見出し画像

WTM一言ニュース 2023/12/6 エプスタイン乗客リストの公開手順

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

もう今年も終わりですかー。早いですなー(老人の証拠)。Burning Brightさんも言ってたけど、どうも選挙まで一年を切ってからWinningが過ぎてもう沢山のフェーズが始まったんじゃないかという感じがするんですけども、来年はどうなるのでしょうね?

とは言え、なんかサンクスギビングとかのせいでしょうか?祝日ムードになってからはニュースが停滞している感じでなんにも起きませんね。

#がんがれシャンプーハット


ツイッター状況アップデート

需要があるかは知りませんが、ライブストリーミングを聴いてメモっております。DPHは水曜日と土曜日にあるのですが、水曜日のゲストはこの二人。Just HumanさんとBurning Brightは二人でも別番組持っているけどそっちまでは聴けてない。ジョンさんとJust Humanさんが訴状を読みながらするどい分析いれて、物静かな二人をよそにチャンス到来するとBBさんが壮大な持論を長々と語る(半分くらいは良いことをいうw)というパターン。

これもスレです。

BBCのホットマイク。CM中とかの会話はホットマイクと言われるのですが、これはジェスチャーだけですね。誰に中指立ているのかは不明ですが、BBCを見ている視聴者なんでしょうか。なぜ中指立てなのかも全く不明ですが、感じの良い人じゃないですね!

医者ってそんな感じだろうなと思ってたけど、もっとひどかったw

リベラル州では少額の犯罪は取り締まりません。警察解体!ですから、警官が足りなかったり、犯罪推奨なので。少額犯罪は一回で10万以下くらいです。

けしからんけど、そもそもこういう営利団体を信頼するなと言いたい。

下院共和党が多数派を譲るかも?

上のDPHのツイートにも合ったようにマッカーシーが辞任です。マッカーシー、ジョージ・サントス、大学の学長になる人とやめると優位は1になります。あと一人で拮抗。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

https://t.me/WTM_deepl_jp

前回の紹介の2539から+2で2542の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

最近は熊おうさんがちょっと投稿してくれています。あとはコメント欄にとある1983さんの訴訟の進捗報告とか。

紹介のコーナー

サナメさんが私の大好きなアノンである孫Q子さんのスレを紹介してくれていました!

しかもMKUltraの歴史をQドロップから振り返る感じです。資料価値ありです。

CTILファイルは今、熊おうさんが3つほど翻訳してくれました。CTILというのはメディアマターが可愛く見えるくらいにエグい影響力を行使していまして、またエグいくらい直接にCIAだとか米軍諜報機関だとかバイデン政権だとかが人を送り込んでいるNGOで、グックテック企業を抱え込んでいく生々しい姿がわかります。

Just Humanさん曰く、これが検閲政府複合体のマシン本体だとか言ってます。そのくらいヤヴァい感じです。

そして同時期にでてるYoutubeファイルはそのCTILがやった暗躍のひとにぎりの成果って感じでしょうか。これもQリプさん、熊おうさんが翻訳中です。第二もあります。


自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

ココログにも二本記事あげました。

もう一本は省略。

前の時間帯のコーナー

破壊天使さん

Qリプさん

北ノ薗さん

ピノ子さん

スペインメモちょさん

熊おうさん

すれ違いで公開されていました。

一言ニュースのコーナー

BGM

カナダのインディーズバンドで2014年からいるみたいで、一部熱狂的な支持があるっぽい感じがYoutubeで感じ取れるけどよー知らないバンド。静かな曲調が多いです。車庫での一発撮りでこの空気感はすごい録音です。

範囲

今回のしろの担当分は「12/6 0:00〜24:00(日本時間)」です。

リズ・チェイニーは、2024年に大統領選への立候補を検討(日本時間 12/06 00:07:37)  WTM 94925

から

将来「旅行できる回数を制限する」ための「カーボン・パスポート」(日本時間 11/29 23:29:21)WTM 94945

です。

WTMの投稿IDからして、94925から94945ですので20くらいの投稿がありました。



国防総省の秘密世論操作作戦は国防総省の高官、CIA、国務省のサインが必要に

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️

「国防総省の秘密情報操作の使用に関する論争を受け、国防総省高官によれば、米軍は近年作成した数十の偽のオンライン・ペルソナを排除し、海外でのそのような操作の使用を縮小しているという。
国防当局の高官によると、現在では、秘密裏にオンライン上で作戦を行うには、国防総省の高官、CIA、国務省のサインが必要だという。
新政策は、7月に退任したコリン・カール国防次官(政策担当)が昨年始めた見直しと一時停止に続くものだ。『ワシントン・ポスト』紙が最初に報じたカールの見直しは、インターネット研究者であるグラフィカとスタンフォード・インターネット・オブザーバトリーによる2022年8月の報告書発表後の反発に促されたものだった。研究者たちは、フェイスブックやツイッター(現在はXと呼ばれている)を含むプラットフォームが150以上の偽のペルソナやメディアサイトをテイクダウンしたことを明らかにし、これらのアカウントが米軍によって作成された可能性を示唆した。」
https://archive.is/uiPeE

