見出し画像

WTM一言ニュース 2023/10/04 ケビン・マッカーシーが下院議長の職を解任

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

アジア大会は見てますかー?私は見ていませんw
えー、まだちょっと仕事いっそがしーんで、大人しくしていますが、まとめだけはやっていきます。

#がんがれシャンプーハット


ツイッター状況アップデート

いやー、これ面白いっちゃー面白い。踊らにゃ損というわけで踊っておきます。これは超昔にQがドロップした画像です。hammerがあってQAとサインがあります。QとAnonですな。2018年の12月の投稿。


クリスマスプレゼントにハンマーを持ったサンタを見たあとにこれを見ましょう。

誰だよこれ?っておもったらコイツがマッカーシーが指名していた下院議長代行を務める友人でもあるマクヘンリーとかいうやつです。

なんか無意味にハンマーを強く叩いていて、みんなの注目がハンマーへ行きました。

そしてコイツはどんなやつなのか?というと

なんかトランプにやたら気に入られているのです。推薦のメッセージも超褒めている。

https://t.me/patelpatriot/6015
仲良しな写真も
https://t.me/patelpatriot/6015


https://t.me/patelpatriot/6014

そして今までの議会での投票もトランプの意を汲んだ投票が多く、かなり硬派ということをJonさんが調べ上げていました。

そして

Just Humanさんによると代行は次の議長が決まるまで務めるのですが、決められた時期とか期間はないので適当な下院議長が選出されるまで居座って大丈夫そうです。

何が起こるのか👀

クリスマスプレゼントでトランプが下院議長になり、バイデンとカマラを反逆罪で弾劾することになると、カマラには自分の代わりを指名する権利がなくなり、まずは副大統領が議会で選ばれることになり、その副大統領が下院議長を大統領として迎える感じらしく、トランプと下院共和党が指名する副大統領がバイデン政権の残りを担当することになり、そのまま時期政権へのキャンペーンにもなるという、事実上の3期目が可能らしいです。

マイケル・フリン将軍がマット・ゲッツに感謝していたのは、なんだか大袈裟だなと感じていたけど、これから可能なオプションを考えるとなるほどとも思えてきますね。

トランプも下院議長に選出されたら断らないみたいな発言がありました。

これもJonさんが貼っていたもので、

The government runs out of money in mid-November. The absolute, doomsday, Death Star scenario is to have the government shut down without a House Speaker.
10) The House could not even vote to re-open the government because it doesn’t have a Speaker.

There are also national security consequences here.

The Founders did not envision having the legislative branch of government without a Speaker for an extended period of time.

政府は11月中旬に資金不足に陥る。絶対的な、終末的な、デス・スターのシナリオは、下院議長不在のまま政府が閉鎖されることである。
10) 下院には議長がいないため、政府を再開するための投票さえできない。

ここには国家安全保障上の影響もある。

建国者たちは、立法府が長期にわたって議長不在になることを想定していなかった

おいおいおいおいw

トランプが下院議長の可能性もすごいですが、こっちの終末的な世界線もすごいですな。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2586から-10で2576の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

デボなんとかってしろのっちがたまに言うけどなんのことだかわからないと言う人が短くおさらいするにはこれが良いのではないかと思います。

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。


前の時間帯のコーナー

破壊天使さん

あきぼうさん

鋭意製作中

サナメさん

ちろりんさん

はるぴょんさん

ピノ子さん

いつもは熊おうさんの火曜日をピノ子さんにやっていただきましたよ!
出だしwww

一言ニュースのコーナー

BGM


楽しそ。ゲームしててこれ聞くとアコーディオン習いたくなります。

#泣かないでDSの皆さん


範囲

今回のしろの担当分は「10/04 0:00〜24:00(日本時間)」です。

3年前のアトランティック紙のでっち上げ記事なのにトランプ叩きに主要メディアが引用してしまう(日本時間 10/04 00:02:09) WTM 92814

から

ロン・ポール「私が減税という時、それは税制をいじくるという意味ではない。所得税と国税庁を廃止して、何もない状態に置き換えるという意味だ」(日本時間 09/27 13:32:59)WTM 92891

