2019.11.21

こんばんは、しろにです。
少し日付をまたいでしまいました〜すいません😢

毎日までは行かなくても隔日にはなるように出来るだけ頑張ります〜

気温も低くなり、紅葉を見に行きたいですね〜〜

さて、地元"京都"ではついに紅葉シーズンとなり、日本、海外、国内外のたくさんの地域から観光客が紅葉観光目的に京都へ足を運びます。

僕は通学に京都駅を使うのでたくさんの人を見かけます。

大きなスーツケースを持った人。
クラッチバッグの人。
バックパッカー。

電車の中で目についたのが、スーツケースを持って缶ジュースを手にしている海外からの観光客。
通勤ラッシュが少し過ぎた時間9時過ぎに僕は電車に乗った。
その時に乗ってきたのが、この人だった。
9時過ぎとは言っても座るところはなく京都駅まで3駅とはいえ電車は混雑といえるほどの量であった。
缶ジュースを飲みながら電車の揺れに耐える彼。
溢したら絶対厄介になると思ってた。

僕が間違ってた。彼は電車をわざわざ降り、駅についてホームに降りてから飲み干して再び乗ってきたのだ。

初めは疑問しかなかった。

わざわざ降りてまた乗ってきた。

缶ジュースの中身をわざわざホームに降りて飲む気遣い。
さすが紳士だなぁと感じました。

読者のみなさんは海外の人に感心したこと、海外に行ったときに感動したことなどありますか?
よければコメントで教えてください。

少しになってしまいましたが、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?