https://t.me/WTM_deepl_jp/138637

なんともとらえどころの難しい記事ですなー。Just Humanさんの投稿ですね❤。

今まで架空のアカウントを作って(平たく言って工作員)諸外国の世論とか、特定の政治トピックとかに影響を与えるような作戦は、ある程度監視下に置かれるように変わったという話ですね。まあ、見守るべきひとが自分たち自身なのであまり効果はなさそうに見えますが、外からみて違反が見つけやすくなる意義は多少ありそうですか。

かつて共和党の大物だったリズ・チェイニーが無党派層に訴えて大統領になろうと第三党結成を匂わせる

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

JUST IN - リズ・チェイニーは、2024年に「トランプの勝利を阻止するため」第3党による大統領選への立候補を検討している。
https://www.disclose.tv/id/kaai5vi1t7/

https://t.me/WTM_deepl_jp/138639

アリゾナ州ではSuper Tuesdayやらなくなったそうで、政党別の大統領候補者選定の選挙が行われますがこれが共和党なら共和党員じゃないとだめ。

Who can vote in the presidential preference election?
Only registered voters of a recognized political party may vote.

https://eu.azcentral.com/story/news/politics/elections/2023/09/18/arizona-presidential-primary-called-presidential-preference-election/70772379007/

その後の一般選挙には無党派でも登録出来ると思いますが、実際に無所属で大統領選挙を勝てるほど甘くないでしょうね。

でもこんな恐ろしいニュースもあるので、無党派層を束ねたら勝ち目がありますね。RFKJrはそういう意味ではかなりダークホースなのでしょうか。

ビジネスインサイダーより

ボブ・メネンデス上院議員の自宅から金の延べ棒が発見される

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

ボブ・メネンデス上院議員の自宅から金の延べ棒が発見される。
読む
https://nypost.com/2023/12/04/news/gold-bars-found-in-sen-bob-menendezs-home-linked-to-2013-robbery-report/

https://t.me/WTM_deepl_jp/138639

これはかなり入り組んでいる事件で、補足をおいておいたのでそれを貼ります。

ニュージャージー州選出の民主党上院議員メネンデスの支持者Daibes氏が銀行詐欺をして蓄財したが、警察の手が付いたため、メンデスに賄賂を渡し、バイデンにPhilip Sellingerという本件について対応の甘いとみられる候補者をニュージャージーの司法長官に推薦させた。家宅捜索でネメンデスの自宅からDaibesが所有する金塊と、ネメンデスの背広のポケットから現金の入った封筒が出てきた。ネメンデスは容疑を全て否定している。

最初の悪人がDaibesで、銀行詐欺をして蓄財。

で、金を持ってたらしいけど、一度盗まれるんですな。それで盗難届を警察に出したので警察では金の延べ棒についている固有の番号のリストがあったわけです。それが10年以上もまえ。

そして、銀行詐欺がバレて捜査が進行中と判明して民主党上院議員メネンデスの妻に賄賂を持ちかけて、ネメンデスの影響力で司法長官の推薦で都合の良い人を押し込んだらしいですわ。

ネメンデスはネメンデスで賄賂がバレていて家宅捜索になり、その賄賂の金が、Daibesが自分で盗難届したときの固有番号で、「あれ?盗まれたというのも嘘だったのけ?」となる悪人とまぬけな悪人の喜劇が繰り広げられていてさっぱりわけがわかりません。

