見出し画像

WTM一言ニュース 2024/1/3 DHSマヨルカス長官も弾劾へ、ファウチが来週証人喚問

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

先週の27日担当分はクリスマス休暇ということでおやすみを頂きまして、熊おうさんが担当してくださいました。まことにありがとうございますm(_ _)m

そんな中もBotの監視だけはしてたのですが、Botの遅延は年末は一度不具合があったのですが、その後はずっと調子が良いようでかなりリアルタイム更新出来ているみたいです。今後またテレグラムの仕様変更とかあったら対処できるか不明ですが、しばらくは行けそうです。取り敢えずは良かった。

#がんがれシャンプーハット


ツイッター状況アップデート

Badlands MediaのデボなんとかパワーアワーでJonさんと、土曜日の方の2りのフラットアーサーじゃない方(髪の毛有る方)がツイッターって別に言論の自由とかねーよ。とぶっちゃけてアカウント閉じただか使うの辞めたとか言っていたので、まあそうよねーと思ったので書いたスレ。

BioClandestineさんはいつもツイッターは言論の自由のプラットフォームに生まれ変わった!!とか言っているのですが、確かに彼は優遇されているのでそう感じると思う。なぜBCさんが優遇されているかというとウクライナの生物兵器の話を盛り上げたいのでしょう。

でもデボリューションは盛り上げる時期じゃない。

WTMもBadlands Mediaも似たようなものです。先見の明はあるけれども、大衆はこれをまだ必要としていない。周回遅れだから。先ずはスタートラインへ誘導することから始めないと。

ネタ。


この画像がだいぶバイラビットしているようですが、なーーーーんといつもはトランプさぽやアノンを小馬鹿にするファクトチェックの大手Snopesによるとこの画像はAIにより合成されたフェイクだそうです。JFKJrは乗ったこと2回あるし、別にトランプだって乗ってもいいと思うけどね。JFKJrはフロリダ州の親戚を訪ねるのに家族一緒に利用したと言っている。トランプもNYとフロリダ行ったり来たりするし都合は良いと思うけども(侵入調査にw)。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2539から+27で2568の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

なんとまとめのまとめという、2023年の振り返り記事です。サナメさんありがとう!

ざっと記事のタイトルだけを毎月分眺めるだけでもニュースの移り変わる、ゴールポストの後退ぶりがわかり結構楽しいです。副題を各記事のタイトルに入れる方針を早めに共有できて良かったなーと思います。

これもまたサナメさんなのですが、トランプが出してきた法廷文書での2020年大統領選挙の不正についてのソース付きなリストです。これは法廷に受理された証拠となり、マスコミがいつもつかう枕詞であるトランプたちは”証拠なしに”不正選挙を訴えている。という手が使えなくなります。不正選挙がアメリカみたいな先進国で本当にあったのか?というセンシティブな問題について周りを説得したくともよい資料がわからないみたいな皆さんはこれを使うのが一番良いと思いますので、こちらの記事をブックマークしておくと良いと思います。


自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。


補足は結構頑張りました∠(`・ω・´)

前の時間帯のコーナー

めもちょさんファンへ贈る未来感覚のまとめ


破壊天使さん

Qリプさん

サナメさん(二日分!オトコマエ!)

熊おうさん(二日分!鳳凰か!)


一言ニュースのコーナー

BGM

Fourplayが東京のブルーノートでやったライブらしいです。このアルバム持っているから再現度が異常に高いのがすぐわかったす。因みにフォープレイというのはギター、ピアノ、ベース、ドラムスの4人(Four)が演奏する(Play)からFourplayなのですが、ぶっちゃけ前戯のforeplayと掛けていると思われます。私はリー・リトナーしか知らないですが、みんな当たり前にうまいっす。いわゆるスムーズジャズというやつの王道ですな。東京に住んでいる人について羨ましいのはブルーノートとラーメン屋とカレー屋。

