見出し画像

〇〇を意識できているから アイディアは出る!

前に ある記事を読んでどこかで思い出すことがあるのがこの記事のタイトルの 
「〇〇を意識できているから アイディアは出る!」
って話だった。

さて、 何に意識ができていれば 
アイディアが出るんだろう?

アイディアとは一体なんだろう?

アイディアって既存にあるものではないよね
ということは 今ここにはないものを思いついた時
それをアイディアって呼ぶんだよね
ということは アイディアって『未来』が想像できてないと生まれないってことみたいなんだ。

『未来を意識できているから、アイディアは出る』

これいいんじゃない!
これ面白いんじゃない!
それは そのアイディアを使った先を想像できているという事になる
それは・・・。想像できない人は 生み出せないってことでもあるかもしれない。

発想力が豊かな人は
それだけ 大きな世界観で生きることができているということかもしれない。

ならば 私は アイディアマンでいたい。
未来を見ている
未来を見据えている 
そうでありたい。

過去じゃなく 未来をみよう
今をしっかり 捕まえて 未来をみよう。

誰の記事だったのだろう?
誰の言葉だったのだろう・・・。
元ネタまた探しに 出かけたい。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。