見出し画像

顔春(ガンバル) 〜顔晴って生きて來て、今、春〜

褒められたい僕。
親に教師に女性に神樣に褒められたくて頑張っていた自分に氣が付きました。

それが生きるモチベーションでした。


今は誰も褒めてくれない(神樣は分かりません)。

誰かが褒めてくれない事を理由に
僕が自分をする否定ばかり。

生きるモチベーションは下がるばかり。

【自分らしく生きよう】という意味での
【良く生きよう】という氣が失せていたんですね。

破壊的に生きていたのです。

褒められたくて顔晴っているのに
誰にも褒められない、認められないならば
それは拗ねる。

誰よりも
僕が僕自身を褒めていない、認めていない
のですから、
生きていて何をしていても生きづらい。
ただ息をしているだけでも面白くない。
生きていて苦しい、樂しくない、不幸となる。

僕にとって
【魅せたい】
とは
【褒められたい】
【認めて欲しい】
でした。


長く拗ねた結果、
魅せる人が分からなくなっていました。


それは僕自身が僕に魅せられていないからだと思うのです。

僕が僕を見ていなかった。
自分を見つめていなかった。

そして
拗ねている自分自身への傾聴が必要と思いました。

誰も褒めてくれないし認めてくれないので、
『バカしかない』
と世の中を憂い、憎しむように。

親はバカ。
教師はバカ。
女性はバカ。
神樣はバカ。
そして、この世はバカばかりと。

こんな世の中で一生懸命に生きている自分がバカらしくなった。

➖僕はバカなんだ➖





YouTube動画の瞑想の導入部分を行う中で
『お仕事が樂しかった』
と振り返ったんです。

動画でそのような誘導があった訳でもないのに、ふとそのように思い浮かびました。


あれだけ文句たらたらのお仕事だったのですが、
『お仕事が樂しかった』と素直に振り返った僕に自分で驚きました。


これは『樂しい』と思う事を僕は僕に許可していなかった証だと思うのです。


僕の本当は樂しんでいる。
つまらないお仕事も破滅的人生も。

心の奥では樂しんでいる。
お金の必要な切羽詰まった現状も女性に相手にされない恋人のいない45年も。


マインド(思考)で条件を付けて
なんなら無理矢理に
『樂しんでいない』『樂しくない』
と僕自身に言い聞かせている可能性を思いました。

その自身によるマインドコントロールにはまって【不幸】となり、その【不幸】の原因を他者やイベント、環境や状態になすりつけている為、僕自身の【本当の感情】に氣付けていないと思いました。

【本当の感情】
とは
【魂の感覺】


➖何が僕の眞実か➖


愛を感じる時、確かにそこに悦びが在ります。

その時、僕は幸せなのです。


これは僕の眞実。


お金の為に勤めなくてはならない。
確かにこの時、僕は【不幸】だと思っていたのです。

しかし
先のように、瞑想開始直後に
『お仕事が樂しかった』
という心の奥の声を聞きました。


お金を稼ぐ事ではなく、
勤める体験が樂しかったからではないか
と思います。


きっと体験が樂しい。

人生体験そのものが樂しい。

これが僕の眞実だと思うのです(今のところ)。


父や母との事、教師との事、女性との事、神樣との事、そして、
僕自身との事。

これらの体験が全て
【樂しかった】としたら?

と問うと、
心の奥、胸の奥の方で、
『樂しかった』
と思える不思議が在るのです。

頭(マインド)では
『不幸だった』
『許せない』
『バカばかりのせいで』
『殺す』
『永遠に消滅しろ』
なんて考えていたのですが、
改めて魂(スピリット)に問うと
やはり
『樂しかった』
と悦んでいるのです。


そしてこの事は
➖間違いなく僕の眞実➖


眞実を感じる時、
マインドとスピリットの差異に驚かされます。

眞実を探る時、
それは愛を基準にしているように思っています。


愛の視点で

樂しいか?
面白いか?
悦ばしいか?
幸せか?

という基準で僕の魂に問い掛けられ、

その中に

愛の視点で見て

哀しい
苦しい
虚しい
不幸
ムカつく

という感覺が無いのです。

ネガティヴな感覺は全て
マインドによるもの。


最近は24時間勤務から続けての日勤など連勤が続いていて、お金を稼ぐ為に働かなくてはならない事に嫌氣が差していました。

休みが少な過ぎるからムカついている
とも思っていました。

マインドでは確かにそう考えていた。

しかし
スピリットに言わせれば
『お仕事が樂しい』と。



今日は久々に1日お休みですので、自分と向き合う事にします。

明日の出勤に使う電車賃すら無い程お金が壊滅的に無いので、日払いのバイトを探しながら。

ではまたね‼️👋
お元氣で💫



➖お金より愛❓
お金も愛の一部です。

スピリチュアルは全てを表します。
もちろん、僕もあなたも☺️✨➖

祭統 白宇(Shirow)



⭐︎LINEお友達登録特典🎁✨
【あなたの氏名をアナグラムしてあなただけの素晴らしさを読み解きます】
登録されましたら『私発見』とお送り下さいね😊✨

⭐︎御名前・会社名などからオリジナルの素晴らしさを読み解いて
⚪︎あなた樣だけのキャッチコピー
⚪︎個性の素晴らしさを盛り込んだセールスコピー
⚪︎愛と希望に向かうネーミング
などなどをお創り致します🌈✨

⭐︎【ただ話し合う会】
⚪︎初回30分無料です。
zoomやLINE、Instagramなどを用いますが、初回は顔出しなさらなくても構いません😉


各種お問い合わせは公式LINEやDMよりお願い致します☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?