しかし、これで上院議員がやめるとなると民主党の優位が薄氷なので共和党支配になってしまいそうです。まあ、補欠選挙で一時的ですが。

あとはごねて辞めないし、まわりの民主党議員も追放しないヘタレな可能性もあり、ジョージ・サントスを追放した共和党と目に見える差がでるのかもしれません。

ネメンデスは顔で見たことあるからそれなりに有名。


メディアが恐怖しているトランプ第二次政権

じー

動画面白い。英語わかんなくても恐怖が滲み出る感じは伝わりそう。

グアンタナモとか、合法なのはだれでも処刑するだろうとかww


マーシャ・ブラックバーン議員がエプスタインの飛行機乗客リストの公開をFBI長官クリス・レイに求める

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

マーシャ・ブラックバーンは、FBIがジェフリー・エプスタインの顧客リストに関する詳細情報を提供しなかったことについて、クリストファー・レイと対立した!🚨
「FBIがこれらの主張を調査しなかったことについて、あなたがどのような認識を持っているのか知りたい。エプスタインらが児童人身売買に関与したという主張について、FBIは具体的にどのような調査を行ったのでしょうか?なぜFBIがこの件を取り上げなかったのか、完全な調査が必要です。巨大な性的人身売買組織と思われるものの真相を究明し、生存者たちの声に耳を傾けること。私はフライトログの召喚状を取ろうとした。その飛行機に誰が乗っていたのか、どれくらいの頻度で乗っていたのかを知る必要がある。ログは公開されるべきでしょうか?かなり黒塗りされている。私たちは真相にたどり着けなかった。それは間違っている。」
無修正の顧客リストも必要だ!!

https://t.me/WTM_deepl_jp/138643

共和党でテネシー州で州議会を長く勤めたあと、連邦議会の上院へ。人身売買問題に長らく追求してきたとクリス・レイが謝辞を述べてから回答してたけど、レイの回答は、「捜査員の数は年々増やしているが、現場を離れていてこれ以上公開できる情報があるかは知らないので帰ってチームと話し合いをして公開できるものがあれば公開します。」と言う感じで無修正の顧客リストについては回答なし。

なぜエプスタインの飛行機搭乗リストが公開されないか?

元CIA捜査員で内部告発者の
ジョン・リキアコをゲストに
キリアコ「上院議員としてこの問題を追求していましたが、必要なのは
上院議員のサインだけです。リストを公開することを求める書類の。」
ジェッシー「つまり、必要なのはジョン・ハンコックが搭乗リストの召喚状を書くことだけ?」
キリアコ「エプスタインは死んでます。4年も経ってます。
リストの公開を阻む理由は全くありません。」

エプスタインの飛行記録、ついに公開か?
署名さえあれば、ジェフリー・エプスタインのフライトログを世界中で見ることができる。🚨
"飛行記録を入手できない理由はない...必要なのは署名だけです。上院議員の署名です。いつでもできる。時間がなかったというのはナンセンスだ。
いつまでもそんな言い訳は通用しない。時間はある。必要なのはジョン・ハンコックの召喚状だけだ。だから、彼らはこのようなBS言い訳を考え出すことはできない。なぜなら、彼らは可能な限り共謀しているように見え、我々は彼らを吹き飛ばすつもりだからだ
彼は死んだ...彼は有罪判決を受けた小児性愛者だ。この情報を隠す理由があるだろうか?この情報が公共の利益にならないわけがない。ほとんど冗談だ。ディック・ダービンの有権者がログをブロックしろと要求しているわけでもあるまいし...。
これは、アメリカ国民が知る権利があることのひとつなのだ」。
エプスタインが子供たちを人身売買していた人たちの正体がついに暴かれる日が近づいているのだろうか?
最近のエプスタインの動向に興味をそそられずにはいられない。
ツイッター

https://t.me/WTM_deepl_jp/138663


アリゾナ州の連邦地方裁判所は、ドナルド・J・トランプの2024年投票への異議を棄却

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

嬉しいことに、アリゾナ州の連邦地方裁判所は、ドナルド・J・トランプの2024年投票への異議を棄却した。裁判所は、この訴訟における立件の主張を短期間で退けたのである。クライアントの皆さん、そしてディロン・ロー・グループの同僚の皆さん、本当におめでとうございます!

https://t.me/WTM_deepl_jp/138645

あの腐敗したアリゾナ州の裁判所ですらトランプが出馬すらできないという状況を作るのには加担したくないようです。


トランプのワシントンDCでの裁判でジャック・スミスが申立

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

スミスの404b申請に関するスレッド
https://threadreaderapp.com/thread/1732106754358378719.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/138646


Just Humanさんが申立書を読んで解説してくれるスレです。DPHのライブストリーミングでも同じネタを紹介してくれてたのでだいたい分かるんだけど上のツイッタースレみてー。

まあ、ジャック・スミスはJust Humanさんの見立てではロバート・モラーVer. 2だと。もう出だしからそうだと。

なぜならトランプ側がジャック・スミスはモンスターだと攻撃が過剰だから。実は味方ならそういうオプティクス作るでしょ?モラーの時もそう。

そして決定的なのはジャック・スミスが間抜けなところ。わざわざ負ける戦いを挑んでいるから。

"被告人の犯罪共謀は、故意に虚偽の選挙詐欺の主張に依存していた"。

ジャック・スミスが問題にしているのはトランプが不正選挙などなかったのを知りながら、それでも権力にしがみつきたいから「不正裁判がぁ」と回りを煽り、サポートが暴徒となり国会議事堂を襲撃したということで、もしトランプが本気で不正選挙があると信じるにたる情報を得ていて、当時はそう信じていたと見られるに足る証拠さえ出せばトランプ勝訴になるひくーいハードルを与えているからですな。

