2019.11.23

こんばんは、しろにです。

今日の一曲→詳しくは後半で

今日も少し短めです、!

今日は勤労感謝の日。で祝日ですね。
土曜日なので振替休日もないんですけど。

土曜日に振替休日がない理由知ってますか?
日曜日は法で定められた休日。いわゆる「法定休日」
土曜日は世間や企業が決めた休日。「所定休日」だからというのが理由だそう。

今年の祝日は今日が最後です。
みなさんはどんな休日になりましたか?

私は学校で授業でした。今日もあるんですね〜
心は泣いてますよ…!

--------------------------

連載 今日の一曲 (DAY2) は……!!!

「GALILEO/PEDRO」

PEDROというバンド。BiSH好きな人はすぐわかると思うんですけど笑
ギタリストの田渕ひさ子さんも参加してます。
ボーカルの声は独特な感じはしますが、逆にそれにクセになってしまいますね。

YouTubeでライブ映像も公開されてます。
よければ併せてご覧ください。

https://youtu.be/rg5OIem6Jro
汗かっこよくないですか?かっこいいですよね(圧)

しっかりしたバンドというか、歌詞も深い。
1度聞いただけでは歌詞すら頭に入ってきませんでしたが、何度も聞くうちにハマっていく。
そんなバンドだと思いました。

GALILEO以外の曲も紹介する機会があればまた載せますね!!

ページのトップに今日の一曲へ飛べるリンクを貼ってますのでよければ聴いてみてください!!

以上!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?