範囲

今回のしろの担当分は「1/3」 0:00〜24:00(日本時間)」です。

2020年大統領選挙でジョー・バイデンが正当に選出されたと考える共和党員は3分の1以下に減少(日本時間 01/02 23:48:40)  WTM 95859

から

ドンJr「誰もがビル・クリントンがエプスタインの島にいたことを知っている。私たちが知りたいのは、政府が隠してきた他の名前だ。」(日本時間  01/03 23:47:57)WTM 95900

です。

WTMの投稿IDからして、95859から95900ですので41くらいの投稿がありました。


2020年大統領選挙でジョー・バイデンが正当に選出されたと考える共和党員は3分の1以下に減少

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

2020年大統領選挙でジョー・バイデンが正当に選出されたと考える共和党員は3分の1以下に減少(訳注:2021年の39%から2023年の31%)、1月6日にトランプに責任があると答えたのはわずか14%、新たな世論調査で判明

https://t.me/WTM_deepl_jp/140038

なんか喜んでいいのか微妙なので取り上げます。最初の青いグラフをみると2021年には共和党支持者の39%がバイデンが正当に選出されたと考えてたのが2023年には31%になったというものですが。ほとんど変わってないやん!二年で!と思ってしまいました。民主党支持者では未だに91%は正当だと思っているってマジかよw

まあ、これワシントン・ポストですからね。🤡だわ。CIAがアマゾンのベソスに税金つぎ込んでベソスがお買い上げしたメディア。それがWaPoです。CIAの出先広報機関でしかありません。

そんな中でも同様にJ6でトランプに責任があると思う共和党支持者も14%しかいませんという数字に関しては希望が持てますね。


ティム・バーチェット下院議員「私達が見たいのはエプスタインの顧客リストなのです。残念ながら裁判所も懐柔されています。」

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ティム・バーチェット下院議員の発言は正しい。
エプスタインの顧客リストが必要なのです。
私たちは皆、この瞬間を利用して、物語を推し進めるべきです。本当のリストを要求する。黒塗りは禁止です。
私たち国民は真実を知るべきです。
私が欲しいのは顧客リストです。誰もがこの島でセックスをしたと言っている。そんなものではない。子供に対する暴力行為だったのだ。そんな悪は焼却する必要がある。それが必要なリストだ。彼らは責任を負わなければならない。裁判所も)妥協していると思う。真相を究明する必要がある。
アメリカ国民が立ち上がり、正しいことをする必要がある。両陣営ともだ。
うんざりする話だ。上院のディック・ダービンはブラックバーンにノーと言った。そしてそのことについて質問されたとき、彼はエプスタインが誰であるかをほとんど否定した。彼の友人であるビル・クリントンがこの件に関与しているのは明らかなのに。アメリカは知る必要があります。私たちがこれを隠蔽しているという事実は、私たちを激怒させるはずです。そして、もし国会議員が私の側にいたとしても、私は気にしない。全員燃やせ。焼き尽くせ。これを公表しよう。アメリカはこんなことを許してはならない。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/140044

ティム・バーチェット言うことは素晴らしいですな。顔(ツイートのサムネ左のおっさん)と名前覚えておきましょう。


パトリック・ホーのニューヨーク裁判の法廷文書からハンターと中国の癒着の詳細の解明が進む

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

パトリック・ホーのニューヨーク裁判の法廷文書から、ハンター・バイデンがイェ・ジャンミン叶简明によって設立され、ハンター・バイデンとバイデン一族に数百万ドルを提供することになる中国のエネルギー複合企業CEFCとビジネスを始めたとき、彼が誰と取引していたかが明らかになりつつある。
ホーの裁判の記録では、ホーがCEFCチャイナ・エナジーのナンバー2幹部と称するザン・ジェンジュンという人物が、同社が特別な石油特権を求めてアフリカの役人に賄賂を提供した際に同席していたことが示されている。ホーは有罪判決後、連邦刑務所で3年の刑を言い渡されたが、ザンは米国でホーを訴えた裁判では起訴されなかった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140047