被告は、選挙に敗北した場合、大統領権力の平和的移行を約束することを繰り返し拒否した。政府は、この拒否の証拠を被告の犯罪共謀の内在的証拠として提出するだろう。それは、どんな犠牲を払っても(潜在的暴力に直面しても)権力の座にとどまろうとする彼の計画を示すものだからだ。

でも、トランプは実際問題として平和的にホワイトハウスを去って、権力を移譲しちゃってるでしょ?これも弱いww

ま、そんな感じで負ける要素はない感じですが、ワシントンDCですからねー。魔境。

北朝鮮の独裁者、金正恩が女性に「もっと産め」と泣きながら指示

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Insider Paper

新着ニュース:北朝鮮の独裁者、金正恩が女性に「もっと産め」と泣きながら指示

https://t.me/WTM_deepl_jp/138648

www
なにこれww

確かに出生率は大事。食べ物から毒をとって、洗剤・プラスチック製品などの環境ホルモンの元も規制して、減税して、規制緩和して中流以下の生活力を上げてあげれば良いのでは?

メキシコではWHOのパンデミック条約を拒否を求める嘆願書

WTM投稿者:Qtime

その調子

https://t.me/WTM_deepl_jp/138652

おっとー!?これはいつもソースはらないQtimeさんがツイートのソースを!?!?!??!

しかし、ツイートが画像www

で、そのツイートはメキシコ政府がパンデミック条約を拒否したかのような断定調www

おいおい。画像しかないような時は大抵はデマですぞ。そういうもんだぞSNS。

どうもこのツイートに付いたコミュニティノートを見ると嘆願書みたいでした。つまり市民が政府にお願いしているということです。偉いですね。二本でも嘆願書くらいやったほうが良いですね。

日本語のソースは探しましたがみつけられず、同じツイートをソースにしたものだけがありました。

ロバート・ケネディJrが1990年代にエプスタインの飛行機に2回乗ったことを認める

ジェッシーが「あなたはエプスタインの飛行機になんか乗ってませんでしょ?」
と切り出す。すると意外な答えがきて戸惑うw

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

すごい。ロバート・ケニーはジェシーに、1993年にエプスタインの飛行機に2回乗り、一緒に化石狩りに行ったと話した。なんだって?彼は妻がギスレーヌと何らかの関係があったと言っていますが、他の顧客すべての情報を公開してほしいと

https://t.me/WTM_deepl_jp/138657

まあ1993年というとまだエプスタインが人身売買に関わっていたとかは公になるだいぶ前で、友好関係が広いエプスタインなので当然ターゲットになったでしょうね。妻と子供たちと一緒にニューヨークとフロリダの間の移動をしただけ。逮捕後は縁を切っている。妻とギスレインが仲良かったのも向こうから近寄って来たのでしょう。

これは全くトランプと同じですね。トランプもエプスタインとは交際がありますし、写真もあります。まあ、パーディーに行っても酒を一滴も飲まない人ですから、話をして情報を得てただけでしょう。トランプが関わるとその後で逮捕されちゃったり、よくある話ですね。

Foxのシーン・ハニティがタウンホールでトランプに大統領に戻っても政敵に復讐しないことを誓わせようと誘導

ハニティ「どのような状況になろうとも権力の濫用をして復讐をするようなことはないとアメリカ国民に約束しますよね?」
トランプ「初日以外はね。」
ハニティ「その心は?」
トランプ「国境を安全にして、石油を掘りまくるのさ」
ハニティ「それは復讐じゃ・・・」
トランプ「あなたは独裁者にならないでしょと聞く。私は一日目以外はねと答えて、
それは国境を安全にして石油を掘ることだと言いました。」

はぐらかすの超絶にうまいwww

手玉だわwww

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

ハニティはトランプに、どんなことがあっても報復をすることはないと言わせようとしたが、トランプは国境を閉鎖し、掘削することで初日に報復をすると言った。メディアは、トランプは二度と大統領を辞めないだろうと、かつてないほど恐怖を煽り続ける中、彼はほとんど質問をかわした(笑)。
トランプは上機嫌のようだ。🕶

https://t.me/WTM_deepl_jp/138659


おわり


9743 文字

いつも長いんじゃw

関係ないやつ

アメリカのエレンショーにも出てたくらい有名なドラムのうまい娘さんらしい。選曲が渋すぎる。これバーナード・パーディーだよなーたぶん。パーディーシャッフルだよこれ。むちゃくちゃ余裕でこれこなすの化け物ですか。

多分Steely Danの最高傑作。

あ、記事のどこかに小さなシャンプーハットがいます。皆さんは見つけましたか?


次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う