見出し画像

WTM一言ニュース 2022/10/20 フランス大使はゼレンスキーは辞任したと

今日も今日とて一言ニュース。

ツイッター状況アップデート

昨日の今日ですので、なしで。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

WeTheMedia🇯🇵日本語訳⭐️⭐️⭐️

前回の紹介の1267名から+3で1270名。

目指せ1万。

テレグラムは複数人でニュース配信するには向いているのでツイッターがイーロン・マスクお買い上げになっても続けると思いますよ。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

執筆時点では337名となっております。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班5名+43企画さん+とある小児科医さん
の7名体制です。

日本のネタにも注力したいところですが、我々まとめ班は今の所はまとめで手一杯ですし、いいネタがあればわしメのコメ欄に貼ってみて、なぜこのニュースが重要・面白いと思うのか、分析などを付けてくれると我々が転送または、一部利用して投稿し直しみたいな方向でネタが増えることもありかなと思いますし、いいネタを続けて供給してくれる方にはオファーが行くかも?

紹介のコーナー

生物兵器禁止条約(BWC)について、11月から12月にかけて行われる第9回BWCレビューというのがあるそうです。そこで、現状よりも実行力のある制度になるようにとロシア・中国とその同盟国が共同声明を出した模様です。

安保理で拒否権あるような国が確信犯でBWCを踏みにじって来ても、現状では平和的な解決する効果的な方法がないとおいうことなのだと思います。


自分の記事

なしで


前の時間帯のコーナー

3日前は天使さん。

その次がQリプさん

その次で、私のこの記事の1つ前の時間帯が熊おうさん。


一言ニュースのコーナー

BGM

廃坑。

一度思い出すと一生頭の中で鳴るキケンな音楽。


範囲

今回のしろの担当分は「10/20 0:00〜24:00」です。

もしCDCがWuFluの注射を義務づけたら、今まで考えられなかったようなホームスクーリング革命がこの国の隅々で始まるでしょう(日本時間 10/20 00:24:34)

から

私たちの戦士、スコット・プレスラーのことを聞いて、とても素晴らしいニュースです!神様は良い方です!!!❤️🙏🏻❤️(日本時間 10/20 23:56:57)

です。

投稿IDからして、110981から1101058だから投稿数は77くらいですか。


上海での反ロックダウン運動をした元教師が拘束に

抗議のビデオを投稿した人を逮捕したのです。これが全体主義的な独裁国家での生活だ。
上海警察、Twitterに「橋人」クリップを投稿した退職教師を拘束
中国共産党のプロパガンダと検閲マシンが抗議活動の痕跡をすべて消し去る中、Gu Guopingの拘留が行われた。

₭₳₲ ĐⱤØ₲Ø
https://t.me/WTM_deepl_jp/110920

この垂れ幕をビデオにとってTwitterで公開した退職教師Gu Guopingsさんが逮捕されたのだそうな。


ジム・ジョーダンは、司法委員会の委員長になったら、FBIの腐敗をすべて調査することを約束する

ジム・ジョーダンは、司法委員会の委員長になったら、FBIの腐敗をすべて調査することを約束すると言っています。"FBIはクリストファー・スティールに100万ドルを支払い、一件書類の正当性を証明しようとしていた事が分かりました。" "一件書類は偽物だと分かっていました。" "我々はそこを変える必要があり、20日後に過半数を奪還すれば、それを実行する事を約束します。"
そしてこれらは、ユニパーティーの調査ではないでしょう。アメリカ第一主義の議会が行う調査だ。大きな違いだ

Patri0tsareinContr0l
https://t.me/WTM_deepl_jp/110922

ダーラムが攻撃している対象というのは司法省そのもの、FBIそのもの、そしてCIAなんじゃないかと思えてきた。しかし、本当に一撃与えるのは民意で選ばれた先生たちがルールに則り行わなければ野蛮である。

ジム・ジョーダンという事務的なのか、冗談が好きなのかよくわからないスタイルだが、いつも発言は非常にまともなガチな愛国者であり、テッド・クルーズよりも頼りになるよ。

ドイツの老舗企業が軒並み債務超過に

ドイツは崩壊の危機に瀕している。
24時間のうちに、GERMANYは有力企業のトップを失い、銀行は半兆円相当の€💶のようにスクラムを組んでいます。
お金は彼らの経済で消え、投資家はこの24時間で船とPANICをジャンプしています。
創業から80年。ドイツの家具メーカーHülstaが債務超過に。
創業から85年。大手ベーカリーチェーン「ティルマン」が債務超過に陥る。
創業から125年。ドイツの建設会社Wolff Hoch- und Ingenieurbauが債務超過に陥る。
創業から130年。ドイツの菓子メーカーBodetaが債務超過に陥る。
創業から156年ドイツの自動車部品メーカーBorgersが債務超過に陥る。
創業から170年。ドイツの石鹸メーカーKappusが債務超過に陥る。
上記の倒産はすべて、過去24時間以内に報告されたものです。