Just Humanさんの説を繰り返しますが、ハンター・バイデンが寝返ってFBIの捜査に協力しだして、父親のジョーまで含むバイデン一家全員、そして民主党関係者を巻き添えにするような証言・行動を取っているという説が出てきたのはこのパトリック・ホーがFBIに捕まって取り調べられていて、ハンターがパニクっているのが2015年くらいす。パニクっているのは地獄からのラップトップにあるメールのやり取りで裏通りできます。この時にFBIからバイデン一家で一番ボンボンで馬鹿で与し易いと足元を見られたと見えて司法取引があったのでしょう。

そういうわけでパトリック・ホーは重要人物です。中国のエネルギー開発会社の石油利権獲得にジョー・バイデンの威光を使いたいCEFCチャイナ・エナジーという会社とズブズブだったわけですな。2015年くらいは激動の年ですなぁ。ウィキリークスがガンガンと民主党とか米軍、CIAの暴露を始めていて、バイデン一家がFBIにターゲットとなっているわけです。トランプが大統領選挙に出馬表明するのも2015年です。

反撃の狼煙の年と言えそうですね。

Qが出てきたのは2017年10月の終わりです。


Foxで犠牲者の一人がエプスタインの島にクリントンがいたとを証言したことが明かされる

クリントン(John Doe 36)はエプスタインの島にいた事はないと証言している。
しかし、今回の黒塗り部分の公開でエプスタインの被害者の一人が
クリントンを見たと証言していることが判明しました。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

クリントンがエプスタインの島に行ったのか、あるいは彼が「犯罪行為を知っていた」のかどうか、主要メディアがいまだに確信を持っていないという事実が、彼らがいかに無能かを物語っている。この時点で、アノンは基本的に彼らの10年先を行っている。それどころではない。エプスタイン島にいるクリントンの写真があるのに、メディアはまだそれを受け入れない。さらに、ミー・トゥー運動は詐欺だ。もしそれが正当な運動であれば、ビル・クリントンとその連続殺人犯の妻はとっくにキャンセルされているはずだ。
私は、これらの文書の公開によって、エプスタインについてもっと話すのが待ちきれない。
この悪党どもがどれだけ遅れているか見てみろ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/140049

Pepeさんはいつものように熱いですな。怒っています。まあ当然ですが。

Foxはどちらかというとクリントン擁護の言い回しだけど明らかに弁護はしにくいということで慎重に中道を行く感じでした。それだけでも🤡ですが、Foxですからね。

トランプの元弁護士マイケル・コーエンがトランプ告訴敗訴に不服の上告が却下される

https://www.newsmax.com/newsfront/michael-cohen-lawsuit-trump/2024/01/02/id/1147924/

マイケル・コーエン、トランプ氏に対する訴訟の上訴に敗れる by Jeffrey Rodack
マイケル・コーエンは、ドナルド・トランプが、トランプ暴露本を宣伝したコーエンに対して大統領権限を行使して報復したと主張していたが、前大統領に対する訴訟を復活させるための上訴に敗れた。かつてトランプの弁護士だったコーエンは、憲法上の権利を侵害されたとして、トランプやビル・バー前司法長官、その他の司法省高官を訴えていた。コーエンはCOVID-19の流行が広がる2020年5月に釈放された。しかし、その後、彼は再び投獄された。

NewsMaxの記事のテレグラム・インスタントビュー要約

ざまーwww

トランプはコーエンはヤヴァいやつだと知りながら雇ったと思うなー。ハシゴ外されてからは手も足もでないww

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

マイケル・コーエンは、ドナルド・トランプが暴露本を宣伝したコーエンに対して報復するために大統領権限を行使したと主張していたが、前大統領に対する訴訟を復活させるための上訴に敗れた。https://bit.ly/47ftPCt

https://t.me/WTM_deepl_jp/140052

コーエンは勝手にストーミー・ダニエルズに示談金払ったり、ロシアのトランプ事業について議会に偽証したりでトランプを内側から嵌めようとしては失敗しまくっている間抜けですww