です。

WTMの投稿IDからして、92891から92814ですので91-14=77くらいの投稿がありました。


3年前のアトランティック紙のでっち上げ記事なのにトランプ叩きに主要メディアが引用してしまう

これは2018年にトランプがパリを訪れたときに、本来は第二次世界大戦で戦没した米軍の兵士も眠っている墓場を訪れる予定だったのが、急遽天候を理由にキャンセルになったときに書かれたヒットピース(批判とばし記事)がありました。やれ、「髪の毛が雨で濡れるから行かない。だって負け犬が眠っている場所に行って何の得になるのか?」みたいな発言をしたと言ったらしいと、トランプに近い筋の無名の情報源が言ったというのが根拠でした。アトランティックのこのヒットピースを根拠に各社は一斉に後追いで報じました。

しかし、このスヌープスのファクトチェックにあるようにファクトチェックですらアトランティックの報道について懐疑的な論調で、匿名の情報源であるためにスヌープスは確認できない。トランプの補佐官たちにこれを否定できる証拠を持っているか?と尋ねたが証拠は提出されなかった(ないものを証明しろ!悪魔の証明ww)という感じでした。

で、各社報じたあとは根拠が薄いということで各社トーンダウンして立ち消えたのですが、それをジョン・ケリーが確認した!というニュースで再燃したようです。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

初回は誰も信じなかったにもかかわらず、フェイクニュースは3年前のアトランティック紙のでっち上げの「カモ」と「負け犬」の記事を再利用している🥱。
誰か、午前4時からの投下男に新しいネタを用意してやってくれ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/135241

WTMでも冷ややかな反応という感じですか。こうやって叩けるネタなら手を変え品を変え間違いとわかっていても使うんですなぁ。ほじほじ。知ってたけど。

フェデラリストが独占入手したメールでデイビット・ワイスのバイデン捜査の権限で二転三転した経緯の解明に進展

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

The Federalistに独占的に提供された電子メールによると、司法省はデラウェア州のデイビッド・ワイス連邦検事に議会からの問い合わせに回答しないよう指示した。同メールは、司法省の方針により、立法府からの要請には立法事務局(Office of Legislative Affairs、OLA)しか対応できないと強調している。
しかし、ワイスはその後、メリック・ガーランド司法長官に直接送られた質問に対し、下院司法委員会宛ての書簡に署名し、送付することになる。そしてその書簡の中で、ワイスはハンター・バイデンの捜査について「最終的な権限を与えられた」と誤解を招くような主張をした。司法省が自らの方針を無視したことは、ガーランドとワイスの両者が、ワイスがハンター・バイデン捜査の手綱を握っていなかったという現実を難解にすることを意図していたことのさらなる証拠となる。
フェデラリスト
https://thefederalist.com/2023/10/03/exclusive-email-shows-weiss-violated-doj-policy-by-sending-letters-to-cover-for-garland/

https://t.me/WTM_deepl_jp/135244

The Department of Justice directed Delaware U.S. Attorney David Weiss not to respond to congressional inquiries, according to an email provided exclusively to The Federalist.
The Federalist』誌に独占的に提供された電子メールによると、司法省はデラウェア州のデイビッド・ワイス連邦検事に、議会からの問い合わせに回答しないよう指示した。

(中略)

Yet Weiss would later sign and dispatch a letter to the House Judiciary Committee in response to an inquiry sent directly to Attorney General Merrick Garland. And in that letter, Weiss misleadingly claimed he had “been granted ultimate authority over” the Hunter Biden investigation.
しかし、ワイスはその後、メリック・ガーランド司法長官に直接送られた質問に対して、下院司法委員会宛ての書簡に署名し、送付することになる。そしてその書簡の中で、ワイスはハンター・バイデンの調査について「最終的な権限を与えられた」と誤解を招くような主張をしている。

なんとデイビット・ワイスが「自分には全権が与えられている」と書簡で議会に回答したのは司法省、そしてメリック・ガーランド司法長官をかばう意図だったぽいですな。しかし、結局自分には全権がないと言うのがバレましたので、ワイスが私には「無能な働き者」に見えますなw


