見出し画像

占星術界隈の 400年の切り替わり

占星術をしている人はホロスコープだけで
夜空を見上げない人も多い・・・・。

私はそんなことがとってももったいないと思っている
だって いち早く 月の近くで輝く 
土星や木星を知ることが出来るのだ
ホロスコープを見ていれば 夜空で惑星目視できるかだってわかる

満月新月のときならば その近くにある星座だって
わかるのだ・・・・。
400年の切り替わりそう言って 騒いでいた2020年
天体観測をする人たちにとっても
大きかったはずなのだ

何を基準にするかによるけれど
2020年占星術をする者にとっては大きな切り替わりだった
意味がある惑星がコラボする相手を変えるみたいな者だった
いや コラボする相手は変わらないけれど
コラボする場所が変わるみたいな大きなタイミングだった。
今までは ライブハウスだったバンドが
ホールでやるようになるみたいなくらい違うのだ
オールスタンディングが 座席のあるとこみたいなそんなイメージだ

日常で大きくそれを感じることは出来ないかもしれない
でも 何か大きなイベントの時に気がつくのだ
そんな感じで説明する方が 伝わるかもしれないと思ったのだった

下描き 2020年12月25日
追記記事 2023/12/5

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き #下書き救済

この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。