見出し画像

WTM一言ニュース 2023/3/8 タッカー・カールソンJ6ビデオ祭りが継続中

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。今月の予定がついに埋まりました!

壮観な眺めです!!(´;ω;`)

ツイッター状況アップデート

ミズーリ州VSバイデン政権に進展があり、裁判所の簡易命令が出そうな状況で、原告側にめっちゃ有利な文面でした。

ミズーリ州が勝っても日本の検閲には変更はありません。あしからず。

もう、これしか思いつかない訳ですがw
でもこのエプスタイン・バー・ウイルスってかなり普遍的に常在しているけど、悪さしないで休眠中みたいな感じなところ、コロナに感染したりコロ枠を射つと活性化し始めちゃうらしい。だからコロ枠後遺症の一部だと考えていいみたいだ。荒川先生も自己免疫疾患につながると指摘していたようです。

EBVはB細胞に感染できるウイルスです。これが非常に厄介なんです。抗原で活性化されたB細胞は、基本的に短寿命です。しかしB細胞に感染したヘルペスウイルスは、その宿主細胞がすぐ死んでしまっては困るので、T細胞からの刺激を模倣してB細胞をトランスフォーム(不死化)します。不死化したB細胞はクラススイッチを起こし、抗体を作り始めます。どんな抗体を作るのか、分かりません。無害な抗体ならいいのですが、自己抗体を作るようなら、いろんな免疫疾患が起こります。

荒川央先生のレクチャー2

ウィキペディアからの情報ですが、90%以上の国民がEBVを持っているわけで、あとはよく言われる80%がワクチンを接種したことになっているわけです。荒川先生のレクチャーにあるように、EBVがBリンパ球に感染して適当な抗体を作り始めつつもゾンビ化して自己免疫疾患への道筋というのは、かなりうまくワクチン後遺症を説明できるんじゃないかと思いました。


カフェ『マー君』☕誕生秘話

まとめ班のテレグラムグループではいつもDeepL先生のご乱心を報告しあって直してたりするのですが、ご乱心はけっこう突拍子もなくて面白すぎることがあるので、ネタ化するのですが、まとめ記事にもあまり説明なく登場してしまうので不思議に思っている方もいるかと思いますので、スクリーンショットで説明です。マー君はもう直しちゃったので記憶からテキスト起こしましたが雰囲気はつかめるかと。この出来事からつぎの天使さんのまとめではすでにカフェ「マー君」が誕生していましたので、どうしてカフェになったのか?とかこれ以上詳しく発展経緯をしるには天使さんに迫るしかありませんw

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2470から-21で2449の登録数。

すかす、目指せ1万。


Bastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとちゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。

紹介のコーナー

あり杉でどうしたら良いものかですなあー。最近は大変多くの方が有益な情報を出すようになっているように感じます。

サナメさんの新シリーズは好評ですねー。こうやってまとめ経験者の方が独自の記事をやってくれるのは嬉しいですし、応援したいです。

この点に関して美濃部達吉東京帝国大學名誉教授は新憲法逐条解説(1947年)において
「国の債務の負担は年度内は予算議決。翌年度までまたぐものは別の国会議決がいる。」(要旨)と述べています。
つまり免責契約は複数年にわたるので国会の議決がいるわけです。

ところが、新型インフルワクチンの際は、契約に盛り込むことを想定。
「将来にわたり無制限の債務負担を生じさせうる。」と厚労省の資料にも書かれている通り、違憲です。
違憲でも、国民が法廷で争わなければとりあえず有効です。

まさに。国が変なことしたら指摘して止めさせないといかんのよね。我々の責任。

そして、これは単なるジャブであり、次の緊急事態条項が実は日本国憲法にないことに気がついてしまい、一体どうやってパンデミックに対応していたのかすら謎であるような感じになって驚異的。

法律は立派だが違憲状態みたいな感じ?


