見出し画像

愛を封印したくて人間になってみたら

自信を持つ。
僕という存在への自信は段々と確信へ。

自分が尊い愛で在ると自覺する。
確信から徐々に覺信へ。

その覺信は眞となる。
覺信はやがて覺眞へ。

今ここからは覺眞への道筋しか無い。


僕を覺眞して覺眞の道を歩いている。

ここまでの別れ道、路草、路頭に迷う出來事も、
全てはこの道の為に在ったのだと覺眞する。

とすれば
生まれたその瞬間から
僕はこの道しか歩んでいなかったのだ。




➖選ばれて在る事の覺眞➖

自分としては精一杯の
【僕の愛】
を差し出しても、
他己評価で
選ばれなければ意味が無い。

自己評価と他己評価は違うし好みも違う。
僕が好きでも相手が好きとは限らない。


そのような事を思って
前に受けていたオーディションの結果を待っておりました。

かなり謙虚に待っていたつもりです。

自分としては
『僕以外が合格する事は無い』
と実はかなり強く思ったんです。

ただ、オーディション本番前に
➖他者から選ばれるという事➖
についての大変価値あるお話を聞いていた事もあり『選んで戴く』という姿勢に忠実に過ごして参りました。

➖謙虚で在れ➖


オーディション結果の封書を開くと
合格しておりました。

その通知と重ねて
《これが届いたら一報が欲しい》
という旨の文言がありました。


僕は仕事で五日間の新任研修を受け終えた後、
続けて翌日より24時間勤務に入り、
七日間通して勤務していて
連絡を差し上げる暇がありませんでした。


この度の転職により僕は初めて知ったのですが、
警備員はスマホを持ち歩くのが御法度なのです。
(ちなみに過去に自己破産していると、そもそも警備員にはなれません。こちらも重ねて初めて知りました)


そして
新人として僕なりに懸命に業務に当たっておりましたから、事務所に電話を差し上げる時間すら確保出來なかったのです。


僕から連絡しなくても
相手から僕に電話をかけてくる。

僕と繋がりたい強い思いを感じる。

スマホに何件もの着信履歴が残っていたし
留守録には
『通知は届いたか?直に伝えたい事がある』
という旨のメッセージが残っていました。

選ばれるとこういう現象が起きる。

➖選ばれて在る事の覺眞➖

僕としてもお伝えしたい事が在りましたので
今日連絡をしました。



実はオーディション本番の時、
僕の順番が來るまで、前の人達の自己紹介や芝居や歌を観る機会に恵まれました。


僕の評価。
あくまで僕の評価に過ぎないのですが、
その評価では
『この人達は皆このレベルで一次オーディションに通過してここに居るのか❓』
と驚いたのです。

率直にそう思った。
嘘偽りなくそう思いました。

自分としては
【僕だけが圧倒的に抜きん出ている】
と素直に思いました。

強がりでも慰めのアファメーションでも無く。

ですから尚のこと、
僕は注意深く
➖他者から選ばれてこそ➖
と僕自身の自己評価を戒めて過ごしていたのです。


蓋を開けてみれば
やはり選ばれたのは僕でした。


オーディション当日を終えた段階から
僕以外が選ばれるというのは考えられなかった。

それくらい差は歴然としていたんです。

ですから
事務所が熱烈に僕と連絡をとりたがるのも大変納得がいくのです。


僕以外には考えられない
と合致。


演劇はただの一度も観に行った事が無いですし、アーティストのコンサートやライブもただの一度も聴きに行った事もありません。

カラオケさえせいぜい人生で10回あるかないかしか行った事が無いんです。


完全に芸能ど素人な僕でした。

その自覺も持っていたので
本当に、心から本当に
【勘違いしている自分】
として戒めておりました。

謙虚に、謙虚にと。
何も分かっていない僕なのだと。


そうであっても
ど素人の僕が直感で感じたものと
それを生業として何十年も生きているプロ達が感じたものが合致していたという事実。


【選ばれて在る事】

今僕が【ここに在る】。
この事は既に【選ばれて在る】のだと覺眞します。

先程、《生まれ落ちた瞬間から〜》と記しましたが、もっと正確に言及するなら
生まれる遥か前から僕はそう在ったというのが本音です。
この道を遥か前から僕は歩いていた。
今もその続きの道を歩いているに過ぎない。


今日はここまでに☺️

またね‼️👋
チャオ❣️😘



➖僕には愛しか残らなかった。愛以外、僕は何も持っていない➖

祭統 白宇(Shirow)

⭐︎LINEお友達登録特典🎁✨
【あなたの氏名をアナグラムしてあなただけの素晴らしさを読み解きます】
登録されましたら『私発見』とお送り下さいね😊✨

⭐︎御名前・会社名などからオリジナルの素晴らしさを読み解いて
⚪︎あなた樣だけのキャッチコピー
⚪︎個性の素晴らしさを盛り込んだセールスコピー
⚪︎愛と希望に向かうネーミング
などなどをお創り致します🌈✨

⭐︎初回お試しセッション1000円(40分まで)
・お話内容は問いません☺️
・コピー依頼に限らず何の話題でも💎✨

各種お問い合わせは公式LINEよりお願い致します☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?