Foxがレティシア・ジェームズのトランプ憎しな公言集を放送してしまう

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:SicilianGorillian

フォックスニュースは、法廷でトランプを政治的に迫害したニューヨークのハッカー、レティシア・ジェームズ司法長官の最も不利なクリップを数百万人の前で流す。
https://t.co/x25M5QRadB

https://t.me/WTM_deepl_jp/135254

NY州司法長官の方補者となってからも「司法長官になったらトランプを豚箱に入れてやる。待ちきれない♥」みたいな発言をしてたのに承認されてしまった政治バイアスわっかり易すぎなレティシアさんですが、公言してたので別に隠すことではないですが、Foxがそれをクリップにしてまとめ上げてしまったのを公共の電波に載せましたw

まあ知らない人の方が圧倒的に多いですからね。アノンくらいですよ、こういうの粘着して知っているの。

で、更に一部のアノンはレティシアは仕込みじゃないかまで疑っています。若いし、演技うまそうだし、頭悪くなさそうなので自分の言っているあのハチャメチャを信じているのか?と疑問になりますし、なんつうかトランプに都合良すぎなんですね。

で、こないだあったNYでの最初の法廷でレティシアがトランプに挨拶するとき結構馴れ馴れしい感じだったのが、今までの発言となんか違和感あるなーというのもあります。余裕綽々とも取れるので矛盾はないですが。

アメフトの選手がテイラー・スイフトの彼氏をMr. Pfizerとこき下ろす

真ん中がアメフト選手で
司会者(左)がMr. Pfizerに
思わず吹き出すシーン

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

アーロン・ロジャースがトラヴィス・ケルシー(テイラー・スウィフトの新しい恋人)を "ミスター・ファイザー "と呼ぶ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/135256

誰だよアーロンって。とおもったらアメフト選手ということでアメリカ人なら結構知っているでしょうな。こういう人がこんな発言できるくらい世の中は変わりましたよ。2年前ならキャンセルされますが、今はそこまでは行きません。日本は無理かw

これが恋人
P社の製品で心筋炎(Heart broken)
もしくは
テイラー・スイフトのせいでHeart broken
https://t.me/WTM_deepl_jp/135258



ハンターとジョーの腐敗・汚職にトランプが一番言いたいことをテレビで急進的MAGA議員マット・ゲッツの攻撃を受けノーミーには聖人にみえるマッカーシーに言わせる

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Karma Patriot

『Defected』で僕のクリップを使ってくれて、ありがとう @JustHumanan_Kyle & @BurningBright :)
番組の中で一番好きなところ、つまり、私たちは皆、人や状況を善か悪かで考えるように仕向けられているという指摘がなされたところを切り抜いてビデオにした。ホワイトハットかブラックハットか。ヒーローか悪役か。
これが私たちの多くを "トリップ "させ、時に足を滑らせ、破滅の水たまりに落ちる理由なのだ。しかし、もし私たちが立ち止まり、「ケイフェイブ・メガネ」を通してMSMの反応を見ることができたなら、私たちは通常、プレー中の「ゲーム理論」をより明確に見ることができる。
「取引の記録を読めば、マット・ゲッツが話している......あるいはトランプが話している......と簡単に言うことができる。Face The Nationでマッカーシーが言っていることと、マット・ゲッツが言うことに違いはない。唯一の違いは、彼らの態度とマッカーシーがそこに招待されたという事実だ"
-バーニング・ブライト
なぜマッカーシーが招待されたのか?
マッカーシー/ゲッツのケイフェイブによって、MSMは無意識のうちに、実際には同じメッセージを持つ2人のどちらかを選ばなければならないと感じざるを得なかったからだ。
#PLURALITY for the WIN.✔️

https://t.me/WTM_deepl_jp/135269

MAGAはもうある程度わかっているので、今メッセージを伝えないと行けないのはリベラルや無党派層である。なので、マット・ゲッツがマッカーシーを追い込むたびにマッカーシーはメディアから応援を受ける。リベラルには聖人に見えてくる。そんなマッカーシーがハンターとジョーのビジネスでの関係、ホワイトハウスの力を自分たちのビジネスに使っている実態をテレビでタラタラと説明してしまう。オプティクスが完璧です。

そういうのが見えるバーニングブライトさんのさすがの説明でした。利き手はハゲてるけど法律関係のニュースの読み込みと知識が半端なく最近しろのの株をあげまくっているJust Humanさんです。