負け組マイケル・コーエン

既に有罪のメネンデス上院議員とその妻が追訴されカタールからの賄賂容疑が追加

裁判記録はこちらから

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Just Human

メネンデス上院議員、その妻ネイディーン・メネンデス、および共謀者ワエル・ハナ、ホセ・ウリベ、フレッド・ダイベスの新たな上申起訴。
新たな起訴では、カタールから賄賂を受け取った容疑が追加された。
メネンデスは売りの上院議員だった。他に何人売りに出されているのか?
https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.nysd.606898/gov.uscourts.nysd.606898.115.0_2.pdf

メネンデスってエジプトからの賄賂で有罪になってたと思うんですが、まだまだ余罪ありなわけですな。

2023年9月22日エジプト政府や知人の実業家に便宜を図る見返りに数十万ドルの現金などの賄賂を受け取ったとして、収賄などの罪で起訴された[4][5]。起訴を受けメネンデスは上院外交委員長を辞任した[6]10月12日、無登録でエジプト政府の代理人を務めていたとして外国代理人登録法違反の罪で追起訴された[7][8]

ウィキペディア

民主党なんだ。ネメンデス。だからあまり大きなニュースにならないのか。

マグニチュード1.7Mの地震でビビるDot Connecting Anons

マグニチュード1.7の小さな地震がルーズベルト島とクイーンズの住民を目覚めさせ、
火曜日の朝に停電をもたらした一連の小さな爆発を引き起こしたと考えられている。

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

匂うか?私には🐂💩の匂いがする:

https://t.me/WTM_deepl_jp/140059

マンハッタンの近くなので話題になったようですが、M1.7とかって感じることすら難しいと思うんですけどぉ。だから停電は無関係じゃないのかなと思いますね。このRaws alertsとかって臭そうなニュースソースですなぁ。Absolute1776もいつも変だからしょうがないか。

でもアノンでもM1.7に疑問を持たないあたり、日本人以外は地震というものをあまり感覚として持ってないのがわかると思います。日本に帰省すると1−2週間なのに地震を体験しますが、海外では何年住んでも感じたことがありません。日本の地震は飛び抜けています。


連邦準備制度理事会FEDが金利の引き上げや引き上げについて相反するコメントが相次ぐ

https://twitter.com/TuckerCarlson/status/1742320807072739412

ツイートが埋め込み出来ません。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Arrests~Indictments~Justice (Angel Patriot 🇺🇸の投稿)

🚨 ニュー・タッカー 🚨
FRBが金利を引き下げるのは、ジョー・バイデンを再選させるためなのか、それとも真実はもっと恐ろしいのか?ジェフリー・ガンドラックが説明する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140062

ジェフリー・ガンドラックって誰だよって感じ。

ただ重要かなと思ったのは「金利を高く保ちます」と発言した2週間後に「金利を下げるのも視野に入れなければならない」と発言する異例の事態をタッカーが指摘しているのは、普通は異常に慎重な発言をするFEDなのに自ら信用を投げ捨てているようで、中央銀行離れを加速しそうですなぁというあたりでしょうか。

トランプの弁護士アリーナ・ハバのインタビュー

アリーナ・ハバは切れ者っす

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

アリーナ・ハバ
「法廷闘争は現実のものです。投票で彼を止めることができないので、他の方法を見つけようとしている。そのために司法制度を利用している。事実は我々の側にある。司法制度には腐敗が蔓延している。
我々は戦わなければならない。事態が収まることを期待してはいけない。絶望してはいけない。どちらかといえば、私たちは奮起しなければならない。11月が目前に迫っている。トランプ大統領の勝利が楽しみだ。
彼らは彼を倒すことはできない。彼らは嘘をつき、ごまかし、盗むしかない。その一環として、彼を裁判で縛り上げる。だから、彼は選挙活動には出られない。勝とうが負けようが、彼らは気にしない。彼らの頭の中では、すでに自分たちの望みは達成されている。彼を刑務所に入れようというところまで行くと思う。
信念を揺るがしてはいけない。彼はとてつもなく偉大だ。彼は復帰し、すべてをきれいにしてくれるだろう」。

