見出し画像

PRIDEとしての自身(自信)を持って生きる

龍は大きくうねりながら動きます。


人が龍の背に乗れば上下左右の大きな振れ幅を体感するし、龍のスピードで移動すれば風の抵抗も強いでしょう。

明らかに『いつもとは違う』と感じる時が人生には在ります。

この時というのは、
いわゆる《夜明け前の一番暗い時》なのではないでしょうか。

いつもとは違うイレギュラーな現象が起きて、
それに伴い感情の起伏が大きくなったり
周囲からの抵抗が強く感じたり、
八方塞がり、四面楚歌、万事休すの状態や
強制終了となったり。


このような時に
覺えておきたい事は
➖龍とは愛で在り
  愛とは龍で在る➖
という事。

愛に氣付き、愛を知る。
そして、
愛を体現する時の大きな振れ幅であり、抵抗なのだという事です。

➖龍の背に乗っている。愛の流れの中に在る➖


これは俗にいう《試練》ですから、それはとてもしんどかったり、苦しかったりするのだと思います。

自身としては未曾有の体験に直面している訳ですから、それは人生で解いた事のない難問である筈なのです。

【愛の學問】として人生は在る。

【愛の學問】の中でも特に難問に直面している時とは、例えれば特別な昇級試験のような難しめの問いに答えようとしているのだと自身に誇りを持ち、鼓舞したいところです。

➖その難問に答えるに相応しい自分を誇る➖

自分を誇る為の《試練》です。

【愛の學問】ですから
《自分を誇る》という《自己愛》の問いでも在るのです。
他者と問題の難しさや種類を比べる事では無い。

自分の為の昇級試験です。

ネガティヴになり落ち込み易い、挫け易い時だからこそ《自分を愛する》《自らを誇る》という事の大切さを學べる機会なのです。


人には個性があり、そこまでの人生が各々違う事をみれば自ずとその人の為の独自の問題である事は分かります。

個性が違う。
人生が違う。
出会ったもの達が違う。
ですから、
人生で解く問題も違うのです。
直面する難問も違うのです。


もちろん愛という点で全ては一致しています。

しかし
愛とは自由で広いという事を忘れてはなりません。
宇宙のように自由で広い。
ゆえに
変幻自在にその問いは個にフィットする。

その個性に合った最適な難問が訪れる。

ですから、
難問を前に恐れる事はありません。
不安になる事もありません。
心配も要りません。

でも、
それでも
恐れ、不安になり、今を未來をそして関わる他者に対して心配になる時は
それをも丸ごと体験したくて
【愛としての自分(魂)】は望んだのです。

であれば、イタズラにネガティブな感覺を抑え込もうとはせず、いっそ思うままに味わってしまいましょう。

その事がネガティヴを受け入れる事となり、結果的にネガティヴな感覺は弱まる事と思います。


➖ネガティヴもまた愛の中➖



龍は生きているエネルギーです。

愛を流し、愛を巡らせ、愛として在るものです。


僕もあなたも愛で在るので、本來、龍を恐れる事はないのです。

➖僕もあなたも龍もただ愛として在るのみです➖


龍の背に乗るのを恐れない。
恐れるのなら、恐れる自分も愛で在ると思い出し、恐れる自分を締め出さない。

愛を愛として受け入れるのです。

この世でたった一つの大事な事は

➖愛を受け入れる覺悟➖


愛を差し出し、自分が望まない愛を返されたとしても、それもまた愛です。

➖愛を差し出す覺悟➖
それは即ち
➖愛を受け入れる覺悟➖
として在り、
つまりは
➖愛で在る覺悟➖
となります。


➖今一度自分に愛としての誇りを➖


ではまたね‼️👋
チャオ❣️🐲


➖あなたのPRIDEは《見栄》ですか?
  あなたのPRIDEは【誇り】ですか?➖

祭統 白宇(Shirow)


⭐︎LINEお友達登録特典🎁✨
【あなたの氏名をアナグラムしてあなただけの素晴らしさを読み解きます】
登録されましたら『私発見』とお送り下さいね😊✨

⭐︎御名前・会社名などからオリジナルの素晴らしさを読み解いて
⚪︎あなた樣だけのキャッチコピー
⚪︎個性の素晴らしさを盛り込んだセールスコピー
⚪︎愛と希望に向かうネーミング
などなどをお創り致します🌈✨


各種お問い合わせは公式LINEやDMよりお願い致します☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?