見出し画像

【エッセイ】好きな体型1️⃣

メダカを飼い始めて、2年。
ここまで来ると、流石に
自分のメダカに対する好みに
気づくようになってくる。

結論。
背曲がりの奇形が可愛い。

くの字に曲がった背で
クネクネ泳ぐ姿が可愛い。

サムネの子は、可愛くて
夏にお迎えした子。

世間一般では選別される子
なのかもしれないが、私に
メダカをくれた人は、そこまで
間引かない人なのかもしれない。

そのおかげでこの子に会えた。

健常メダカに興味がないわけではない。
くの字がとても可愛いと思っただけ。

私は少数派なのだろうか。
でも1人ではないと思う。
同士がいると信じている。





読んでいただくだけでありがたいです。もし、ご支援を賜りました際には、メダカ飼育活動資金として大切に使わせていただきます。