考えてみれば、もし選挙が完全に不正操作されているのなら、なぜ彼らはトランプの選挙活動を阻止するためにそこまでするのだろう。私の推測では、彼らはトランプが天文学的に優勢であることを知っていて、勝利を確実にするために十分な不正行為ができないことを知っている。もし結果がすでに決まっているのであれば、彼らはそこまですることはないだろう。楽観的な見方で24日に臨もう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140064

最後の一言が素晴らしいです。

「いずれの訴訟もトランプは無罪で、これは魔女裁判もいい所ですし、もっと重要なのは選挙への干渉です。でも私達は負けてはいけません。投票所に行きちゃんと行動で支持をしめし、トランプを勝たせなければなりません。トランプが戻ってきたらお掃除をするでしょう。」

しろの超訳

素晴らしい弁護士ですな。

アンソニー・ファウチの下院コロナ少委員会への証人喚問まで一週間となる

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

うー、ベイビー!思えば、今日はまだ1月2日。
・エプスタインの顧客リストが今にも落ちそうだ。
・ジョージア州におけるTrue The Voteとの大規模な選挙保全の勝利
・今、Fraudchiが再び脚光を浴びている。

子供たちよ、シートベルトを締めろ。[彼らは戦うだろうが、我々は準備ができている。
2024年へようこそ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/140068

雲隠れして忘れられかけているファウチですが、下院議会に設置された少委員会ではコロナパンデミックについて調査中で、ファウチを委員会に招集し、二日間で合計14時間のインタビューをする予定です。公式ツイートからはコロナの起源についても質問するとありますね。

BBQで有名な料理人アダム・ペリーが4年間エプスタインの個人シェフだったと判明し彼のレストランが2022年に閉店

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

ジミー・キンメルとジェフリー・エプスタインのつながりは、当初考えられていたよりも深い。
ブレット・クーパーが、ジミーの親友の一人がエプスタインの側近だったことを暴露した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140072

アダム・ペリー・ラングというハリウッドにステーキレストランを持っている有名人がいるそうですが、2019年にエプスタインと関係があることを認めて、4年後にコロナロックダウンでの経営難を理由に閉店したという記事。

ジミー・キンメルとかいう司会者と仲良しだったそうで、ジミー・キンメルはエプスタインの裁判で沢山名前が出てくるらしいです。で、そのジミー・キンメルの貸家でこのシェフが逮捕されているらしいです。

二人共知らんw

アメリカ人ならおおーっとなっているのでしょうな。


スワッティングを8度も受けたMTGは多分本物の愛国者

フロリダ州議会議員リック・スコットがクリスマスにスワッティングされる
スワッティングとはこの住所でいま殺人事件が!とか児童虐待が!
とかを通報し、スワットチームが突入し、
小さな誤解から射殺されたり
驚きで心臓発作でターゲットが死ぬことを
狙ったイタズラです。
通報事態は合法だそうで犯罪ではないです。
なのでイタズラとします。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

スワッティングは致命傷になりかねない

https://t.me/WTM_deepl_jp/140074
再選を目指すリック・スコットさんは
邪魔なようです。

その他にもジョージア州のMTGもこのクリスマスにスワッティングされた。これで8回目だそうな。で、地元警察も成れてきて大事にはならなかった。でも本人は慣れても、家族はそうでもないかも。娘さんが二人いるけど、その二人ともこのクリスマスにスワッティングされたそうです。MTGによれば何十人もの連邦、州議会議員がスワッティングされたと。

ジェッシーによると電話を掛けてくるのはティーンエイジャーが多いそうな。恐らく誰かに小銭を渡されてイタズラしているのでしょうね。間違いの通報自体は違法でもないので検挙出来ない難しい問題。

通報を萎縮させるような法律も問題なので規制することも難しいでしょう。犯罪性があるとすればスワッティングの危険性を知りながら、殺意を持って行ったと自白するような間抜けだけが有罪に出来るくらいでしょうね。

