見出し画像

カフェラテで優勝した話

珈琲とチョコ、珈琲とクッキー、、、この組み合わせが大好きで、それがラテだったらたまらんのですわ。

ではここで、たまらんひとときが爆上げするアイテムをご覧頂こう。

画像1

ネスプレッソ!エアロチーノ4!\ドーン!/

こちら、「ミルクをふわもこにするためだけ」のものです。

は?ふわもこだけに買う?って思いますよね。ありがとうございます。わかります。私もそうでした。

10年近く前に買った、ミルクフォーマーが力尽き、リピートするのもな〜と思い、ネット・インスタ・Twitterをサクサク見て。決めた。

エアロチーノ3とか4とかあるけど、4にした。新しいから。持ち手付いてるし。

結果見た目で決め、楽天でポチッと。この時、20%ポイント増。やっぴー☆(やっぴーとは)くらいに思っていたと思う。


使うときにアース線マストと知り、慌ててビッグカメラのアプリで専用コンセントを最寄り店舗にお取り寄せして、使えるまでに2日くらいかかったのは忘れないでくれ。

さて、初回。

カルシウムと鉄分増し増しミルクを日頃飲んでいるので、それで試す。

機械はほぼ無音。コンセントを差し込む音の方が大きいわ。

泡?ふわ〜よ。でもね、珈琲にONしたらすぐにしゅわーんと消えた。

あ〜はいはい。わかります、このパターン忘れてた。ミルクではなく牛乳で泡立てな!そういうことです。ありがとうございます。

さて今朝。目覚めてカーテン開けて、朝ごはん食べて。ちょっと寒いし、温かいのいっときますか☆てな訳で牛乳でカチッと。カップに珈琲注いでいる間にふわもこ完了。

折角のミルク泡が消えないように、急いでトリュフチョコと成城石井サブレをほんの少し小皿に出して、いざ!とろ〜ん♥

ふわっふわ☕️𓈒 𓂂𓏸


ふ、ふぇーん(・@・)🍼

ああ、ですよね。ありがとうございます。こういう時に起きるんだわ赤子。

哺乳瓶に用意して、おむつ替えて、ミルク🍼飲ませてっと。あ、足りない?おかわりネ。ゲップして寝かせて。

さあ、お待ちかねのひとときに戻ります。

え?ホンマに?ふわもこミルク泡そのまま。感動。うまい!幸福度あがる〜。お菓子とのマリアージュも最高〜。

チョコ3粒食べ切った頃には、カフェラテ飲み干し……カップの底には、まだミルク泡ちょっと残ってました!


おうちじかんを増やせねばならない昨今。なかなか友人とも会えない、カフェに行くためだけに出掛けられない等など色々ありますよね。私もそうです。テイクアウトして家で飲む頃には冷えてたり、かと言って電車で飲むのもあれだし。だから買ってよかった。

なんの話し?おやつタイム格上げしたような気がしてカフェラテで優勝した話〜🥺