自分の記事

しろのさんは基本的にはティラミスのことを毎日考えて生きているそうです。いや、私の場合歩いて10分で材料3つ全部そろうスーパーが複数あるのですが、日本じゃ大変ということで、集合知で補えないか!?という記事です。

代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてください。

冒頭に書いたように、今も絶賛新規代打の神様を募集中です。まとめ経験者が増えていくといいなと思っています。一度やると読者がつくと思いますので、まとめ以外の記事へ展開して行ってもOKです。

前の時間帯のコーナー

特盛りでしたw

流石の代打の神様Rodさんでした。

二度目ですがかなり慣れてきたピノ子さん。

ちろりんさんは探偵であることがわかりました。

カフェ『マー君』☕が素敵なイラストに!!ww
のとにゃんさんのイラスト芸は凄いですな。

一日前は熊おうさん

さるかに合戦www

一言ニュースのコーナー

BGM

困った時にはパットメセニー。

範囲

今回のしろの担当分は「3/8 0:00〜24:00」です。

昨日のニュースをまとめるBadlands News Briefが開始!!(日本時間 03/08 00:53:03)

から

リックロール、ハンターバイデン風(日本時間 03/08 22:47:14)

です。

WTMの投稿IDからして、84625から84673ですので48くらいの投稿がありました。


Badlands News Briefという連載記事が爆生

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human
「ニュースサイクルを追跡することは、最近ではほとんど不可能です。少なくとも、完全にそうすることは不可能です。
そこで、私たちの出番です。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/121857

WTMとやりたいことがかなり被っているBadlands mediaですが、WTM言い出しっぺのジョーダンとBadlands media言い出しっぺのジョンさん(デボリューションの)の二人が仲良しなので、中の人も被る感じで並行して進んでいる感じですが、そんなBadlands mediaのSubstackにおそらく新シリーズとおもわれるBadlands News Briefという記事がありました。昨日のニュースを短くまとめている感じです。

結構注目ですね。WTMは投稿量減っていますし。


イーロン・マスクがJ6の初公開ビデオについてちゃちゃ入れして注目を稼ぐ

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
イーロンは、新しいJ6の映像に目を向けさせるために、自分の役割を果たしている。見てください、この再生回数👀。
さらに、この話を無視したBBCを罵倒する:「貴方の信頼性がかかっています。」。🔥

チャック・シューマーがタッカー・カールソンをいつものように批判

「タッカーカールソンは嘘をついているし、彼はそれを知っているし、それを認めたのだ!!」(根拠ゼロ)

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
チャック・シューマーは、タッカー・カールソンが1月6日の映像をさらに公開するのを止めるよう、ルパート・マードックに懇願している。
何百万人ものアメリカ人が激怒しているという。もし止めなければ、また1月6日のようなことになりかねないと言っています。
パニックだ。彼らのシナリオは崩れつつある。
真実と日光が嘘を破壊する。

ランブルリンクです。
https://rumble.com/v2c3pe4-chuck-schumer-pleads-with-fox-to-stop-tucker-from-releasing-more-footage.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/121863

国会内部のセキュリティカメラの位置がバレる!!!!マッカーシーの判断は間違っている!!

とか言っていますが、それくらいしか意味のある反論は無いようですw

国会警察がグルだったように見えることについては全く説明なし。グルじゃないなら理由を説明して下さいな。

死亡した国会警察シックニックを冒涜するな!

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
チャック・シューマーは、ブライアン・シックニックが1月6日に死亡したかのように装い続けているが、その数日後に無関係な原因で死亡したことが証明されている。
これがディープステートの問題点です。
彼らは国民の無知を当てにしているので、反発を受けずに嘘を吐き出すことができるのです。
覚醒し、教育された民衆は、彼らが最も恐れるものである。
そして、国民は目覚めつつある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121865

タッカー・カールソン、1月6日にブライアン・シックニックが殺害されたとする主張を否定する新しいビデオを公開

https://t.me/WeTheMedia/84630

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
タッカー・カールソン、1月6日にブライアン・シックニックが殺害されたとする主張を否定する新しいビデオを公開した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121867

