Lost and Found

今週の平日に2件の最終面接が終わり、来週に結果判明な週末の土曜です。
朝はジムへ行きました。

家からジムまでdoor to doorで20分ぐらいだったでしょうか。脚の痛みやむくみもほぼ気になりませんでした。
そして背中と上腕二頭筋の筋トレ。

帰宅後はAppleサポートへウェブ上で連絡し、最寄りのAppleストアに電話で予約を入れました。昨晩ジムへ行った際、どこかでイヤホンの充電器をなくしてしまったからです。

ただ、電話に出たスタッフの対応はひどいものでした。何度用件を伝えても的を得た答えが得られず、相手はひたすら「僕にはわかりません」と10分近くも繰り返すだけ。流石にキレて「ならわかる人に代わって下さい!」と言い返し、ようやく「充電器はどこの店舗にも在庫がないので、残っている本体を預けるしかない」との回答を得ましたが、たったこれだけの返事を得るのに要した無駄な手間を思うと、それだけで力が抜けてしまいました。

お昼を食べてから電車でAppleストアへ向かいました。
そして店舗の入ったショッピングモールで休憩していましたが、その店舗の口コミが最低評価のオンパレードなのを今更知り、思わずその場でキャンセルしてしまい、銀座の直営店に予約をし直しました。

そして銀座へ向かう電車の中、乗り込んでくる濡れた傘を持った客を見て気づきました。 …今度は傘まで行方不明です。
傘を忘れて無くすなんて、ここ20年以上なかったのですが。

ショッピングモールや電車の駅に問い合わせても、傘は見つからずじまい。そして予約をしたはずの銀座の店舗でもだいぶ待たされ、充電器の費用は9000円近いことが判明。そして無くした傘は80センチのかなり丈夫なやつで、これも3000円以上しました。

回復傾向とは言え、まだ左脚のぎこちなさとアキレス腱周辺の固さは残っています。普段より心身の疲労も大きいのかもしれません。また左脚に意識が行ってしまい、持ち物に気が回らなくなってるのかもしれません。

あと、天気予報では「最大限の防寒対策を」とありましたが、

周りの人は屋内でもコートを着たままとかなのですが…🥵

あんまり動きたくないのでカフェでそのまま時間を潰し、近くの韓国料理屋で晩ご飯も済ませました。サムゲタンとどっちにしようか迷いましたが、サムギョプサルにしました。

冷麺も久々に食べました。ちょっとキムチが淡白で物足りなかったです。
ご飯の後は脚も気持ちも疲れてしまい、そのまま電車で帰ってきました。小さな折り畳み傘しかないのもありましたが。

帰宅してから足(脚)を見ると、むくみはほとんど出ていませんでした。やはり一応回復はしているようです。無くしたものは諦めるしかなさそうですね。あんまりネガティブなことばかり考えるのはよします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?