重要ニュース:ミズーリ州対バイアス政権から国土安全保障省のCISAがソーシャルメディアへの圧力・検閲をする事を禁止する裁判所命令

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons

🚨🚨BREAKING:ミズーリ州対バイデン:第5巡回控訴裁判所はCISAを仮差し止め命令に追加した!
~トレイシー・ビーンズ
https://x.com/tracybeanz/status/1709284920525226475?s=20

https://t.me/WTM_deepl_jp/135271

コソコソと人の見えないところでカツアゲとかする小賢しい不良は、先生も証拠がなく手が出せませんが、先生の眼の前でカツアゲしようとして失敗するような間抜けな悪人は正義を望む人からすると都合のよい人です。

バイデンおじいちゃんは悪政をしてアメリカ人を苦しめますが、どうも政府内部の掌握にかけており、国民の突き上げに屈してしまうクセがあります。

ありがとうございます。

いやいや。これは重要ニュースです。政府が民間企業に直接連絡してこれこれあれは国家安全保障に関わりますので検閲してくださいとか指導・圧力をかけることが憲法違反なのか?というのは適当にやりすぎないくらいの圧力にしておけば裁判になることもないですし、なったとしてもまず絶対に負けないと思うのですけども、なぜかこんな大事な訴訟で政府側が負け続けているのがこのミズーリ州対バイデン政権です。

政権が変わっても政府と国民の憲法解釈は変わりませんので有効です。

今まで不正選挙の話、コロナの起源の話、ワクチンの安全性の話などは政府が間接的に出資しているNGOとか大学とかを使って民意を操作したりして圧力をかけている他、Twitter FilesではCISAなど政府機関そのものもTwitterやFacebookに会合をもって圧力をかけていることがわかっています。もちろん問題なのですが、資金のない一般人が訴訟しても政府に勝てそうもないような重大懸案ですがミズーリ州とどこだっけ?コネチカット州だっけ?の二週の司法長官が一般人と共同でバイデン政権を訴えていて、それで複数の政府機関に停止命令を出されていたのですが、CISAだけが例外になっていました。それに不服でミズーリ州はCISAも入れろーっと頑張ってたのですがまたも勝利で裁判官はCISAをこの停止命令に加えました。勝利。

有名なバイデンの謎フレーズがEASテストの内容に紛れ込むwww

メッセージにはURLリンクもあり
そこへ飛ぶと…

あ、これはww

True International Depressureと聞き取れないことはない、謎フレーズですね。

真偽は不明です。ネタかも。


10月4日のFEMAによるEASテストも平穏に終わる

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather
2カ月前、FEMAは10月4日に緊急放送システムの全国テストを実施すると発表した。
このため、千差万別の陰謀クリックベイト・ポッドキャスターが、10月4日に何か大きなことが起こると言って視聴者を熱狂させた。
その日はきっと何も起こらず、期待に胸を膨らませていた人々は失望するだろう。しかし、なぜか彼らは忘れてしまい、2週間後に同じお気に入りのクリックベイト・ポッドキャスターからまた出鱈目な主張を聞き、また何か不思議なことが起こるのではないかと期待に胸を膨らませるだろう--そしてホピウム・サイクルは繰り返されるのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/135275

まあここを毎回読んでいるような皆さんには多くないと思いますが、このEAS(FEMAがテストしたのはEmergency Alert System)もしくはクリックベイトなインフルエンサーが好きなEBS(BはBroadcasting)で重大イベント(大量逮捕とか金融崩壊とか)があると期待してしまった方もいるかもしれません。

今回の新しいネタは5Gの携帯電話から特殊な電波がでてワクチンを打った人がゾンビ化するwwwwとかいうのです。

まあ、いつものことですが、煽りがあっても何もなく終わりましたし、煽ったインフルエンサーたちも次のネタを投下してまだ騙されたりない人から搾り取るだけです。

とっぽさんは距離を取った紹介でしたね。

悪質なインフルエンサーの例はこちらです。


マッカーシーの遺産で政府の借金の上限は一時取りやめ中になり1日で2750億ドルの負債が増えた

WTM投稿者:GMONEY

アメリカは1日で2750億ドルの負債を増やした。
アメリカの負債総額は現在33兆4,420億ドルで、つい2週間前に33兆ドルに達したばかりだ。
どうなってるんだ👀?

https://t.me/WTM_deepl_jp/135295

ウクライナにお金を送らない変わりに政府の借金上限もなくなるという恐ろしい譲歩をマッカーシーが提供し、民主党はありがたく頂戴しバイデン政権は満を持して借金を一気に計上しました。

