10月振り返りコーナー!

 どんどんぱふぱふ。

 ↑の記事で「これやる」と宣言したことがどれくらい達成できているかを今一度振り返り、10月の反省会を行います。さて、私の有言実行具合はいかほどかな……?

目標その1 note毎日投稿

未達成……(達成度約93%)

 二日ほど投稿していない日がありましたので未達成です。無念! ネタについてはまだ毎日投稿を開始して一ヶ月とちょっとということもありそこまで困っていないのですが、投稿する前に寝ちゃったり、日付け変更ギリギリのタイミングで執筆して結局間に合わなかったり……。シンプルにガサツでいい加減なところが出ちゃったという印象です。

 そもそも「毎日何かをする」が向いてない人間なんだよなあ……。


目標その2 新曲2本アップ

達成!(達成度約130%)


 こちらはきちんと達成できましたね。えらいえらい。欲を言えばもう少しshorts動画も出したかった。

 無色透明祭にも動画を投稿したので、達成度は一応100%オーバーとさせてください。


目標その3 毎日外出する

未達成……(達成度約90%)

 外出していない日が3日ほどあったのでこの数値。染み付いたインドアはなかなか抜けませんね。

 ……3日のうち1日は、目標を宣言した翌日です。やらかしまでの期間が世界最速。


目標その4 短編小説執筆

達成!(達成度100%)

 ↑こちらですね。まだ読んでいない方はぜひ(宣伝)。文句なしの達成度100%です。


目標その5 マイナースケールの曲を作る

未達成……(達成度70%くらい?)

 こちらは残念ながら未達成。メジャースケールと勝手が違い、なかなか納得のいくメロディーが思いつかないまま月末を迎える形になりました。

 一応作詞作曲はどうにか終わらせたのですが、まだ編曲と歌入れの作業が残っているので涙の未達成扱いです。


目標その6 「創作しかしない日」を作る

達成……?

 昨日滑り込みでやりました。その時の様子は下の記事で。

 ただ、途中で買い物やら休憩やらが挟まってしまっており、「創作しかしない日」と呼んでいいかと言えば疑問が残ります。疑惑の達成判定。

総評

達成できた目標:3つ
達成できなかった目標:3つ

 ちょうど達成と未達成が半々になりましたね。

 ……「半々になりましたね」じゃねえのよ。目標は達成するためにあるのよ。ちゃんと全部達成しなさい。もしくは達成できる目標を立てなさい。

 明日は11月の目標を立てる予定だけど、このままだと「達成できる目標を立てられるようになる」という目標が設定されてしまうのでは……。なんて冗談はさておき、この結果を鑑みて今月の目標を決める感じにします。ではまた明日。


ここまでお読みいただきありがとうございます。普段はボカロPとして活動する傍ら、このような記事をnoteにて毎日投稿させていただいてます。よろしければ曲も聴いていってください。

今日の作業

短編小説執筆 30分
shorts動画作成 30分

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?