QtimeNetwork
https://t.me/WTM_deepl_jp/110928

へー、倒産じゃなく債務超過か。貸す方もうまだあるわけなー。一時的で住めば良いが。

ロシアはイスラエルに、ウクライナへの致命的な援助はすべての関係を「破壊」すると警告している

人道支援ならいいけど、武器の供与とかしたら二国間の関係が悪化するだろうという警告がイスラエルへと。

Red.Pill.Pharmacistさんのタレコミ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/110929

[N]ational [C]ouncil of [S]tate [W]ide [I]nteroperability [C]oordinators

「この作戦は、CYBERCOMのパートナーとの相互運用性を強調し、強化することを意図したものである。統一行動パートナーとの情報と洞察の共有の一貫性を向上させることにより、我々は悪意のあるサイバー活動に対抗する際の国家ネットワーク、システム、我々の行動の安全性と安定性を向上させる。」
というように。
[国家間の相互運用性協議会(Council of [S]tate [W]ide [I]nteroperability [C]oordinators?
17日に?
「この10日間の作戦は、サイバーセキュリティに影響を与える可能性のある既知のマルウェアとその亜種を探索、特定、緩和することを目的とし、内部的に焦点を絞ったものです。既知のマルウェアやその亜種から始めることで、運用者は戦闘司令部、省庁間、国際、産業、学術パートナーとのプロセスや調整を改善することができます。」

₭₳₲ ĐⱤØ₲Ø
https://t.me/WTM_deepl_jp/110938

NEWS | Oct. 17, 2022という日付とNCSWICになる辺りと、Qのニオイがプンプンするねという指摘。

フロリダ州のラダポ郡はCDC勧告を無視しコロナワクチンを子供の予防接種スケジュールに追加しないと宣言

15−0の評決で子供への予防接種スケジュールに加えるというCDCの決定があったばかり。この決定は、たぶん大きなものでファイザーはこれでワクチンの薬害が後に判明してもお咎めなしのImmunityを獲得したんじゃないかと思う。子供向けに正式に政府が推薦できるくらい安全性が確認されたのであれば、企業の責任はそこで終わりのはずで、これからは米国政府が薬害があった場合には税金を投入して対処することに鳴ると思う。アメリカの制度ね。

だから、アメリカではファイザーは一抜けです。もう会社を訴えることはできません。

で、そんな💩を受け入れられるか!というのが一部の一般人の感覚なのですが、フロリダ州ラダポ郡は我々と同じ気持ちのようで、予防接種に追加なんかしねーよと宣言した模様。えらい。

少なくとも一つの州が立ち上がり、CDCの悪ふざけを拒否しているのを見るのは良いことだ。ICYMI、CDCは今日会議を開き、COVIDワクチンを子供の予防接種スケジュールに追加することを今週投票する。その後、各州は実施・施行するか否かを決定することになる。リベラルな州では、子供たちが学校に通うために必要となることが予想されます。

Ultra SSGQ
https://t.me/WTM_deepl_jp/110942


CDCが15−0でコロナワクチンを子供向け予防接種スケジュールへ推薦

このCDCのピエロたちは、COVIDワクチンを子供の予防接種スケジュールに含めることを全会一致(15対0)で決めたばかりである。

Ultra SSGQ
https://t.me/WTM_deepl_jp/110967

これをうけてFDAが承認すれば、実現だったと思う。まだ一ステップあるはず。



ABCニュースのプロデューサーJames Gordon MeekがFBIにより家宅捜索を受け、機密指定の書類が押収されたと報道

AwakenedOutlaw
https://t.me/WTM_deepl_jp/110947

エミー賞を受賞したようなプロデューサーの自宅をFBIが家宅捜索したそうで、ちょうどアフガニスタン撤退についての本を書いていたそうです。

何でしょうねー。

フランス大使:ゼレンスキーはもうここにさえいない

キエフのフランス大使は、ゼレンスキーはキエフにおらず、物事を動かしておらず、抗議のために辞任したと言っている。
"我々はここで何を支援しているのかわからない。(大統領)ゼレンスキーはもうここにさえいない。"

Qtime
https://t.me/WTM_deepl_jp/110958

そんな事を言っているらしいです。保留。


レタスが一玉腐るのも待てずにリズ・トラス新首相が辞任

₭₳₲ ĐⱤØ₲Ø
https://t.me/WTM_deepl_jp/110964


₭₳₲ ĐⱤØ₲Ø
https://t.me/WTM_deepl_jp/110969

トーリ党の大多数は、トラス首相には辞任してもらい、ボリス・ジョンソンが復帰してほしいのだそうな。

カリフォルニア上院法案145は若い人のペドは合法にする

中学生同士が恋して、Cまで行っちゃった場合、これはペドフィリアではない。お互いが子供であり、元服するまでは小僧は小僧であるだけだ。

しかし、20歳の大人が17.9歳の女性と恋に落ちた場合は、これもペドフィリアとして厳罰にすべきだろうか?そしてそれがNoなら21歳と17.9歳は?20歳と17.8歳は?と広げていくと、際限なく広がっていき、「まー年の差10歳くらいまではいいことにしたらいいんじゃね?」と思った貴方?カリフォルニア州は貴方の理想の地です。