まずこの記事、サムネイルでませんが、

https://www.npr.org/2023/06/01/1179524240/speaker-kevin-mccarthy-is-celebrating-after-the-house-passed-the-debt-ceiling-bi

6月にマッカーシーは、債務上限の撤廃を盛り込んだ法案を提案し、これが大多数で下院を通過、上院でも好評で成立していました。議員としては政府の借金に歯止めをかけるのが仕事なのに恐ろしいことです。

で、9月の政府シャットダウン危機は、政府の予算の決め方で揉めに揉めました。

マット・ゲッツとかは玉虫色のバスケット予算ではなく、大事な案件を個別に審議すべきといい譲らない。民主党はバスケット予算にしてちょろまかしたいしマッカーシーも通例に従ってバスケット予算が良い。ということで民主党の助けをテコに成立したマッカーシーの45ページの臨時予算案が投票の一時間前に議員に渡されて急ぎで評決。まさにギリギリセーフのタイミングで民主党もラッシュしたためかウクライナへの予算がないというかなり大事な部分を実はマット・ゲッツは勝ち取っちゃいました

なので今回のシャットダウンの話とは関係なく、6月の上限撤廃が布石ですね。

まじでトランプが来る直後くらいにぶち壊す気ですかね。

下院議長代行に就任のパトリック・マクヘンリーはビットコインが好き

WTM投稿者:GMONEY

JUST IN:🇺🇸 Pro-#Bitcoin 🥇 米下院議員のパトリック・マクヘンリー氏が臨時下院議長に就任と報じられた👀。
~
https://twitter.com/BitcoinMagazine/status/1709322833053073769

https://t.me/WTM_deepl_jp/135298

トランプは暗号通貨に対してはあまり言及しないけど、たまにすると否定的だけどマクヘンリーはGMONEY説では好きなのか。


https://mchenry.house.gov/bitcoin.pdf

おっとGMONEYが証拠を出してきました。

しろのさんはGMONEYのBitcoinゴリ押しにはしょっとお腹もたれていますが、Bitcoinがクソとか思っているわけではないですよ(念の為)。


カーリ・レイクがアリゾナ州衆院議員選挙へ出馬申請

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Insider Paper

速報:カーリ・レイク氏(共和党)がアリゾナ州上院議員選挙への出馬をFECに申請

https://t.me/WTM_deepl_jp/135305

いやーこれはびっくりですな。知事になるのが遅くなっても最優先かな?と思ってましたが。大統領選挙と違って知事選なのでソフトなディスクロージャーとしてよいだろうと思ってましたが、これも晒しだけで終わるのでしょうか。これは私的にはカーリ・レイクは約束を果たすだろうと思ってたのでまだ本決まりじゃないですが残念な思いはあります。まあ、まだ終わりじゃないですね。


就任最初の一仕事としてマクヘンリーがペロシの留守中に下院議長が使うオフィスを明日までに明け渡すように命令

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報😂:パトリック・マクヘンリー下院議員は、議長代理としての最初の行動として、ナンシー・ペロシ前議長に水曜までに議事堂の隠れ家オフィスを明け渡すよう命じた。
読む
https://www.politico.com/live-updates/2023/10/03/congress/mchenry-pelosi-hideaway-office-house-remove-00119803

https://t.me/WTM_deepl_jp/135310

下院議長のメインオフィスはマッカーシーが嬉しそうに記念撮影してましたが、これは別の部屋らしいです。

マッカーシーはなぜかナンシー・ペロシが下院議長じゃなくなったあとでも彼女に使わせていたみたいです。なにか弱みでもあんのか?と疑りたくなりますが、その辺に容赦なくマクヘンリーが本来はこれ俺のだろと返還を要求したというニュースです。
やりますな。