エプスタインと仲良しから徐々に敵対していくトランプの20年の関係タイムライン

WTM投稿者:Brad Cologero GetZ
転送元チャネル:Where We Go 1 We Go All

ドナルド・トランプが20年近くにわたってジェフリー・エプスタインの後を追っている包括的なリストである。
あなたが知る必要のあるトランプの容疑を晴らすすべてのエプスタインの被害者の証言をビジュアル、ビデオとともに紹介します。
そのため、トランプをエプスタインの光で不正確に塗りつぶそうとするフェイクニュースの新しい波が出てきたときに、友人や家族を再教育する準備ができます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140077

これは重要そうですね。1時間40分もあるライブストリーミングなので見てませんが、チェックできたら後で紹介しますわ。


鬱から回復した上院議員フェッターマンがぶっちゃけていて面白い

鬱からハンドラーが入れ替わったのかww
という位に人が変わったのですが、
本人も普通に筋の通った内容でスラスラ喋るようにもなっています。
脳の病気は芝居だったのか?
民主党の同僚ネメンデスの追訴についてチクリとする
ツイートをするフェッターマンです。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Patricia Whitedの投稿)

この新しいフェッターマンがまた上院を面白くしている。🤣
彼は基本に忠実な質問ばかりしている!
https://t.me/dotconnectinganons/117651

https://t.me/WTM_deepl_jp/140078

Doe107の名前の公開は遅れることに

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

UPDATE:⚠️資料公開の遅延は、冗長化について30日間の保留が認められたドウ107(2023年12月21日付)についてのみかもしれない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140082

またRaws alertsですか。これもツイートにソースがないタイプの速報アカウントで、まーDisclose.tvみたいなもんですか。みんな使ってるみたいですな。

Rawとかってみるとこれしか思い出さんもん。

え?見えるの?


Doe 107は外国籍の女性で被害者である可能性

ジェフリー・エプスタインとつながりのある女性、名前を明かさないよう裁判官に懇願 by Kate Briquelet
「Doe 107が以前に述べたように、彼女は米国外の文化的に保守的な国に住んでおり、名前が公表されることを恐れて生活しています」と、女性の弁護士であるリチャード・レヴィットは、水曜日の夜、ロレッタ・プレスカ連邦地裁判事に手紙を書いた。プレスカ判事は、「Does」と呼ばれる匿名の関係者に対し、新年早々に最新の記録が公開される前に異議を申し立てる14日間の猶予を与えた。「クリスマスから新年にかけて、多くのナーバスな人々がいるだろう。

デイリービースト

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

彼女の名前を公表することに反対している "ジョン・ドゥ107 "についての記事。
彼女はエプスタインの被害者かもしれない。名誉殺人が存在する "文化的に保守的な国 "で彼女の名前を公表したくないのだ。
彼女の名前が修正されれば、公表される可能性が高い(反対する人が増えない限り)。
正義はジョー・バイデンのシナプスより遅い。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140090

イスラム圏とかだと女性は未婚の性交が疑われるだけで村八分くらいはありそうですからね。


メイン州のシェンナ・ベローズ州務長官が憲法修正第14条に基づきトランプの予備選挙の投票対象から外したことに不服と控訴

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ドナルド・トランプ氏の弁護団は、メイン州の州務長官が、憲法修正第14条が反乱を起こした者は公職に就くことを禁じているとして、トランプ氏を予備選挙の投票対象から外したことを不服としている。
控訴は、メイン州のシェンナ・ベローズ州務長官がわずか5日前に下した決定を受け、ケネベック上級裁判所に行われた。
ベローズ氏によれば、州法は上級裁判所に1月17日までにこの問題を決定するよう求めている。ベローズ氏によると、州法では上級裁判所は1月17日までにこの問題を決定しなければならない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140086

州が行う予備選挙の日程からいって1月に投票用紙の確定があるので、シェンナ・ベローズ州務長官の決定はそのギリギリをついた感じでトランプ弁護団としても対応が難しいはずですが5日で控訴できるあたり準備してたのでしょうね。敵は司法を武器化するのは上手ですねー。

