見出し画像

ブルーインバニラアイス

みなさまごきげんよう。
しろねこでございます^^
2月も最後の日、いかがお過ごしでしたか。


わたくしは本日、ヘルパーさんと
部屋を片付けて、すっきり!
でもすこし疲れて、ずっと寝ていました、

おひるごはんサッポロ一番しおラーメン
「サテトム」という最強調味料を投入、
こちらは乾燥えび、にんにく
唐辛子、レモングラスなど入っており
なにに入れても美味しい
育児中の疲れがちなお母さまに、是非おすすめの一品!!

ねこさんかならず邪魔してきます
サッポロ一番、世界一美味しいわ
もう3食これで行くわよ。

「おへや綺麗になってうれしいな!!
ヘルパーさん、いつもありがとう(^o^)😼!!」

のびのび~~!!

昼寝して、起きて、また寝て、起きて・・・

お腹が空いたけれど、食品が無い!

お豆腐大好き!!

アイス食べたいわね!!
いちごを、(ひまなときは)30~1時間バルサミコに漬けておきましょう!

500mlで250円の、HajjiBabbaさんのバルサミコ、良品です!!

ちょっとお買い物へ!

このサンダル、7年くらい愛用しているのだけど
全然丈夫よ。
298円かな?
靴流通センターで買ったの。

こういう要らない情報も入れていくわよ。

アイス買ってきた(^o^)!!

いちごを漬けたあとのバルサミコを鍋に移して、
グラニュー糖を適当に入れて、
とろみがつくまで火にかけます

カルダモン(あれば)は、ブラウンのホール(あれば)
を、ミル等で粉砕しておく

アイスクリームにバニラビーンズを
いれてよく混ぜる!

車の中でLANA DEL RAYがかかっていて
すこしの移動時間であるのにもかかわらず
非常にブルーな気持ちになったわ!
音楽は偉大ね。

お皿に好きなだけ盛り付けて、
煮詰めたシロップをかけていく。
カルダモンのパウダーをかけて、
ミントを散らす。

ブラウンカルダモンはよりすーっとした清涼感があり、
ミントとの相性もより楽しめると思うわ^^b!

先日お店で見かけたバタフライピーのお茶!
買っていたのをわすれてた!

淹れてみると、とても綺麗な青なのですね^^
このハーブティ、けっこう量が入って300円ほどだったのよ。

きれいだね!

SNSの相互様が、投稿を見て
「レモンなど(酸性のもの)を入れると、ピンクになりますよ!」
と、教えて下さったの!
いやはやネットはすごいわね、さっそくやってみよう^^!

ライムをぶち込んでみたわ!
どうかしらね・・・

あれ?色がむらさきに変わっていく!!

写真じゃ伝わりにくいのですが、
青から紫~うすいピンクのグラデーションに、
こころおどる!!

わぁ、きれいだな~!!

自然界のものって、いろいろな
色彩にあふれていて、本当に不思議ですよね。

わたしは青が大好き!
そして、紫も大好き!

みなさんは、何色が好きかしら・・・^^

今夜もまだまだ、暖かくされて、
良い夢をみてくださいね~^^b

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?