見出し画像

生きるの疲れたね。

入院してまで生きる意味がわからない。
迷惑を掛けることに疲れた。何度も何度も迷惑をかけて、人は迷惑をかけて生きていくなんて言うけれど、限度がある。掛けすぎだよ。自分

自分を大事にできないんだ。他の人はストレス発散で、美味しいものを食べたり自然と触れ合ったり、ゲームをしたりするけれど、僕にはそれらをする気力がない。それらをする前に「落ち着き」が欲しい。だから自傷する。
自傷すると「落ち着き」を手に入れることが出来る。
「楽しさ、喜び」を経由して「落ち着く」んだろうけれど、もう感情を経由させることに疲れてしまったし、楽しさを感じる余裕も器もない。何かを感じる為の隙間がない。自分を傷つけることで心の隙間を作ることが出来て、感情を経由させることなく落ち着くことが出来るのが自傷行為なんだと思う。

何かを感じることに疲れてしまった。感情を受け取ることにも疲れてしまった。全てに疲れた。

自傷行為でしか得られない、これは「麻薬」だ。
この麻薬の良さに気づかない人生を歩みたかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?