J6国会議事堂襲撃事件でおきた警官の死亡についてトランプに過失による損害賠償を求めていた民事裁判が棄却される

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

連邦判事は火曜日、1月6日に起きた連邦議会議事堂暴動でのブライアン・シックニック議事堂警察官の死亡に関連して、ドナルド・トランプ大統領と他2名に対する民事訴追の大半を棄却した。
アミット・メータ連邦地裁判事は12ページにわたる判決で、シックニックのガールフレンドであるサンドラ・ガルザが昨年1月に起こした訴訟における5つの民事訴因のうち3つを棄却した。
ガルザがトランプと1月6日に暴動を起こしたジュリアン・カーターとジョージ・タニオスを相手取って起こした訴訟は、D.C.の暴動防止法に基づき、不法死亡、公民権侵害の共謀、過失による損害賠償を3人に求めていた。

火曜日の判決で、メータは不当死罪と過失致死罪の申し立てを棄却した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140087

Foxの記事ですが、苦虫を噛み潰す感じで書いているのでしょうかw

まあトランプは警備の強化を求めていて、州兵まで待機させたのにナンシー・ペロシ下院議長とワシントンDCの市長が拒否したんだから過失とかって無理筋でしょうな。


携帯電話に直接通信する低速スターリンクが圏外をなくす

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

これにより、地球上のどこでも携帯電話で接続できるようになる。
ただし、これはビーム1本あたり7Mbまでしかサポートせず、ビームも非常に大きいため、携帯電話接続のない場所にとっては素晴らしいソリューションだが、既存の地上携帯電話ネットワークとの競争には意味がない。
-イーロン・マスク

https://t.me/WTM_deepl_jp/140096

まあ大きな衛星アンテナなしで受信しないといけませんので低速なのはしょうがないでしょう。でも圏外が地上からなくなるのはすごいことですな。


下院議会はアレハンドロ・マヨルカス国土安全保障長官の弾劾に踏み切る構え

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

下院共和党は、アレハンドロ・マヨルカス国土安全保障長官の弾劾訴追に踏み切る、と共和党関係者がCNNに語った。
CNNに提供された声明の中で、委員会のスポークスマンは、「下院国土安全保障委員会は、マヨルカス長官の南西部国境における前例のない危機への対応と役割について、1年近くにわたって包括的な調査を行ってきた」と述べた。
同委員会のスポークスマンはCNNに対し、公聴会は来週から開始されると語った。「委員会は、マヨルカス長官の重大な不正行為と法の執行拒否の範囲を確実に国民に知らせるだけでなく、米国民が要求しているように、このプロセスが速やかに完了し、説明責任が速やかに達成されるようにする」と声明は述べている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140099

バイデンだけではなくマヨルカスも弾劾ですか。連邦職員なら議会が弾劾出来るんじゃなかったでしょうか。

まあ遅すぎですよね。もうトランプ政権誕生まで一年ちょいです。弾劾手続き自体が半年は掛かるとして半年だけ早まるわけですか。

大将スマンな!

ギャビン・ニューサム州知事が不法移民も含めた医療費無料化を宣言

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:DMPatriot 🇺🇸 (DMPatriotの投稿)

ギャビン・ニューサム州知事は最近、カリフォルニア州の医療費無料化を発表した!唯一の注意点は、州の経済に貢献していない不法移民であることだ。カリフォルニア州の約70万人の移民が、税金から補助された医療を受けることになる。
ニューサム氏の計画は、オバマケア以来最大の保険適用拡大である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140101

ついにやりましたか。これ無料って財源は税金でしょう。アメリカでは連邦税と州税がありますが、これではすでに高い州税が更に上がってカリフォルニアからさらなるエクソダスが発生しそうですね。

今まで税金も払ってこなかった移民も仲良く無料化です。共産主義って素晴らしいですね。


おわり

約14600文字ちょい

長くってゴメンな!


関係ないやつ

X68000ですよぉ。CMは全部シャープですな。昭和な番組ですなぁ。小倉ってパソコン好きなの?1989年って昭和?あれ?もう平成?出だしはアフターバーナー。7分半はサラマンダー。家庭でこんなのが遊べていいのか!12分あたりはゲームミュージックのランキング。19分はドラゴンスピリット。

あ、記事のどこかに小さなシャンプーハットがいます。皆さんは見つけましたか?


次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う