上の写真の場面がなぜシックニックだと断定できるのかはよーわからんが、まあ来てるものとか体型とか、警備している場所とか?顔はほぼ写ってないしな。

このビデオ記録システムは、民主党の調査員がブックマークした跡がまだシステム上に残っているので、この部分をみたことは確実ともタッカー。


ESPNで元NBAスターが白人至上主義のでっち上げにうんざりと公言

中央がJJレディックで、右の黒人ケンドリック・パーキンスが
言った白人がMVPを取りやすい風潮について
そんなものはないと反論

元NBAスターのJJレディックが今朝のESPNで人種差別の物語に背中を押した。ケンドリック・パーキンスは、ニコラ・ヨキッチが白人だからMVPの優遇措置を受けていると主張している。
レディックは彼を罵倒する。「今目の当たりにしたのは、現実に存在しない物語を作り出してしまう、この番組の問題点だ」💥
Woke ESPNはこの一件に満足していないでしょう。
H/t クレイ・トラヴィス(Twitter

https://t.me/WTM_deepl_jp/121873

ケンドリック・パーキンスはそんなことは言っていないといい、言っていないのが事実だ!!と叫ぶ。

おそらくポリティクスコレクトネスからいって反論されるはずがないと思ってたのでびっくりしたのでしょうな。


ジュリアンズ・ラムさんの一言

自分以外の人に思考を委ねてはいけない。
あなたが誰を信用しようが構わない。私であれ、アノ人アノンであれ、フリンであれ、トランプであれ、Qであれ、結局は自分で真実を見極めることを学ばなければならない。
長年にわたり、私たちは真実を語られることに慣れすぎてしまった。しかし、真実は見分けるしかないのです。見回すだけで良いのです。
特に今の状況では、それは簡単なことではありません。私たちの時間はすでに限られていますし、多くの雑音があります。
でも、やってみるしかないのです。人類の未来は、あなたが自分で考える力にかかっているのです。

ジュリアンさんのTSの投稿

これをみたAngel AuraさんがWTMへ投稿。

WTM投稿者:Angel Aura
JuliansRum 絶対的な真実を落とす💯🔥。

https://truthsocial.com/@JuliansRum/posts/109983126571409132

https://t.me/WTM_deepl_jp/121875

ジュリアンさんの言葉は本当ですね。インフルエンサーを選んで取っ替え引っ替えしてるだけでもちょっと足りないのですよ。自分で裏取りしたり、考えたり、まとめ記事かいたりwして経験つむと視点が変わります。

J6委員会がJ6報告書から非常に重要な経過を省いたという証拠を持っています

ジョンさん(ペータル・パトリオット)がアダム・キッシンジャーに向けて話しかけています。意訳すると

なぜ貴方が制作したJ6の報告書にはQアノンシャーマンが国会警察にエスコートされていた部分が記載されていないのですか?Qアノンシャーマンの発言も一部分を切り取って乗せているが、昨日のタッカー・カールソンのビデオではQアノンシャーマンは「国会警察の皆さんに、自分を国会内部の案内してくれるインスピレーションを与えてくれたことを、天国の神様に感謝致します。」とも言っていましたよね。

という感じです。

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Jon Herold

私たちは、J6委員会がJ6報告書から非常に適切な詳細を省いたという証拠を持っています。
これは氷山の一角である

https://t.me/WTM_deepl_jp/121877

ニューヨーク・タイムズ紙がノードストリーム爆破はアメリカ政府ではなく親ウクライナ派グループの仕業と主張

匿名情報源によると…

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Jordan Sather

ニューヨーク・タイムズ紙は、ノルドストリーム爆破事件の背後に親ウクライナ派がいるという「匿名の関係者」から聞いた「新しい情報」を報じている。
本日発表されたこの記事では、バイデンがノルドストリーム事業を命じたとするシーモア・ハーシュの最近の報道を否定しようと試みています。
このNYTの記事は、典型的なミスディレクションとカバーアップのケースの臭いがする。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121879

政府がそんな恐ろしい事をするはずがないと信じたい人がこんな気持ちいい記事を読んだら安心して夜が眠れてしまう効果がありますし、実際バカバカしいですが効くと思います。