トランプを下院議長へ押す声に対しての警鐘

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot

議長としてのトランプについて話そう。
チェス盤の上で大きな駒が動いているのは明らかだ。 トランプは自分が何をしようとしているのか、それを実行するずっと前から知っている。
下院議長になる必要があるのなら、彼はその申し出を受け入れ、前進するだろう。 もし他に考えていることがあれば、潔く離れて候補者を支持するだろう。
結局のところ、これは計画なのだ。 非常に複雑なものだ。 先見の明がないために、トランプの進路が行き当たりばったりになってしまったとでも思っているのだろうか? ドナルド・トランプが、"ああ、下院議長か、うーん、考えたこともなかったが、言われてみれば、確かに、それはいい考えだ "と言うとは、きっと思えない。
それはこのやり方ではないし、彼のやり方でもない。 彼の役割には方法がある。 計画があり、予想がある。 5次元のチェスは常に行われている。
計画があり、彼が監督であることもあれば、計画がなく、彼が運命の気まぐれの犠牲者であることもある。
今日も申し上げたように、高度を維持するためには、何を信じるかを選択しなければならない。偶然に基づくランダムな出来事か、腐敗したシステムに対する計画的な攻撃か。 この2つの選択肢の間を行ったり来たりしていては、賢明な結論は得られない。
トランプは意図的に議長になるか、あるいは意図的にそれをやり過ごすだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/135317

そーそー。なるのならそれが長い計画の一部だったのだろうし、二年前に持ち上がったときはトランプは距離を取っていたのでこれはないだろうと思っていたけど、今は要請されたら断らないと変化。下院議長を経て大統領になるのが計画で必要ならやる。そうじゃなければ可能性を世間に伝えるだけで体よく辞退するなにかが起こるのでしょう。

下院議長代行に任期はない

非常に重要なことだが、十分に語られていない。新しい選挙のための強制的なメカニズムはありませんし、臨時議長の権限に制限はありません。 会議の支持は、この耐久性を決定するでしょう。 スティーブン・S・スミス @ProfStevenSmith - Ilh 下院規則1.8.3のリスクで。長期の臨時上院議長は可能だ。サントスがリストの1番目でないと仮定すると、共和党は別の複数投票による争いよりもその選択肢を容易に選ぶだろう。 (3)(A)議長職に空席が生じた場合、(B)項に記載されたリストの次の議員が、議長または臨時議長が選出されるまで臨時議長を務めるものとする。その選挙が行われるまでの間、臨時議長を務める議員は、そのために必要かつ適切な議長職の権限を行使することができる。 (B) 議長は、議長の選挙後可能な限り速やかに、またその後適切な場合にはいつでも、(A)項の臨時議長を務めるべき順番に並んだ議員の名簿を、書記官に交付するものとする。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human
🤔

https://t.me/WTM_deepl_jp/135319

上の方のツイート紹介でも話題にしましたが、そういうことです。割と居座るのが長い可能性がありますね。


イーロンがXで大統領候補者討論会を開いたらと提案

例の問題の人、WEFの手駒かもしれないヴィヴェックが自分も出たFoxでの大統領候補者ディベートは空虚だ。候補者たちは密室で取引して、見世物のディベートを公開することを好むのだ、、と嘆いているとイーロン・マスクが返信してきて

「イーロンがXで大統領候補者討論会を開いたら?歓迎ですよ。」

と唐突に現れるw

面白そうですな。一般人が直接質問したりできるなら受けて立つ候補者はいるのでしょうかwww

ウクライナ支援が不透明になり国防関連会社の株価が急落

zerohedge @zerohedge 国防関連株が下落、議長不在で麻痺した下院が米ウクライナ支援を危機にさらす zerohedge.com 国防関連株が下落、議長不在で麻痺した下院が米ウクライナ支援を危機にさらす... "次期議長は、ウクライナへの一時的な延長や追加資金を可決することを避けるよう、前議長よりもさらに強い圧力を受ける可能性が高い

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather
#Winning

https://t.me/WTM_deepl_jp/135366

国防関連会社=ネオコン=DSの中枢ですからね。

ザマー・ミロ 1611-1655
(嘘)


おわり

12760 文字

関係ないやつ

2chとかでまとめとかニュー速とか嫌韓ばかりみてアジアを知った気になっている人には理解不能だと思うけど、結構こんなもんよ。とくにサッカーファンならさらに国境を超えたアジアの誇りみたいな感慨があったと思うよ。色んな人いるからね。

関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!


あ、記事のどこかにシャンプーハットがいます。皆さんは見つけましたか?


次の時間帯は天使さんです!

https://note.com/darkangel_dest

↑これサムネイルがでなくなってますなー。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う