これがカリフォルニア上院法案145ですが、20歳の男なら10歳の女子をレイプしても相思相愛だった!で無罪放免になるのです。

その実態が有名になるまえに法案を通過させたいリベラルは、ファクトチェックをつかって印象操作をして、この法案が変更するのはLGBTQコミュニティだけだといい切っているのがこのニュースです。

上院法案145は炭鉱のカナリアであり、ファクト・チェッカーの支配者たちはそれを隠すことに全力を傾けている。

Red.Pill.Pharmacist
https://t.me/WTM_deepl_jp/110972

カナリアはキレイな空気がないとすぐに死んでしまう。CO中毒とかを避けるために炭鉱に持ち込まれたりする。

フロリダ州ブロワード教育委員会を一人の男がぶっ壊す

昨日、私はブロワード教育委員会に対し、フロリダ州法に反して教師が親の同意なしに生徒を移行させることを可能にする、彼らのウェブサイト上のガイドを削除するよう呼びかけました。私はまた、カートライト教育長の評価を拒否するよう求めました。このガイドは削除され、カートライトの評価はその日のうちに却下されました。👏👏👏

Red Pill Babe
https://t.me/WTM_deepl_jp/110985

Chris Nelsonという方のチャネルから転送されてきているので、これを行ったのはこのクリスさんだろう。
2つの要求をして、2つとも達成!やってなきゃ起こらなかったこと。Local action = National Impact!!!素晴らしい。

Just Humanさんがダンチェンコが本当のロシア疑惑だとw

自説を開陳するJust Humanさん(下)

ダンチェンコは、本人の当初の意図はどうあれ、本物のロシアのスパイとして、クリントン陣営を餌に引っ掛けて、本当に大統領を嵌める計画へと引き込んだのだから、トランプにとって最終的には大きな利益になった。だからこれが本物の「ロシア疑惑」だよな?

という説。ダンチェンコが無罪放免なのもトランプ側に協力したから?ということになる。かもね。

マルコポーロレポート:ハンター・バイデンの調査結果が上下両院の全535名の議員に送付された

速報- マルコポーロレポート
HUNT IS ON ハンター・バイデンのラップトップ・レポートにはセックスとドラッグの「犯罪」の証拠があり、議会に送られ、議員たちは調査の用意がある。
ドナルド・J・トランプ元大統領のスタッフ、ギャレット・ジーグラーが中心となってラップトップを調査してきたグループ、マルコ・ポーロは、本日、その調査結果を上下両院の全535名の議員に送付しました。
報告書全文はこちら:https://t.me/GarrettZ/7881

Qtime
https://t.me/WTM_deepl_jp/111029


本職ヌンチャク使い兼アリゾナ州司法長官ブルノビッチがユマ郡の2人を投票用紙の収集の疑いで起訴

言われた通り、全てはハプニングする
もうすぐアンチファの逮捕者が出るんだね👀☕️。

Pepe Deluxe
https://t.me/WTM_deepl_jp/111043

郵送投票はチートがしやすいのでわかりやすいルールがあって、それを破ったらもう速攻で有罪でいいんだけど、2000ミュールの舞台となったユマ郡では投票用紙を人から集めたり、民主党系のNPOに行って票の束をもらい、記入を代行して投票箱へグサグサして小銭を稼ぐミュールが跡を絶たなかったはずなんだけど、アリゾナ州司法長官ビルノビッチは仕事がカタツムリより遅いので、なかなかあんだけ動かぬ証拠が世間に広まっても起訴しなかったり、代行に権限移譲したとか言ってにげたり、まー静かだった。

で、ここに来て2名を起訴。やるのか!やらんのか!ww


関係ないやつ

すげー淡々としているけどコメントとか面白い。

おわり。


いやーだいぶ遅れた16日分をやっつけたと思ったら20日分を始めないといけないというwそうしている内になんとBotがまた止まるw

つかれたなー。

セイラさんにでもハゲましてもらうか。「貴方なら大丈夫よ。しろの。」

関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!



次の時間帯は天使さんです!


えー、次回の担当は24日なのですが、私はその辺りは移動中でしてネットにつながらないでしょう。代理の女神であられますのとにゃんさんの初代打となります。皆様の温かい視線で、初代打が成功になりますように🙏。


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム