。どうぞよろしくお願いします☆