クリントン関係者がまたもや急死、飛行機の墜落ではなく乱気流

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

またクリントンの仲間が急死した。今回は飛行機事故ではなく、飛行機の乱気流が原因だった。
これがキッカケです。
このフライトでは、他の誰も怪我をしていない...
クリントンやディープステートの仲間で、飛行機や車の事故、心臓発作、自殺で不可解な死を遂げる者は何人いるだろうか。
その数は、ほぼ計り知れない。
反則なのか、それとも単なる偶然なのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/121886

ダナ・ハイドという50歳の女性。ディープステートと密接な関係にあっただけでなく、9/11委員会のメンバーでもあったそうな。

何でしょうなー。だれが殺ってるのか見えにくいです。

9人が乗ったセスナの海上墜落事故でオバマの出生証明を開示したハワイ政府職員だけが死亡

ハワイ保健当局のロレッタ・ファディーLoretta Fuddy
オバマの出生証明書を発行した人物

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

飛行機事故で、オバマの出生証明書を担当した人以外は全員助かったのを覚えているだろうか。
なんてすごい偶然なんでしょう。
ランブル:
https://rumble.com/v2c4h6q-everyone-survives-plane-crash-but-person-in-charge-of-obama-birth-certifica.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/121891

この事件についてはこんな記事がありました。


英国保健省長官マット・ハンコックがゲイツはチップの注射の件で私に借りがあると冗談

WTM投稿者:Angel Aura

英国保健省長官Matt Hancockは、パンデミック時に「何人の人に彼のチップを注射してもらえるか」という理由で、ビル・ゲイツが「私に借りがある」と冗談を言ったことが、流出したWhatsAppメッセージから明らかになりました。
余談:「根拠のない主張」として退けるために、COVIDラボの漏洩の可能性と「BiLL gAteS diD it」を混同している点に注目してください。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121892

ハンコックはメディアアドバイザーであるデイモン・プール氏に、WhatsAppを通じて、世界保健機関のテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長に、新型ウイルス検出に関する英国の専門知識を提供するサービスであるNVAP(New Variant Assessment Platform)について話をしたかと尋ねました。そしてプール氏は、「約束はできないが、ビル・ゲイツにこのプラットフォームの支持を得ようと思っている。」と述べた。これに対してハンコック氏は、「私が彼のチップを注入した人数を考えてみてくださいと彼に伝えてくれ。」と言った。

という感じらしいです。記事からは。

ハンコックがどこまでチップのことを本気にしていたのかは不明でした。陰謀論を揶揄した単なる冗談の可能性もあり、ちょっと保留懸案ですが面白いですな。


連邦取引委員会FTCとバイデン政権がイーロン・マスクにTwitterファイルを渡したジャーナリストのリストを要求

レポートのPDF

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Techno_Fog
FTCとバイデン政権がイーロン・マスクに攻勢をかける-。
マスク氏に対し、Twitterファイルへのアクセス権を提供された「すべてのジャーナリストを特定する」ことを要求する。
ハンター・バイデンのスキャンダルからCOVID-19ワクチンの真実まで、幅広い保護された言論を弾圧している連邦政府を暴露したことに対する報復です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121902

連邦取引委員会FTCってたしかセクション230とも関係していた団体だと思うなー。ここがまともならSNSの暴走はなかったはず。ジャーナリストの特定とかどこの全体主義国家それという感じですが、バイデン政権ですからあまり気になりませんw

政府機関の政治的な兵器化ですね。

ある国会警察が上院議員の避難要請をし、MAGA帽子をつけていたことで失職

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

タッカーが議事堂の警察官を紹介しています
タリク・ジョンソンは上院からの避難を要請したが、上層部からは何の返答もなかった。
彼はMAGAの帽子をかぶっているところを目撃され、その後すぐに職を失った。
もちろん、1月6日の委員会では彼の証言は求められなかった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121906

乱入者が入って来たので上院議員の身の安全を確保することが職務上の優先事項であると認識し、上司に許可を求めるも無視され、それなら自分でやろうと試みた偉い国会警察の人。後にMAGA帽子を職務中煮付けていたことが問題となり失職。

