しろくまのおいたち

長女。
妹が2人と弟が1人います。

不仲な両親のもと育ちました。

父から、虐待もありました。(今でいう。昔は躾と言われていた。。)
怒られるときは布団たたきでたたかれた。
みみずばれができた。
押し入れに閉じ込められることもあった。
そんなクソ親父だが、
大手一流企業を勤め上げたことだけは尊敬する。
おかげでクソ大柄なじじいが世に放たれましたww

母は、父のモラハラが耐えられない。
お前たちがいるから別れられないと不機嫌でイライラしていた。
ほぼ毎日繰り広げられる夫婦喧嘩をみて育ちました。
機能不全家族というのでしょうか。
ぐずぐず文句言いながら、いまだ一緒に夫婦をしております。

私は、お前たちみたいな夫婦には絶対にならないから!!
と言ってデキ婚を決め、めでたく離婚(まだ成立していませんがw)

お前たち夫婦を超える結果を
たたき出したバカ娘であるww


父のことも母のことも、正直恨んでいた時期もありました。

下の弟妹にはクッソ優しくて、私達にはすごく厳しかったし、
下の子を私たちに預けて、毎週夫婦でパチンコへ行っていた。
田舎からこちらへ出てきた両親だから、お願いできるような兄弟も
親戚も近所にいなかった。
だから、私たちに頼むしかなかったのかも知れない・・・
でも、思い出すといまだに腹が立つ。

でも、もう恨んでいません。(もう)

自分が、母になってわかることもある。
自分の子どもが可愛くないはずがない。
だから親も私にそう思っているだろうと勝手に思っています。
親だって初めての子育て。
わからないなりに最善を尽くして子育てをしてきたんだと思っています。
親だって間違うこともある。
(この解釈に至るまでそうとう時間がかかっています・・・。)

でもなんで、あんなに怒られていたのかは、不思議に思う。
自分の子ども達にあんなに怒っていないし、そんなに怒れることもない。
もちろん手をあげたこともない。

そんな中の悪い夫婦を見て育ったのに、
どうしてそんなお花畑みたいな夫婦像が描けるのかと言われたことがある(爆笑)

幸せな結婚がしたかっただけなのにな・・・

高校卒業後会社の寮に入寮したので、18歳で家をでた。
(その当時付き合っていた人についてもお話する機会があればと
 思っています。)
その方とお別れするタイミングで知り合ったのが元夫です。

まともな精神状態なら選ばなかっただろうw
人間弱っている時には、判断を誤りやすいww

この記事が参加している募集

自己紹介

もしよろしければサポートお願いします☆ サポートしていただけたら、めちゃくちゃ喜びます☆私と同じような思いをしている方々に、このnoteが届くといいなと思います。書き続ける力になります。どうぞよろしくお願いします☆