見出し画像

本当の心の豊かさとは

仕事中に、コーヒーやハーブティーを飲みたくて、蓋つきのタンブラーが欲しくなった。
前にも欲しい時期があって、楽天で調べたら私が欲しい感じは1500円くらいしていた。

最近、PayPay支払いにはまってる私(遅い?w)
PayPayで支払いたくていつもは行かないスーパーへ行った。
セールで蓋つきタンブラーが500円だった!!(写真のやつ黄色の)

安いからと言う理由で選んだ500円のタンブラー

なのか

かわいいから選んだお気に入りの1500円のタンブラー

どちらを購入するのかすごく迷った・・・。

結果
値段に負けて安いタンブラーを買ったwww

これでお望みどおり欲しかった『タンブラー』は手に入った。

だけど・・・

やっぱりかわいいタンブラーが欲しかった!!w


本当の心の豊かさとは

『お気に入りのタンブラーを選ぶこと!!』


これはタンブラーに限らず。

好きでもない夫(爆笑)と暮らすこと
乗れればいい車
住めればいい家
着れればいい服
使えればいい食器
肌荒れしなければよい化粧品

そうやって少しずつ少しずつ
本当の気持ちをごまかして過ごすと
自分の本当の気持ちがわからなくなってしまう。


まずは、小さなことからやってみよう!!

本当に飲みたいドリンク
本当に食べたいものを真剣に考えてみよう。

安いから
キャンペーンやってるから
還元率がいいから(私、やりがちww)
太るから
ぜーんぶ取っ払って


本当はどうしたいか?
本当は何が飲みたいのか?
本当は何が食べたいのか?


真剣に考えてみようと思う。

もしよろしければサポートお願いします☆ サポートしていただけたら、めちゃくちゃ喜びます☆私と同じような思いをしている方々に、このnoteが届くといいなと思います。書き続ける力になります。どうぞよろしくお願いします☆