正しいことをするとバカを見る世の中で、正しいことをするのって偉いですね。




ここまでで半分以上終わっているんだけど、いつもと違いアメリカの夜になっても投稿量が減りませんな。タッカー祭り継続中です。あと20くらいなのですが、一旦投稿してしまいます。

明日仕事から戻って来てから続きをやります。眠いっす。



北区。再開です。投稿は少ないものの端折るべきものが少なすぎるwww

タッカー:民主党のイカサマを可能にしてきたのはワシントンDCの連邦裁判官たちである

WTM投稿者:Kanekoa

タッカー・カールソンが @julie_kelly2 に、民主党が議事堂での抗議行動を利用して、政治的右派に対するテロとの戦いを開始したことについて話しています。
「ここで強調したいのは、本当の悪人は、被告人の人権、人権に配慮した手続きを踏襲するという宣誓に違反して、この証拠を被告人の手から遠ざけるために政府があらゆる駆け引きをすることを許してきたワシントンDCの連邦裁判官であるということです。
過去2年間で、少なくとも100人の男性が公判前勾留命令で拘束されている...。これには、威力業務妨害や陰謀などの非暴力犯罪で起訴された人々も含まれている...。政府が裁判を遅らせ続けているため、保釈を拒否されたまま26ヶ月間、DCの収容所を含む刑務所で苦しんでいる男性もいる。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/121908

これですよ。裁判の進行って遅いのが当たり前で、わりと裁判所の都合できまるし、検察側もすでに牢屋にいる囚人に正式に罪を与えて、刑期が終わって出てきちゃうよりは裁判自体を送らせて一生いてもらったらウハウハなんだけど、そんなことを弁護側や公平であるべき裁判所が許すわけがないのですが、ワシントンDCなのでやっぱり政治家の都合優先になるのですね。これは右左関係ないです。政府の都合です。一般人などなんの力もないので大丈夫です。そんな心構えでしょう。

それを許してはいけないので、みんなで団結して声を上げましょう。無視できないくらいに連携して大きな運動を作れば勝ちです。

チャック・シューマーが香ばしい言い訳でタッカーの番組出演を断る

チャック・シューマー:
タッカー・カールソンの番組に招待されました。
タッカーが生放送で視聴者に2020年の選挙と
1月6日に起こったことについて嘘をついていたと
認めたら出演を承諾します。

WTM投稿者:Cognitive Carbon
(画像だけペタって)

https://t.me/WTM_deepl_jp/121912

議論になったら勝てないので、負けを認めてくれたら番組に出てもいいですよと言って行かなくても良いようにしています。タッカーが間違っているのに強情だから時間が無駄な議論に行かないだけであって、決してヘタっているのではないことをご確認下さいw


ミネソタ州では不法移民が免許証を発行してもらえ、保険にも加入できる法案が成立

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

ウォルツの新法案により、80,000人の不法入国者がミネソタ州の運転免許を取得できるようになる予定です。
これを支持するヤブ医者は、「すべてのドライバーが免許と保険に加入し、教育コースを受講していることを確認することで、公共の安全を向上させる」と考えている。
🤡

https://t.me/WTM_deepl_jp/121914

不法移民は社会保障制度を手厚くしてくれる民主党が大好きで、みんな投票してくれるので不法移民を招き入れることが集票のキモになります。なんで不法移民なのに投票できるかというと、本来できないのですが、投票所で免許証を確認して本人確認することはレイシストでありポリコレ的に最悪らしいので民主党が支配する地域ではやらないのです。つまり、政府が”間違って”投票用紙を送りつけちゃうとそれを持って投票所で投票したり、郵送投票が可能になります。メキシコ国境がゆるゆるじゃないと困る政党なのです。

イーロン・マスクが言論の自由を何としても守らなければならないと主張

WTM投稿者:Kanekoa

#2 @elonmusk は、言論の自由を何としても守らなければならないと述べています。
"機能する民主主義の基盤は何か。それは言論の自由と公平な競争環境でなければなりません。だから、憲法修正第1条なのです。なぜ、彼らはそのようなことをしたのでしょうか?なぜなら、彼らの出身地には言論の自由がなかったからです。一度、言論の自由を失うと、もう取り戻せません。だから、何としても守らなければならないのです。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/121920

