見出し画像

初めての対面イベントで体感したこと

前回の記事の続きです。

shirokuma  KOBEは、委託販売をする事はありましたが、対面イベントはこれが初めてでした。

初めての対面イベントに参加する上で、私が感じていた不安点がありました。

  • 暑さに弱い私が戸外の気温に耐えらるのか?

  • 作品数は足りるのか?

  • 私の作品は興味を持って貰えるのか?

実際イベントではこの不安はどのように解消されたのかを比較しながら紹介します♫

当日の暑さについて

当日外の気温は35.6°Cほど。
イベント開始は16:00からでしたが、
準備はそれより早くはじめます。
渋滞に巻き込まれ30分ほど前に到着しましたが、その直後はかなり暑く手伝ってくれた息子と汗を流しながら準備しました。

作品を並べて、販売スタートしたところです。

イベントが始まると、風も吹いてきて思いの外暑さは苦になりませんでした。たくさんのお客さんと接する事で、興奮していたのかもしれません。笑

作品数について

当日のイベント来場者は約4万人。暑さにも関わらず、イベント開始時間からかなりの人出でした。

craftmade marcheさんのinstagram
リール動画から映像をお借りしました。


そして、数時間も経たないうちに風鈴🎐ピアス・イヤリングが完売🤣🤣

皆さん、ご購入ありがとうございました🤗🤗


その後も、風鈴🎐ピアス・イヤリングを購入希望のお客さまが10名ほどおられました🥹🥹
その後もお花のアクセサリーはたくさんの方の元にお嫁入りし、完売となりました♪♫

長居公園イベントでの夜の様子。
20:00ごろになっても、お客さんで賑わっています。


購入できなかったお客さんには完売のお詫びをして、shopカードをお渡しし、オンラインshopで購入できることをご案内しました。

用意する数が少なすぎたことを反省しています🥲🥲

風鈴アクセサリーは8月いっぱいは、下記のオンラインshopにて購入できます🤭


shirokuma  KOBEの作品への関心について

craftmade marcheさんと長居公園へのイベントの認知度のお陰で、たくさんのお客さんがshirokuma  KOBEの作品を手にとって見てくださいました。大阪での認知度は低いので、誰も立ち止まってくれないのではないか?そんな予想はいい意味で外れ、たくさんのお客さんとお話しできました。 

今回はイベント前の不安点をinstagramを通じて交流していたお客さまやcraftmade marcheでのオンラインワークショップでレッスンを受講していただいたお客さんとも実際お会いすることができて、とても嬉しかったです。


まとめ

イベントでの暑さ対策は事前にする事も大切だと思いますが、イベントを開始するとお客さんとのコミュニケーションする楽しさや販売作業に追われてあまり深刻さを感じませんでした。

今後は来場者数を踏まえてより多くの作品を準備することが課題です。

イベントの様子をinstagramのリール動画にまとめました♫

庭で育てたお花で作るレジンフラワーアクセサリーの店𖤣𖥧FRCAレジンフラワーアクセサリー認定講師 on Instagram: "長居公園イベント   『日本の夏』に参加してきたよ𓂃 𓈒𓏸🎐 7/29 イベントに参加して来ました♪ クラフトメイドさんのブースで お花のアクセサリーや押し花などを 日本の夏にちなんだ様々なアイテムを 販売させて頂きました♪♬ 皆さまのご支援でお花のアクセサリーは 完売しました♪♬ ありがとうございました。 たくさんの方とお会いしてお話しができて、 とても楽しい時間でした🥰 風鈴アクセサリーご購入希望の皆さま、 完売でしてしまい、ご迷惑をおかけしました。 ご希望の方には製作させて頂きますので、 DMをお送り下さいませ。 よろしくお願いします♪♬ #japan #ハンドメイドアクセサリー #クラフトメイドマルシェ #レジンフラワー #押し花 #咲いた花を楽しもうshirokumakobe #花火大会 #大阪 #日本発見 #日本の風景 #日本の文化 #花火 #長居公園 #紫陽花 #おでかけ #親子イベント #家族でおでかけ #夏祭り #風鈴 #OSAKA #夏のイベント #日本の夏" 43 likes, 0 comments - shirokumakobe on July 30, 2023: "長居公園イ www.instagram.com

\ 次回イベント /

╭━━━━━━━━━━━━━━━━━━╮

 🌿ロハスフェスタ万博秋2023
 出展日時:2023年11月5日(日)
 場所:万博記念公園 東の広場🍀

╰━v━━━━━━━━━━━━━━━━╯

親子で楽しめるワークショップを
準備しています♪♫

お楽しみに‥‥

この記事が参加している募集

イベントレポ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?