児童の性的搾取されたコンテンツを4ヶ月で大幅に削減したとマスク

child sexual exploitation児童の性的搾取でCSEという略語が出ているが、そういうコンテンツを配布していた80万ものアカウントを凍結し、今までよりも100倍検索で見つけにくいようにしたと豪語するイーロン・マスク。買収後にすぐやらないのは晒してからか。

WTM投稿者:Kanekoa

#7 @elonmuskによると、Twitterは先月、児童の性的搾取コンテンツを配布した80万件のアカウントを停止し、同社は12月以降、そうした資料の検索成功率を99%減少させたといいます。
"私が言われたのは、過去10年間に行われたことよりも、この4ヶ月の間にTwitterで(CSEの素材を)排除するために行ったことのほうが多いということです。今後も最優先事項として取り組んでいきます。CSEの検索パターンを100倍減らすというのは、かなり巨大なことです...。絶対的な第一優先事項です。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/121924

トランプがJ6アンセレクト委員会は国家反逆罪で裁くべきと主張

トランプのTSを意訳。

今夜のタッカー・カールソンは素晴らしい仕事。アンセレクト委員会のやつらは信用ガタ落ちになった。彼らは重要なビデオの公開を知りながら拒否したのだ。彼は詐欺と国家反逆罪に問われるべきだ。J6で起訴されたり投獄されている人々は今すぐに起訴取り下げや保釈されるべきだ。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Chief Nerd

トランプ氏、「アンセレクト委員会」を詐欺と国家反逆罪で裁くべきと発言👀。
https://truthsocial.com/users/realDonaldTrump/statuses/109985359198598983
https://twitter.com/thechiefnerd/status/1633298221169623041

https://t.me/WTM_deepl_jp/121927

VeteVetsという退役軍人左派むけの大アカウントがタッカーカールソンの動画を共有し批判

25万くらいフォロワーがいる結構大きいアカウントで、フォローしている人たちはみんな左巻き。それでも退役軍人とその家族の声を政治に届けるというアカウントみたいです。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MJTruth (MJTruth

絶対NUTS!!!!!!!うわー!
制御不能に陥っている!
パニックだ!!!!!!!
Twitterで25万人以上のフォロワーを持つVoteVetsがこの動画をシェアしました。
彼らは、Fox Newsが軍事基地で流されているため、「我々の軍隊に誤ったプロパガンダを広め、我々の国家安全保障を脅かしている」と言う。
「国防総省はカールソン、イングラム、ハニティをすべての軍事施設から追放する必要がある」、「すべての軍事施設から」
全アセット配備!?All assets deployed!

https://t.me/WTM_deepl_jp/121933

ちょっと何言っているかわかりにくいかもですが、要は軍の施設、基地などの食堂とかそういうところでFoxNewsが流れていることがあるので、タッカーカールソンの動画も軍人が見てしまった可能性があるわけです。で、国会警察やFBIがわざとトランプサポーターを招き入れてはめたとかいう嘘を信じてしまうと過激化してしまうかもしれないわけですね。そうすると今の官僚たちもうかうかしていられないわけです。だからFoxを軍事施設から追放しましょう!と退役軍人の代表として主張しているというわけです。

もちろんこれはタッカーカールソンが平気でトランプが好きそうな嘘をTVでながして人気取りをしているという前提ですが、無理筋じゃないでしょうかね。そんな無理筋でも思わず火消しに走ってしまうくらい焦っていると思えばよいのではないでしょうか。それが最後のAll assets deployed!の意味です。


。。。終わったー。いやー、結構大変だったな今回は。Twitterファイルもなかったのにな!



関係ないやつ

オリーブオイルにはフェイクがあるそうな。品質がよいエクストラヴァージンオリーブオイルは冷蔵庫に入れたらバターみたいに固まるんだって。

やってみようかのう。ちょっとシンジラレナ~イ。

関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!


次の時間帯は天使さんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う